▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


黒ワンコ

おいていかないで

午後8時過ぎ、足りなくなった醤油を買い 近所の大型スーパーから急いで出口へ。
自動ドアのむこうに一匹の黒いわんこ。
青い首輪に縄のリード。
どこにもつながれていない。
私の後から来たオバサンが 黒ワンの頭をなぜた。
「いいこね~、 とってもおとなしい。」
嬉しそうにわんこは頭を低くした。
私もそのオバサンと一緒に黒ワンに話かけた。
少し待ってもご主人が来なかったので、
オバサンと私は黒ワンに
「いいこでね、 早くご主人来るといいね」
って言いながら駐車場へ向った。
 グ ィ ~ ン、 グ ィ ~ ン
自動ドアが開いたり 閉じたりしている。
黒ワンの重みで動いてるのだ。
「犬好きな人ばかりじゃないからね・・・」 オバサンが言った。
そうなのだ。
犬がとっても嫌いな人もいるし、
石を投げたり 蹴ったりする人だっている。
こんな場所に わんこをおいていってはいけない。
 
振り返ると 若い女性がなにくわぬ顔で黒ワンのリードを持って歩いていくのが見えた。


PAP_0088.jpg

今日のウメ
「もうさんぽヤダ~、中に入れて~ ▼。>ェ<。▼」
スポンサーサイト

*Comment

ウメちゃん(+_+)

こんばんは、今日のウメちゃんの顔も雪で真っ白ですね。寒そう~v-237
スーパーでリ-ドを外しておくなんてヒドーイですね。
ワン子がかわいそうです。飼い主に注意したいす!

今日は、日差しも良くて温かったです。
ここあさんのブログを見て寝ます。おやすみなさい
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.02/10 23:22分
  • [Edit]

こんにちは!

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ウメちゃんのお住まいは北海道ですか?
雪国でお外でトイレはちと寒いですね~
ウチは外では全くしないんです(これも困ったもので)
お気軽にコメントを残してくださいね♪
私もまた遊びにきます!
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.02/11 00:02分
  • [Edit]

飼い主としての責任、マナーはちゃんと守らなければいけませんよね!
けなげに待っている黒ワンコ、せつないなぁ(;_;)
ウメちゃんはとってもさぶそうです~(・・;)

そうですよね~。わたしの知り合いにいますが怖がるのです。小さなわんこでも・・優しい人なんですよ。いじめたりはしません。ただ怖がるだけ・・・
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.02/11 00:49分
  • [Edit]

(*uωu*)

そうだよね~すべての人が犬すきではないからねo
つないでおくにしても場所を考えないとだねo
うめちゃん、真っ白♪かわいいね~o
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.02/11 02:24分
  • [Edit]

初めまして♪

先日はコメント、ありがとうございました♪
わ~ウメちゃん、うちのランディと同い年なんですね
しかも、ダイエット中・・・(ぷぷっコレも同じ(笑))
元気に雪の中、遊んでるんですね♪
うちの子はおしっこも外で出来ない
ヘタレ犬です~(^^;)

最近、たまに見かけます。リード無しで
歩いてるワンちゃん。。。。
でも、繋げないで外に置いていくのはイケマセンよね
嫌いな人にとったら、居るだけで嫌なもの。
何もしてない全然悪くない、ワンちゃんでも
悪者にされてしまったら可哀想ですよね~(TT)
また遊びに来させていただきます♪
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.02/11 17:42分
  • [Edit]

お話きいてくれてありがとう

皆さん、黒わんこのお話
聞いて下さりありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
最近、犬を飼う方が増えてうれしいのですが、
マナーについて 色々問われていると思います。
犬を飼っている人、いない人
犬好きな人、嫌いな人
迷惑かけずに仲良く共存できたら
いいのにナ・・・。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/11 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

