▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


感 動

一昨日、 娘の学校祭に行ってきました。


午前中、 全校生徒による合唱コンクール 

娘はクラスの伴奏を引き受けていたので 

何日も前からかなり緊張していたようですが

無事に弾き終えることができ親子共にホッ・・・・・

1年生の出番が終わるとあとは安心して他の学年の

唄をゆっくり楽しむことができました。

特に3年生の真剣さに感動 

それにしても 昔と今とは合唱の曲もずいぶん違うのですね~

私の頃は 『大地讃唱』(こんな字でしたっけ?) とか

『モルダウ』 とかが主流でしたけど・・・・

“木琴”とか“親知らず子知らずの唄”っていうのもありましたが

ご存知でしょうか?

ちなみに一緒に行ったママ友は『野生の馬』を歌ったことがある

らしく、 今回聴くことができ 懐かし~~と大はしゃぎでした。


午後からは 家庭科室で昼食をとり、

各部の展示やバザーを見たり、生徒のパフォーマンスを観て

久々の中学生活?を満喫して帰って来ました。

もしかして 自分が中学生だった時より楽しかったかも? 


一生懸命に取り組んでいた生徒の皆さんに拍手です
スポンサーサイト

*Comment

No title

「モルダウ」とか懐かしぃ!
曲のタイトルとかほとんど覚えない人なので(^^;
他の曲は思い出せないですが曲を聴けば思い出すかも(笑)

私が中学の頃に流行っていた合唱の曲は
「翼をください」でした。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2008.09/20 05:59分
  • [Edit]

No title

文化祭だったんですね。
最近は保護者も参加できるんですか?
楽しそうですね。

私の中学生の時の合唱、「贈る言葉」「さよなら」でした。
あと1年がなにだったのかどうしても思い出せませんが・・・。


その後、肩こりはどうです?
身体を動かす・・・じゃなくてほぐす、でした。
ストレッチはかなり有効らしいです。
お風呂上りの血流がいい時は特に。

コメントありがとうございます 

☆hyohyoさん

確かに曲名ってすぐ忘れますよね~
私も忘れっぽい、という昨日のことまで忘れてますi-202
「翼をください」だけはしっかり唄った覚えがあります!


☆しまさん

「贈る言葉、なつかしい!!
私、卒業式に歌いました~♪
肩こりの方はおかげ様でずいぶんと良くなりましたi-179
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.09/25 16:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

