▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



はぁ~~~~

テンプレートやプロフィールの変更はなんとかできたけれど・・・

写真、どうやるんだっけ?

全く思い出せないのは、老化したのかな~

・・・ なんて、ありえすぎる


こんな私ですが、

昨日、娘の中学校の説明会に行ってきました。

娘、4月から中学生です。 早いな~~

説明会の内容は・・・主に校長のグチだったような気がする。

あと、お金(制服代・給食費・PTA会費・雑費等々・・・)の話。

高いです。

公立校で義務教育で制服代45000円也。

別にYシャツ1枚1980円×3枚、ジャージ上下15000円(ノーブランドなのに 

白Tシャツ2980円。

(もちろんノーブランド。ただし、アレルギー体質の方も安心して着用できるのが自慢らしい)

その他指定の上靴、 指定かばん、 教材費などを合わせると

10万円超え・・・

お母さんは 怒ってるゾ   

*Comment

No title

のんきタン!!!
コメントみて初めましてって書いてあったからビックリ!!
のんきタンがお休みしていた間に、
私のHN変わっていたのか~~~
最近、リアルに会う人も出てきて、流石にvanillaと
呼ばれるのは恥ずかしくってwwww
本名にしちゃった ♥

10万円越え、、、、、、
恐ろしいですわぁ。。。。
買わなくちゃいけないとはいえ、痛い出費だね><
  • posted by chizu
  • URL
  • 2008.02/15 19:48分
  • [Edit]

No title

おぉ!テンプレート変わってる!
小梅ちゃんなんと!心配ですね。
次は小梅ちゃんの近況写真のアップを楽しみにしております。

中学入学。
そんなにかかるんですね(^^;
でも私立だと100万越えは軽くいくのかな?
それを考えると安いのかも。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2008.02/16 09:43分
  • [Edit]

No title

コメントありがとうございます

☆chizuさん
そうなんだね~!お久しぶりです~!!
私もURLクリックして『あれ?武蔵くん?!何故????』
ってなったもん。
よくよく読ませてもらったら“どら”とか出てきて
『やっぱり、バニラちゃんだ~!!』
と、確信したのでしたi-179
かなり長~く休んじゃったっけど、
ぼちぼち更新していこうかなって思っているので
また仲良くしてくれたら嬉しいです。
来てくれてアリガトネ!

☆hyohyoさん
テンプレート、なんとか変更できました~
でもまだまだ不慣れで・・・よくわからない・・・i-201
なんとか写真のアップして
まだまだ雪の残る北の地を見てもらいたいです。
(花粉症とはまだ無縁です。羨ましいと思う方もいるかな??)
小梅の心配、ありがとうございます。
毎日、薬の欠かせない体になってしまいましたi-241
制服の話ですが、確かに私立は高いみたいですね~。
でも残念ながらこちらは私立中学はなく、
娘の行く中学の制服が市内で一番高いらしいのです。
今回、石油製品の高騰に伴い、10%の値上げもされました。
何でも値上げで困りますね・・・
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.02/16 13:24分
  • [Edit]

お久しぶりです!

訪問、ありがとうございました~★
お元気でしたか??またきてくださって嬉しかったです★

小梅ちゃん、病気だったのですか?
大変な事になってたんですね~(TT)大丈夫ですか?

そして、中学進学おめでとうございます♪
そうなんですよねぇ~制服って高いんですよね・・・(><)
うちの中学も、市立ですが同じような金額でした。
そして・・・・今年、高校も県立ですが高いです~~(TT)
我が家も10万超えです。。。。
来年、その半額が出て行き、再来年にはまた10万超えな
我が家になります・・・・ひょえぇぇぇぇ(><)
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2008.02/18 22:22分
  • [Edit]

No title

コメントありがとうございます

☆ゆきこさん
お互いに子供、大きくなりましたねェ~
思えば高校生になる時の方がもっとお金かかるんですよね。
恐ろしや・・・  e-236

  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2008.02/20 11:36分
  • [Edit]

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール
  • URL
  • 2008.02/20 16:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

