▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



猛勉強中?!

娘が来月、 学校の先生のすすめで数学検定

受けることになりました。

私、英検なら聞いたことがありましたが、数検は初めてです。

とにかく 問題集を購入。

参考書には “小学5年~中学2年程度” と あります。

中1の娘に 大丈夫なのか???

と、 思いながら娘に渡しました。


『ママ、これどうやって解くの?まだ習ってないんだけど~』

と、 娘からの攻撃 

ヤバイです 

私、 数学 メッチャ苦手なんです・・・・

仕方なく、 “できないんだ・・・” と 娘に告白しましたが

母としての威厳?の回復を目指し、

ただ今、 毎日 勉強中・・・。

久々に数字を見ると頭が痛くなります・・・・

毎日勉強してる子供ってエライな~と思うようになりました

*Comment

No title

のんき♪娘さんは、数学がお得意!
素晴らしい!!
元々少ない理数系の人間がここ最近益々減っているとよく聞きますが
ここは是非とも頑張ってもらいたい!
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2008.10/15 05:11分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

☆hyohyoさん
お恥ずかしい~i-201
娘は真逆の数学ダメダメ人間なので
先生に数検をすすめられた次第で・・・i-229
でも毎日、繰り返し問題を解くことで
少しずつですが苦手意識がなくなり始めたようです。
そして私も同じ問題を勉強中です。
たまには私の方が良い点をとることもi-234
娘はそれが一番悔しいようですi-237
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.10/24 20:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

