▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



夏休みのイベント

日曜から 2泊3日でキャンプに行ってきます。

ちょっと遠いので(車で5時間)、 

結構、かなり、とってもおっくうなんですけど・・・。

娘と夫がキャンプ好きなので 仕方なくお付き合いします。

私、ダメなんですよね 野外。

全く眠れないんです。

家には鍵あるのに テントにはないでしょ?

トイレだって共同だし・・・ しかも汚い確率高いし 

台所も使い勝手悪いし・・・。

すっごく蚊いるし、 テント内暑いし・・・・。

何より面倒くさいし・・・。

こんなに文句ばっかり言ったら 

夫に怒られるので(半分怒られ済みだけど)

ここで 思いっきり言わせて下さ~い  


・・・・・・私ってイヤな奴だなぁ~  ちょっと反省 

せめて 家族に美味しいご飯を作ってお詫び?したいので

安くて簡単で 美味しいアウトドア料理を教えて下さい 

*Comment

外のトイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥ の
虫の量には、恐ろしさを覚える位キライ。
じっとしている蛾でさえ
いつ飛んでくるか分からないし・・
(;`д´)=333 
虫大嫌いですわ、私。。。。
キャンプはちなみにした事無いのです・・
だから行ってみたいかも(●゚艸゚)プ
ひとまず・・・タノシンデキテクダサァィ!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  • posted by σ(´∀`*)バニラ
  • URL
  • 2006.07/28 19:50分
  • [Edit]

キャンプの料理はカレーが一番と思いますv-91
虫は・・・野外だから仕方が無いですよね。
子供達の為に我慢我慢です!

私もキャンプは苦手で~す!
家族旅行ですら行きませんもんね~
洞爺湖でのキャンプなら、帰ってきます!
5時間だとそれは難しいから・・・車内泊&近くの温泉でまったりを決め込みたいなぁ
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.07/29 01:03分
  • [Edit]

キャンプと云えばカレーかBBQかな

長らくキャンプは行ってないですねぇ>私
私はインドア派なのですが稀にキャンプ行きたいと思います。
役に立ちませんが・・・(^^;

嫌な事に目を向けるとどんどん嫌になるので
日常では体験出来ないような楽しそうな事を考えましょう!
夜に見える星空をじっくり眺めるのもいいかも。
北海道だと凄く雄大な星空が見られそうですね。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.07/29 05:40分
  • [Edit]

キャンプ、めっちゃ好き~~♪
毎年、2・3回は行ってますw
しかも、わざと設備の整ってないとこ選んで行くんですww
メニュー考えるの・・・楽しくないっすか??w
おでんとか、鍋とかもするし、
バイキング方式にしたりとかも♪

せやけど、今年は・・・まだ1回も行ってない。。。
それどころちゃうかも。。。www
  • posted by 葉っぱ
  • URL
  • 2006.07/29 23:36分
  • [Edit]

毎度ォ!
バーベキューで色んなモノを焼いて食べたら楽しいですョ。
私は焼き鳥を焼くのが楽しいんですけど、
以外に子供達に好評だったのはウナギでした…。
アミの上でウナギを焼くとくっついて大変ですけど…^^;
でも、子供達はアミにくっついてボロボロになったウナギを
焼きおにぎりに乗せて、
旨い旨いと言って食べてました…^^
  • posted by ysy-k-tnf
  • URL
  • 2006.07/30 14:20分
  • [Edit]

トイレ問題がねぇぇぇ。

トイレ問題がなければ私はどこでも寝れる方なのでいいんですがねぇぇぇ。
最近は改善されつつあるけど、やっぱりトイレ問題は重要課題ですよね。

もし野菜好きでしたらラタテゥーユはいかがですか?夏野菜のトマト煮です。「ラタテゥーユ レシピ」で検索すると作り方がヒットするかと思います。カレーに飽きたらお試しくださいませ。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2006.07/31 12:43分
  • [Edit]

今頃は・・・

キャンプをエンジョイしてる頃でしょうか?(笑)
私はお泊りキャンプの経験は0なんですよ~i-229
日帰りは2度ぐらいしか経験なし・・・(笑)
なので、どんなもなのか体験したいとも思うのですが
虫嫌いなので勇気がありません(^^;)
キャンプでは、どんなものを作ったんですか~?
帰ってきたらこっそり教えてくださいね(笑)
道中も長いようなので、気をつけて帰ってきてくださいね~!


  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.07/31 12:49分
  • [Edit]

キャンプいかがでしたか。

お久しぶりです。
5時間ってなかなかの遠出ですねー
今回は眠れましたか?

僕は実家が自営業でしたから、
小さい頃に親にかまってもらった思い出が少ないんですよー
だから小さい頃お出掛けする家族が羨ましかった気がします。

家族行事はお子さんにとっては絶対思い出になるはず!
のんき♪さんちは素敵なご家族です。
  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.08/04 22:35分
  • [Edit]

キャンプいかがでしたか

ドジは、、、
まだいってませんが。。。
どうでしたか?
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.08/07 20:49分
  • [Edit]

あれ…?
まだキャンプから帰ってきてないんかな…^^;
もしかして、キャンプってアマゾンとかやったりして…^^;
  • posted by ysy-k-tnf
  • URL
  • 2006.08/09 11:20分
  • [Edit]

お久しぶりです!!

私もキャンプとかアウトドアって、のんきさんとおんなじ理由で苦手です!
宿泊は辛いですよね。
でも、日帰りのBBQとかは、適度に近ければ面白い。
アウトドアのメニューは、「パエリヤ」なら、なべ一つで出来るし、
食材は沢山入って、栄養価は高いしで、お勧めですよ!v-14
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.08/14 15:13分
  • [Edit]

お久しぶりです。
ご無沙汰してました。キャンプはどうでしたか?行ってみると意外と楽しかったりしませんでしたか?

私は子供の頃、毎年キャンプに行っていました。ろくに手伝いもせず遊んでばかり・・・ものすごく楽しかったです。それを思い出すと子供にも同じようにしてやりたいですね。
  • posted by しま
  • URL
  • 2006.09/05 15:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2006.09/09 22:26分
  • [Edit]

たまに 来てやったのに いいかげんにこうしんしたら
これしか やることないだろうに
  • posted by sei-lan-ian
  • URL
  • 2006.09/18 22:30分
  • [Edit]

今日書くと言ったにに更新なしですか?
  • posted by sei-lan-ian
  • URL
  • 2006.10/04 18:24分
  • [Edit]

今日書くと言ったにに更新なしですか?
  • posted by sei-lan-ian
  • URL
  • 2006.10/04 18:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2006.10/04 18:25分
  • [Edit]

ご機嫌いかがですか?

お忙しいのでしょうか?
2ヶ月ほど経っても更新がないのでさすがに心配しています。
またキャンプのお話の続きでも聞かせてください。

お忙しいのでしたら落ち着いてからで結構ですので・・・。
  • posted by しま
  • URL
  • 2006.10/05 13:23分
  • [Edit]

おーい いい加減に更新しろよな

あきっぽいな~
  • posted by sei-lan-ian
  • URL
  • 2006.10/05 19:31分
  • [Edit]

ご機嫌いかがですか?

夏休み以来更新がないので心配しています。
そしてなんだかわからないコメントのせいなのかとも・・・。

また、キャンプの話とか楽しみにしてます。
お体、大丈夫ですか?
  • posted by しま
  • URL
  • 2006.11/09 16:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

