▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



今日も食べ物

ちゃんちゃん焼き の巻き

PAP_0121.jpg
またしても食べ物の話でスミマセン。

昨夜、ちゃんちゃん焼きをしたので 写してみました。
【材 料】
  シャケ ~ 人数分 (塩をふっていないもの)
  野 菜 ~ キャベツ、もやし、玉ねぎ など お好みで
  その他 ~ うどん、きのこなど
【作り方】
  ただ焼くだけ (先にフタをしてシャケを焼いた方がイイです)

※私 個人的には味噌タレが あまり好きではありません。
 ですから 我が家ではいつも焼肉のタレで食べています。
 この日は もらった味噌タレですが。
 同様に フライパン にフタをして 「ちゃんちゃんもどき」もできますので 
 皆さんもいかがでしょうか?

PAP_0073.jpg
今 日 の ウ メ 
(ハンテンの上で寝てます・・・田舎丸出しですネ~)

*Comment

こんばんは

のんきさん~♪ 
ちゃんちゃん焼き美味しそうで~す。
のんきさん料理上手ですね♪
ウメちゃんも、ちゃんちゃんこに包まって気持ち良さそうですねv-266

ちなみに我が家の夕食は、時間の都合で回転すし
でした。

今日は我が家の方は、とても温かくてジャンバー無しで、外に出ても全然平気でしたよ~
春本番みたいでした。
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.02/14 21:25分
  • [Edit]

お邪魔します!

のんきさん
こんばんは。コメントいただきありがとうございます。
ブログを始めたばかりで不慣れですが、どうぞよろしくお願いします。

ちゃんちゃん焼きおいしそう。。。
北海道はおいしいものがたくさんあっていいですね!
一度行ってみたいです。
今は、貧乏なんでデパートの「北海道物産展」に行って北海道を感じています(試食しながら)。

ちゃんちゃん焼き

北海道料理ですよね~
でもなかなか家ではやらないです。
昔は鮭を1本まんま購入して、いくら漬けにしたり
塩ふったりとかしましたけど
今では塩なしの鮭を探すのが難しいです・・・
サッポロビール園で食べた記憶が
(間違いなく北海道人なんですが)
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.02/15 00:53分
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして。
私のブログにコメント頂いたのんき♪さんはこちらでよかったでしょうか?
もし違ってたらごめんなさい。
コメントありがとうございます。
ちゃんちゃん焼き美味しそうですね。
機会があれば是非食べてみたい!
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.02/15 05:37分
  • [Edit]

そういえば、はんてんってありましたね。あったかくて・・かぁさんにおんぶされてそれをかけられてたのを思い出します。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.02/15 09:22分
  • [Edit]

おいしそ~

簡単そうですね~v-238
私も今度、作ってみます~
ウチはよくお鍋やります。簡単なものでw
先日はモツ鍋やりましたよv-91
  • posted by M子
  • URL
  • 2006.02/15 10:44分
  • [Edit]

ちゃんちゃん焼き~

美味しそうですねi-178
私はお魚が得意ではないので(TT)
(あ、でもシャケは大丈夫かな)
魚料理があまり食卓に登らないのですが
これだったら、美味しそうvvv-290

あ、お願いなのですが今度、こちらのブログの
リンクを貼らせて頂きたいのですが・・・
いいでしょうか?よろしくお願いしま~す!
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.02/15 12:17分
  • [Edit]

焼肉のたれをつかうんですか!でもおいしそうですね!
あとうどんを入れるのは初耳。
北海道ならではの家庭料理、これからも教えてください(^O^)/
  • posted by なごやん
  • URL
  • 2006.02/15 12:56分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

しつこく食べ物ネタにお付き合い下さり ありがとうございました。

☆踊り子さん~料理上手そうって言ってくれて嬉しいです。・・・言われたこと あんまり無いナ。手抜き料理はかなり得意ですけどネ。半てん気づいてくれてありがと~!(ちゃんちゃんこ とはサスガだなぁ)

☆あこさん~遊びに来て下さって嬉しいです。あこさんは「めんこい人」ですね(おもいっきりナマってるんですけど~)。貧乏といいながらちゃんと人生頑張っている前向きな人だな~って思いました。「試食しながら」のコメント、最高です!

☆ネコ娘さん~そうですよね、同じ道民なのでした!でも私はもっと北の方に住む田舎者です。鮭は切り身のパック入りで探してみて下さい。あとはフライパンで10分!超カンタンです。

☆hyohyoさん~はい、私です。来て下さってとっても嬉しいです。hyihyoさんの記事と違って 食べる事ばっかり書いていて恥ずかしいのですが 、懲りずにまた 顔(?)見せてください。

☆バツイチ女さん~半てんに思い出ですか・・・そうですよね、昔はみんな持ってましたよね。今ではこの北国でもあまり着なくなりましたが、今年は灯油が高いので結構売れているらしいです。

☆M子さん~ちゃんちゃん焼き、ぜひ作ってみて下さいね。私もお鍋好きだな~。モツ鍋、たまらないねー。味はキムチがいいな・・・。

☆ゆきこさん~ちゃんちゃん焼きは楽ですよ~。今度ゆきこさんもお料理教えてください。あ、もちろん安くてカンタンなのをお願いします。リンクのお話ですが早速 私、貼っちゃいました~。

☆なごやんさん~なごやんさんにもお料理おしえてもらいたいな。ご当地ならではのをひとつ!やっぱりお味噌のが多いのでしょうか?気になる~!!
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/15 18:55分
  • [Edit]

(*uωu)oO

のんきたωのところのご飯おいしそうヾ(゚ω゚)ノ゛
ムサコのほうが、田舎丸出しですわo
キャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
うめちゃんが近くにすんでいたら、嫁にほしかったぁ
ブラタンとチョコの相性はいいのよ??
最近、ムサコの子供ほしくてたまんないなぁ~
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.02/15 20:51分
  • [Edit]

バニラさんへ (=^▽^=)

感激~!ウメ、初めてモテちゃったね~e-266
ウメは まだちゃんと女の子なのですョe-413
手術 悩んでるのです・・・。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/15 22:03分
  • [Edit]

ちゃんちゃん焼きー!?

無知なもんで、初めて聞きました!
めっちゃおいしそうですね!ヘルシーだし。
食べたいっ!のんきさんはお料理だし、とっても家庭的ですね。
ハンテン、私も昔よく着てました。
そうですね、ウォームビズで、また流行らしましょv-237
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.02/15 22:06分
  • [Edit]

いいっ!

ナイス!ここあさん。
それ、いただきますe-272
明日のネタは「ハンテン」にしましょ。
しかし・・・都会の人が知ってるとは 思いませんでしたe-466
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/15 23:25分
  • [Edit]

こんにちわ♪

(*ノωノ)キャー ちゃんちゃん焼きだ~~♪♪
そうそう一度これを食べてみたいと思ってたの(*´艸`)
作り方から、食べ方まで詳しく解説感謝します♪
是非我が家でも作ってみたいと思います(。・ω・。)ノ
  • posted by maido☆yuka
  • URL
  • 2006.02/18 17:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

