▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



南国の味?

これ 知ってますか?

CA250293.jpg

名前は スターフルーツ というそうです。

アボカド位の大きさなのに お値段 480円。 

高すぎて しばらくスーパーで見るだけだったんですけど

先日、 見切り品100円で 売られていたので 即購入。

CA250294.jpg

で、 早速切ってみました。

なるほど・・・ スター の形をしています。

気になる お味の方ですが、

・・・・あえて高いお金を出すようなものではない気が 

スライスして そのまま食べちゃったんですけど

食べ方、 間違っていたのかなぁ~???


最近は たくさんの珍しい果物が出回ってますが、

食べ方がわからず、 味の見当もつかないので

躊躇してしまうことってありませんか~?

先日、 近所のスーパーで あのドリアンが 売られているのを見ました。

本当にそんなにニオイがキツイのか 気になる今日この頃。

皆さんの中で 食べたことがありましたら お教え下さ~い

*Comment

スターフルーツだ!!

以前パフェかなにかデザートで薄く切って飾りに使ってあったことがあります。

もう薄くって味はよくわかりませんでしたが・・・。

果物の王様ドリアン。一度挑戦してみたい。この前お土産でグミを職場で食べましたが・・・後味がくさかったです。
しかしホテル持ち込み禁止のこのフルーツ。ぜひとも現地で挑戦してみたいです。(*´艸`)
  • posted by しま
  • URL
  • 2006.07/20 22:58分
  • [Edit]

こんばんは

かわいいですが、高いフルーツですね!!
とても気になります。
僕はマンゴー好きで、時々セールで買って食べています。
一人暮らしなので、珍しくて高いフルーツには
なかなか手が出ません。
また面白いフルーツあったら是非紹介してくださいね!
  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.07/21 00:08分
  • [Edit]

スターフルーツかぁ~~
知らなかったなぁ~~。
本当に切り口が星の形で
【。゚.o。ヵゝゎぃぃ。゚.o。】((*´Д`*))
ドリアンって臭いって有名ですよね。
フルーツの王様っていわれてるけど、
食べた事も、臭った事もない♪
  • posted by σ(´∀`*)バニラ
  • URL
  • 2006.07/21 00:16分
  • [Edit]

ドリアンは食べたことはありませんが、スターフルーツはあります。
知人が沖縄のどこかの島から送ってもらった謎のフルーツも食したけど・・・
北海道人的には色とか濃い味とか違和感がありましたよ
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.07/21 00:39分
  • [Edit]

どんな味?

スターフルーツ。初めて知りました。
他に何か似た味のものってあります?
少し調べて見たら、糖分が少なく、食物繊維が豊富なんですね。
ダイエット食品として人気があるらしい。
ドリアンは私も未体験。
どんな匂いがするんでしょうね。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.07/21 05:22分
  • [Edit]

どんな味なんでしよう?
想像しただけで楽しくなりそうな形ですねv-20
でも値段が高くてビックリしました。
ドリアンもまだ体験した事が無いので興味深々ですv-76

おぉ~♪

スターフルーツですね☆
って言って、見たことはありますが
食べた事はありません~~(^^;)
どんなお味でしたか?甘いのかな?
すっぱいのかな?
私はあまり、南国のフルーツって手を出した事が
ないのですが(笑)一度食べてみたいですね~♪
そういえば、良い匂いで有名なパッションフルーツ
ってめちゃめちゃ中身はグロいようです(笑)
ドリアン~~v-393食した事はありません~~
これからの予定も一切なしです(^^;)
臭いって言いますよね~v-394
くさやも苦手なので、絶対に食せない代物ですね(苦笑)
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.07/21 23:37分
  • [Edit]

知ってる知ってる~~~♪
食った事はないけど。。。www
リンゴみたいな味って聞いた事ある。。
ドリアンも売ってるなぁ。
見た目もすごいし、でかい。。。
あたしも気になるねん・・・どんだけ臭いんか。。。www

マンゴーも売ってるけど、あんなちっこいとは思わんかったww
100円ぐらいで売ってるから、
今度こうてみよかな・・・とww
  • posted by 葉っぱ
  • URL
  • 2006.07/22 07:58分
  • [Edit]

★すたーふるーつ★

何度かフルーツパーラーなどで、食べたことあります。v-238
でも、買ったこと無かったので、そんなに高級なものとは…全く知りませんでした。
なんか、野菜のジャンルじゃないのか、というくらい、さっぱりした、あまり甘くないフルーツですよね。
食べ方は、それで合ってると思います。
どこでも、その形e-69(星型)で出てきました。
主に、ゼリーとかフルーツパフェの飾りに使われてました。
私は最近アボガドに凝っていて、
色々な食べ方をしています。
結構、なんにでも合うんですよねー。
そして、皮をむいて種を取るのが、「くるっと回してスポッ」って感じで、何気に楽しいですv-237
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.07/23 04:07分
  • [Edit]

毎度です…^^
スターフルーツって初めて聞きました…^^;
回転寿司でエビアボガドは、
よく食べるのですが…^^;
回転寿司のエビアボガドは、
マヨネーズがタップリかかっていて、
食べていても何を食べているのかよく分からないのですが、
回転寿司で一番好きかも…^^;
回転寿司で、
スターフルーツ巻でもあれば食べてみるのですが…^^;

  • posted by ysy-k-tnf
  • URL
  • 2006.07/24 10:06分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

しまさん
パフェ?ああ、と~ってもオシャレですね~i-237
味はそんなにないので飾りにはいいんだろうな・・・。
ドリアングミというのも興味深々i-233

けんぼーさん
そうそう、フルーツって高いですよね。
私も特価が多いですi-229マンゴーも特価で買ったし。
私は好きなんですが家族にはイマイチらしく
あまり買えないんですよねi-227

バニラさん
うん、うん、かわいいよねi-178
これって飾りとして使うフルーツなのかも・・・?
味良くないし高いしね。
ドリアン、そんなにスゴイのか気になるよ~i-201

ネコ娘さん
沖縄のナゾのフルーツってもしかしてドラゴンフルーツですか?
以前、TVで観て食べてみたかったんですよねー。
先日、居酒屋でドラゴンフルーツシャーベットを
食べましたが人によって味覚の差がはっきりしていましたよ~。

hyohyoさん
味ですか?う~ん、味の無い柿とかりんごのような・・・。
ダイエット効果ありなんですか?
それはいいこと聞いたなぁ~i-179

踊り子さん
ホント、形がカワイイですよねー。
味はイマイチだったのに・・・。
しかも食べるところがあまりなくてi-201
もし安かったら試しに買ってみてくださいね~。

ゆきこさん
ご存知でしたか~?
高くてなかなか手が出せず、見切り品になってやっとGETしました!
味はあまりなくてカワイイだけの存在ですね。
くさやってホントにそんなに臭いんですか?
日本人としてドリアンより先にくさやに
挑戦してみたいなぁ~i-179

葉っぱさん
りんごみたいな味ってそれナイスな表現ですi-234
気になりますよね、ドリアン。
怖いもの見たさとでもいうのかな・・・i-229

ここあさん
やはり、パクパク丸ごと食べるようなモノではなかったのですねi-230
恥ずかし~~~i-201
アボガド、私も大好きです♪
最初は何なのこれ?っておもいましたが
なるほどヤミツキになりますよね。
最近はハンバーガーにも入ってたりしますよね~。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/24 11:58分
  • [Edit]

ysy-k-tnfさん
エビアボガド?そういうメニューがあるのですか?
そんなにお気に入りだなんて、是非とも食べてみたい!
お醤油には合うけどマヨネーズはどうなんだろ?
どこのおすし屋さんにもあるのかなぁ~。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/24 12:07分
  • [Edit]

高い!

スターフルーツにそのお値段(定価)は出せませんね~。たいして実がない(あ、言っちゃった)。
ドリアンはおいしいと思う日本人はわずかだと思います。
それくらい個性的な味です。
例えるなら、
・・・言っちゃいますね、
例えるなら、、、、、
「ワッキー」の味です。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2006.07/24 12:27分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

あこさん
あこさん、ありがとうv-406
それを聞いてドリアンへの想いはドド~ンと急降下i-195しましたi-229
・・・私ね、実はあこさんなら食べたことあるかも?って思ってたよi-235
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/24 16:33分
  • [Edit]

ビックリ!

や~ん、のんき♪さん、大当たり!
どうしてバレたんだろう・・・(焦)。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2006.07/25 12:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

