▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


卒 業

今日は 娘の卒業式でした。

式の間はそんなに泣けるほどではなかったのですが

子供たちの唄の間、 

巨大スクリーンに1年生の頃から現在までの写真が

どんどん映し出されて・・・・

ハンカチではなくタオル必要か?!

ってくらい、けっこう、ヤバかったです・・・・


そして、一番ヤバかったことは

娘が一番仲良くしていたRちゃんから

私への手紙。


『おばさん、今までお菓子くれたり、お泊りさせてくれたり

私に揚げパン作ってくれて嬉しかったです。

    ~~~ 略 ~~~~

これからは 塾では会えるけど

学校が違うのであまり会えなくなると思います。

4年間本当にありがとうございました。          』


この手紙には すっかりやられてしまいました・・・・。

こんなステキな友達を得ることができた娘に

よく頑張った!!って伝えようと思います。

たくさんのモメ事もあったけれど

本当に良い6年間でした。

娘よ、 お疲れさま!!
スポンサーサイト

*Comment

素敵

ご卒業おめでとうございます。
お嬢さんのお友達、友人の母親にもお手紙なんてとっても
素敵ですね。
こんなお友達がいるお嬢さんもきっと素敵に育っているんでしょうね。

卒業式が終わったらもう入学式もすぐですね。
次は新しいクラスにドキドキしているんでしょうか?
また素敵な出会いがあるといいですね。
  • posted by しま
  • URL
  • 2008.03/20 00:51分
  • [Edit]

あらためて

ご卒業おめでとうございます。
いよいよ四月から中学生ですね。

仲の良かったお友達とのお別れは辛いけど
全く会えなくなるなんて事はなさそうなんで良かったです。
他にも新しいお友達も出来るでしょうから
どんどん友達の輪を広げてくださいね。

それにしても子どもの友人からお手紙をもらうなんて
ほんとビックリですよね。
そりゃあ誰だって「ぐっ」ときちゃいますよ。
本当に素敵なお母さんなんだなって思います>のんき♪さん
娘さんにとっても自慢の母でしょうね♪
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2008.03/20 06:13分
  • [Edit]

No title

卒業おめでとうi-80
友達同士でさ、お手紙を渡すって事は良くあることだけど、
友達のお母さんに渡すって事は滅多に無い事だと
思うの。のんきタンのブログ読んでてね、
それだけ、娘ちゃんとお友達が仲良かったって分かるな♪
なんか、読んでて涙がでたちゃった。
  • posted by chizu
  • URL
  • 2008.03/22 01:41分
  • [Edit]

おめでとうございます

お久しぶりです!!
お変わりありませんか。

Rちゃんからの手紙、嬉しいですね。
友達は宝物ですね。
これからもずっとよい仲でいられるといいですね。

僕も今春学校を終えました。
卒業は喜ばしいけれど、寂しくもありますね。
  • posted by けんぼー
  • URL
  • 2008.03/26 23:08分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

☆しまさん

家で見る子供と学校での子供、たぶんちょっと違うのでしょうね~。
しまさんのおっしゃるように、ステキな娘に育っているといいのですが・・・・i-229
入学式まであと10日あまり、良い出会いがありますように・・・


☆hyohyoさん

以前、人に聞いた話ですが
学校の先生に“ウチの子は学校ではどんなコですか?”
と、質問した時
“お子さんの仲の良いお友達を見たらわかると思います”
という答えが返ってきたそうです。
今回ほどそうあって欲しいと願ったことはありません。
私も素敵な母?・・・私の友達みて考えますi-237

☆chizuさん

わ~、お返事読んだらまた泣きそうだぁ~i-182
Rちゃんの事は8歳から知ってるから、まだまだ子供だって思っていたの。
私に手紙書こうって思えるくらい大きくなったんだな~
それだけ娘との絆も深まっていたって事が またさらに嬉しかったんだよね~i-80

☆けんぼーさん

わ~~~~、おなつかしい~~~~~i-184
お元気でしたか?
最近、ブログお休みされているようでしたが・・・。
(人のことは言えませんが i-201
けんぼーさんも卒業されたのですね。
おめでとうございます。
4月からの新生活、頑張って下さいネ!
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.03/28 09:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

