▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



勇気をだして

前回の記事では思いっきり落ち込みモードで失礼しました。

今日は嬉しい話を。


娘、 頑張ってクラスメイトに話しかけました。


月曜日  話しかけたけれど宿題中と言われ一歩引き、

火曜日  『音楽室、一緒に行かない?』 と 声をかけ、
      
      共に行動することに成功。

水曜日  一緒に休み時間をおしゃべりで過ごしたそうです。


他人からみたら 簡単なことなのかもしれませんが

人見知りな娘にとっては 大きな大きな一歩となりました。

今まで、 受身だった娘が初めて自分から声をかけられたたことが

本当に嬉しく、 初めて立った日のような感動がありました。

励ましてくださった しまさん、 hyohyoさん、

ありがとうございました。

*Comment

おめでとう

娘さん、凄く頑張らはったんですね♪
徐々にでもお友達が増えていくといいですね。

何事も慌てずに自分に出来ることから一歩ずつ。

自分で書いてて思わず「おまえもな(>私)」と自分につっこんだのはここだけの話(笑)
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2008.04/24 05:16分
  • [Edit]

大きな一歩

こんなドキドキもきっと卒業する頃にはすっかり笑い話となって
いるんでしょうね。
この一歩がきっと娘さんの大きな自信につながると思います。

その後そのクラスメイトの方と普通に話せるようになったのでしょうか?
これからも経過報告楽しみにしています。

大変でしたね~

でも、娘さん良かったですね!!
勇気を出すって、本当に大変な事ですよね~
それを頑張った娘さんは、偉いvvv
のんきさん、たくさん褒めてあげてくださいね♪
うちの子は、バイトを始めました・・・・・・
時給が良いだけに、相当仕事が大変みたい(笑)
まぁ、時分で決めたバイトだしね(^^)
母は見守るだけですが(笑)
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2008.04/28 22:55分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

☆hyohyoさん

おかげ様でほっとしました。
こればかりは親がどうすることもできない事ですし、
本当に良かった!!の一言です i-179

☆しまさん

そうですね、
ぜひとも笑い話になっていて欲しいですね~i-237
この小さな一歩は娘の自信となってくれたらいナ。

☆ゆきこさん

お互いに娘を見守ることしかできない年頃に
なってしまったのですね~i-201
私も少し大人(歳だけは充分に大人ですが)にならねば!!
と思う今日この頃です i-229
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.05/08 11:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

