▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


これ観てます

今、 TVを観終えてPCにむかっています。

月9の 薔薇のない花屋 好きです 

私は 野島伸司さんの作品が好きで

ひとつ屋根の下 や 高校教師 などが有名ですが

特に “未成年” が大好きです。

(いしだ壱成さん、反町隆史さん、香取慎吾君、桜井幸子さんが

出演されていました)

薔薇のない花屋・・・・いい所で終わっちゃったんですよ~

ああ、もうすでに来週が楽しみ~~~~

そして もうひとつ 今のドラマで気に入っているのは

鹿男あをによし

本、 買ってしまいました。

鹿男あをによし鹿男あをによし
(2007/04)
万城目 学

商品詳細を見る


娘が 玉木宏さん好き ということで 観はじめたのですが

内容がおもしろいです!!

原作とはちょっと違う部分もありますが。

機会があったら 図書館ででも借りて読んでみて下さい。

私も 万城目学さんの他の作品を図書館で予約していますが

なかなか順番がまわってこない・・・・人気あるんですね、知らなかった・・・・

図書館といえば、 以前 劇団ひとりさんの“陰日向に咲く”を

借りて読んでみました。

今、 映画化されて公開中ですよね?

どうなんだろ~、

原作が良かっただけにどんな作品になっているのか???

観た方いましたらお教え下さ~い 
スポンサーサイト

*Comment

No title

TVは全く観ないのでサッパリわかりませんが(^^;
「陰日向に咲く」は以前からちょいと気になってます。
「いい!」と云うのはよく聞くのですがどのような内容なのでしょうか?
今、ネットから予約してみようかと地元の図書館のサイトをみたら
予約が54件もあった・・・(@_@)
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2008.02/26 05:10分
  • [Edit]

No title

どっちも見てないや~~~・・・・
ドラマで見てるっていったら、火曜日やっている、
『明日の喜多善雄』しか見てないwwww
  • posted by chizu
  • URL
  • 2008.02/26 20:21分
  • [Edit]

我が家も見てます

「薔薇のない花屋」(^^)
あとドラマで見てるのは、子どもが中心で「1ポンドの福音」
家族で見てるのは「金八」ですね~(笑)
私は見てないのですが、子どもがいろんなドラマを見てます。
本も最近は読んでないです~(><)
余裕のなくなってる自分が居ます(^^;)
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2008.02/26 21:27分
  • [Edit]

No title

“陰日向に咲く”は私も読みました。映画、どうなんでしょうね。
玉木宏さん好きなのでこのドラマも観たかったのですが、『薔薇のない花屋』と同じく諦めました・・・。
今回は『エジソンの母』だけにしています。
これも、なかなか面白いですよ。
  • posted by しま
  • URL
  • 2008.02/27 12:25分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

☆hyohyoさま

『陰日向に咲く』の内容は・・・・
私が話してお知らせするのが申し訳ない感じがします。
ぜひとも、いつか hyohyoさんの目で確かめてみて下さい。
ただ、ひとつ言えることは、
劇団ひとりさんをTVで観ても、寒~いギャグを聞いても
『この人は作家だから仕方ない・・・』
と、思うようになったこと・・・です i-229

☆chizuさま

明日の喜多善雄・・・私も録画してま~す。
1、2話観て面白かったので録ってるんだけど、
その日はボンビーメンと重なってて、
観ないうちにどんどん溜まってくよ~ i-201

☆ゆきこさん

おおっ、観てましたか~!
ちなみに我が家でも『1ポンドの福音』観てますよ。
今回はめずらしく沢山(5本)TVドラマを観ています。
こうして考えてみると、
本の一冊、ドラマ1本、見ていなかった時期は
自分に余裕がなかったのかもしれません。
もうすぐ新学期・・・子供のことでまた余裕失うかも~
(中学は3つの小学校が一緒になるので
親の役員決め等々のイザコザが~i-183

☆しまさん

陰日向~、映画・・・岡田准一クン、気になりますe-266
三浦友和さんもハマリ役っぽくて観てみたいです。
ただ、原作にはないキャラがいるとか・・・どうなんだろ~???
“エジソンの母”も面白そうですよね。
私が観切れずに諦めたドラマの1つです。
あと、“斉藤さん” “だいすき”・・・を諦めました i-241
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.02/28 15:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

