▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



我が家の雑草畑

今日は 草むしりついで?に 我が家の庭の様子を少し・・・・

うわ~~~~~っ
かなり草ボーボーだけど、せっかく写真を撮ったので載せることにしよう・・・
あまりジ~~~ッと見ないでくださいね 

 CA250298.jpg         CA250296.jpg

 ウメのいちご狩り場    ブルーベリーも狙ってます 

ウメはいちごが大好きなので 少し赤くなると勝手に食べちゃって困ってます。
芸は一つも覚えないのに こういうことだけはしっかり覚えるものなんですねぇ~。
右のブルーベリーも時間の問題かなぁ・・・


 CA250300.jpg         CA250297.jpg

北海道の定番?ラベンダー    庭というよりジャングル・・・

ラベンダーはさすがにイイ匂いらしく ウメも大好きで毎日クンクンしています。
右の写真、 雑草ヒドイですね・・・。
携帯カメラだから写らないかと甘くみてました 
今度は 草むしりしてから写そうっと・・・
ちなみに 奥に見えるのは とうもろこし・じゃがいも・ししとう・長葱です。
その他に 二十日大根・サラダ菜・トマトなどを育てていますが
マメなタイプではないので 失敗することも多く・・・
今年 初挑戦のとうもろこし。 ぜひとも実って欲しいなぁ~ 

*Comment

お庭があって、好きなお花が咲いているのって素敵じゃないですか
我が家はネコの額なので、あるだけ
実家はキュウリとトマトです・・・
愛でるものはないですよ~
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.07/24 23:32分
  • [Edit]

すご

かなり大きそうなお庭があるんですね。
しかも畑あり!
なんだか「さすが北海道!」なんて勝手に感心。
でも手入れとかも大変そうですね(^^;

イチゴには目がない私。
今年のイチゴのできはどうですか?
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.07/25 04:53分
  • [Edit]

なんでも植えてます。。。
さすがです。。。。
のんきさん~
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.07/25 11:45分
  • [Edit]

前の写真は大雪でウメちゃんが寒そうだったのが・・・
のんきさん家庭菜園でトウモロコシまで作っているんですねv-76今の時期のトウモロコシが大好きでスーパー売っていると直ぐに手が出てしまいます。
収穫する喜びは格別ですよね♪

そういえば、ついこの前まで雪原でしたよね、お庭。お花のあるお庭っていいですよね、もちろん野菜も。
私は何度も何度もバジルを買っては枯らし買っては枯らし・・・。
なかなかマメにはなれないものですよね。

良いですね~♪

お庭のある家って良いですね~v-258
しかも、めちゃ広いではありませんか!
これなら、ウメちゃんも元気に走り回れますね~
しかも、イチゴやらブルーベリー食べ放題!(笑)
うちの息子も、放したらめっちゃ食べまくりですねv-411
我が家は庭がまったく無い戸建なのでv-356(本当なんです)
玄関先に鉢植えぐらいです・・・が
それすらも、ちゃんとできないので
今はまったく緑の無い状態になってますv-217v-393

トウモロコシにイチゴ、ブルーベリー
子どもも大好きな物がたくさんで羨ましいです~
トウモロコシv-345是非頑張って収穫してくださいね♪
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.07/25 13:36分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ネコ娘さん
愛でるもの・・・・昔はお花も大切にしていたのですが。
今では花より団子。
気が付けば、もっぱら食べ物ばかり植えていますi-229

hyohyoさん
田舎なのでこの辺りは皆、こんな感じです。
憧れて作った庭なのに、段々手入れをするのが面倒にi-229 
いちごだけは毎年頑張って?実ってくれていますよ。
ただ、ウメに先に取られてしまうので最近は食べていませんi-241

ドジさん
何でも植えてます。でも手入れしてません。
草ボーボーですi-204i-201

踊り子さん
とうもろこしお好きなんですね。
そちらでは(全国的に?)とうもろこしって言うのかな?
こちらではトウキビって呼んでいますが。
この言い方でも通じるのかな~?
最近では白いトウキビが出たらしいのですが、ご存知でした?

あこさん
あはは、わかります。枯れますよね、結構i-202
以前、ハーブが枯れたと花屋のオバちゃんに言ったら、
「あんなに強いモノが枯れるなんてありえない!」と言われました。
手入れが悪いんですよね、多分・・・。

ゆきこさん
汚い庭なので誰も呼べずにツライです。
家を買ってすぐは庭でお茶なんかしてたんですけどね・・・i-227
今では散歩嫌いのビビリやウメのトイレに
使われているだけの代物です。
ランディ君も一緒にどう?!
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/26 10:57分
  • [Edit]

雑草?あまり気にならないです。
それにしても今イチゴが食べられるなんてやはり北国なんですね。
ウメちゃん独り占めなんでしょうか?

とうもろこしか・・・また実ったら見せてください。
うちは食べられるのはしそとパセリくらいですが、
しそは虫にやられて・・・ダメそうです。(;´Д`)
  • posted by しま
  • URL
  • 2006.07/26 16:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

