▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


小梅のおはなし

プロフィールでもちょっと触れていますが

久々に小梅のおはなしをしたいと思います。

小梅は 昨年 病院で心臓病と診断されました。

季節は夏だったので 暑さで ゼイゼイしているのかと思っていたのですが

夕方、涼しくなっても息が荒いので動物病院に連れて行きました。

診断の結果、 

『今、小梅ちゃんは3歳ですが 心臓は8歳くらい、

つまり老人(犬)のように弱っています。

この状態で1歳までよく生きられましたね・・・』

と、言われ 呆然としました。

いつも ゴロゴロ、抱っこが大好きで、散歩嫌いだったのが

幸いしたのかもしれない、とのことでした。

おっとりしていて手がかからないと、喜んでいた飼い主。

なんて馬鹿だったのかと大後悔・・・・

泣いて悔やむ私達家族に 獣医さんはこう言いました。

『今、わかってラッキーだったんですよ。

このまま気づかなかったら もっと大変なことになっていた

かもしれません。

泣いていないで一緒に頑張りましょう。

小梅ちゃんが12歳くらいまで生きられるように・・・』

命の期限を告げられた時、

『まだ9年もある』 と、思って喜んだのに

最近では

『15歳くらいまで生きられる子もいるのに・・・』 と、思ったりして

人って本当に欲張りだなって思いました。

小梅は今では、散歩や激しい運動はできないものの

病院でいただいた薬を欠かさず飲んで元気に暮らしています。

     PAP_0554.jpg
今日は暖かいからお外に出てみたよ♪
スポンサーサイト

*Comment

No title

まだ3歳なのに。。。。涙
小梅が少しでも長生きできるようにお祈りするよ。
心臓に爆弾かかえて生活、
色々な事に注意しなきゃいけないけれど、
頑張れのんきタン!!!
  • posted by chizu
  • URL
  • 2008.02/20 21:23分
  • [Edit]

No title

小梅ちゃん、獣医さんの云われるように
早い目に見つかってよかったですね。
少しでも長くみなさんといられる事をせつに願います。

>今日は暖かいからお外に出てみたよ♪
写真のアップありがとうございます。
十分寒そうなんですが(^^;
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2008.02/21 05:22分
  • [Edit]

おひさしぶりです

お久しぶりです。しまです。
実はここのURLを登録していたのが会社のPCだった為、
やめてからしばらくここのURLが分からずでお邪魔できませんでした。
hyohyoさんのところのコメントをみて気付いたんですよ。
お久しぶりです。
我が家は昨年息子が生まれてもう1歳になります。

のんきさんがお元気だったので安心しました。
小梅ちゃんとこの心臓は上手にお付き合いしていくことになるんですね。
でも、この画像からはとても幸せそうに見えますよ。
きっと沢山の愛情をもらっているんでしょうね。
  • posted by しま
  • URL
  • 2008.02/21 11:07分
  • [Edit]

そうだったんですね・・・

小梅ちゃん、大変だったのですね(><)
でも、病気が分かって本当に良かったですね!
毎日のお薬は大変でしょうが、これで小梅ちゃんが
長生きしてくれれば(^^)
遠い場所から、応援しています!!
のんきさん、頑張ってくださいね♪
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2008.02/22 23:45分
  • [Edit]

No title

コメントありがとうございます

☆chizuさん
ご心配ありがとです。
お互い(苺ちゃんの手術とか)心配事、増えちゃったけど
良い方に考えようネ。
動物好きの友達(彼女の所にも病気の動物がいる)が
『病気のコがお家にやって来るのは、そのコが
“この家ならちゃんとみてもらえる、一緒に乗り越えてくれる”
ってわかってて来たんだヨ。
飼い主が不安になったら本人(犬)、心配しちゃうから しっかりしなさい!』って、言うの。
なるほど・・・って、思ってちょっと感動したよ。

☆hyohyoさん
そうなんですよね、モノは考えよう・・・って言いますよね。
でも、そう思えるまで こういう性格のため、
かなりかかったのですが i-230
今では、小梅はあれやこれやと大切にされ、
めっちゃワガママになってしまいました。
子供を甘やかしすぎると良くないって、よくわかった気がします。
(人間の子なら多分、大変な事になってた・・・ i-201
写真、アップできました~ v-91
寒そうですか i-229 
ちなみに、今現在、外は大荒れ、大吹雪なのですよ~

☆しまさん
おなつかしいです~!!
当時、妊婦さんだったしまさんの赤ちゃんが1歳、
幼かった娘さんも大きくなられましたよね。
(日記の中の喋りが違う~)
私もなんとか元気でやっていました。
小梅は今回の話のような状態ですが、体調は落ち着いていて、
たまに“ホントに病気?!” と思うこともしばしばですi-236

☆ゆきこさん
犬も人も歳をとると仕方ないのだそうです。
小梅は他の子より少し・・・かなり早かったのですが
早めに大事にしてあげることができて良かったと
最近ではやっと思えるようになりました。
お薬もまだ状態が良い方(5段階でレベル1.5くらい)なので
月2000円ほどで済んでます。
(元気でいてくれるならお金はいくらかかってもイイ!とは
思ってはいますが、現実問題、最低コレ位はかかるそうです。)
ランディ君も小梅も、いつまでも元気でいて欲しいですねっ!!
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.02/24 01:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

