▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



期  待

昨日、 待ちに待った通販が届きました

商品はこちら  
                           
   こたつ  

私、 こたつを使用するのは暖かい地方だけだと思って

いました。

学生時代の友人の部屋(暖房機が小さい)にこたつが

あるのは何度か見たことがありましたが

親戚、友人、知人etc の居間にこたつがあるのを

今まで見たことがありませんでした。

そんな私の元にそのようなこたつがやってこようとは・・・・。

北海道の冬は TVでも言われているように

ストーブに半袖Tシャツにアイス。

まんざらウソではありませんでした。

それがこの原油高で 灯油が高い高い

冬は月に300ℓは使用するというのに

1ℓ 105円なのですから 月に3万円以上の出費です

そこで 私の周りでは 『こたつ』 が ブーム?

になりつつあります。

はてさて こたつさん、 

私の期待に応えることができるのでしょうか?

*Comment

No title

え!?北海道の人はコタツ使わないんですか(@_@)
初めて知りました(^^;

初めて(?)コタツを利用するのんき♪さんに
大切な事を一つ教えましょう!
コタツに“蜜柑”は必需品です(笑)
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2008.10/07 05:49分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

☆hyohyoさん

なるほど~、必需品があったのですね~i-237
そういえば、TV番組で観ても蜜柑ありすよねー。
我が家のコタツ、活躍していますよ。
特に早朝、起きてきた娘を暖めてくれています。
ただ・・・、気持ち良過ぎて出られなくなるという副作用があるのですね~i-201 知らなかった・・・i-202
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.10/08 14:56分
  • [Edit]

実家では・・・

こたつを使っていましたが、そこで寝てしまうというのと
布団がぼろぼろになってきたということで私が社会人に
なった頃にはやめていました。

あれに入ると出るのがいやになります。(^o^;)
気をつけてください。(笑)

お久しぶりです!

コメント頂いてたのに、すみません~~i-201
すっかり放置状態でした(^^;)
コタツ、可愛いですね♪なんかむか~~しの
イメージとは全然違う感じで、おしゃれですね★

北海道の方って、家のつくりがしっかりしてるから
むしろ薄着で過ごしてるって聞いた事あります~
でも、300Lも使うんですね~~~!!
それは凄いかも(^^;)我が家は、南関東なので
といっても、冬場はやはり寒いのですが
ホットカーペットとエアコン(暖房)で過ごします。
最初、コタツの話も出たのですが
絶対にそこから皆が離れなくなるだろうと言う事になり
却下されました(笑)
コタツの効果はどうですか?快適に過ごしてますか?
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2008.10/11 21:22分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

☆しまさん
確かに~i-202
寒い日はコタツ、よくないです・・・
全く動けなくなるものなのですねェ。
これから益々、そんな日が増えそうで怖いi-182

☆ゆきこさん
コタツ、効果有りすぎです。
すっかり動きたくなくなりました。
娘などは、まるで亀のような生活ぶりですi-201
ちなみに小梅もしっかり端っこを陣取っていますヨi-229
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.10/14 18:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

