▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



涼しい?!

毎日 暑いですね~。

北海道は涼しいでしょ~  と 聞こえてきそうですが

冬は マイナス15度以下に なることもあるので

夏との気温差を考えると 45~50度もあるわけで・・・・

もう 夏の30度は かなりツライんです

でも 本州はジメッとした暑さだといいますよね。

私には その意味がよくわからないのですが・・・。

同じ日本なのに ホントに不思議です


先週末行ってきた 遊園地の写真をアップしましたので 

少しだけでも涼んで いただけたら・・・ 

CA250280.jpg

CA250282.jpg CA250283.jpg
こちらはサンタプレゼントパークといいます。この季節に この雰囲気・・・。
涼しいというより、なんだか妙な気持ちといった方が正しい?!

*Comment

すまん

俺のすみか は 楽天なんだ
  • posted by kahama
  • URL
  • 2006.07/12 20:53分
  • [Edit]

ひょっとして・・・

ここは一年中クリスマスムードなんですか?
夏に見るとなんだかヘンな感じがしますね。実際中も涼しいのでしょうか?

北海道・・・夏は30度を越えるんですか?イメージでは20度前後なんですが・・・。
  • posted by しま
  • URL
  • 2006.07/12 22:25分
  • [Edit]

そんなに暑くなるんですか?

こちらは(静岡県)じめじめの梅雨ですv-39

ジメって意味は汗がべとべと身体に張り付いて気持ちが悪い事ですよ!
 
毎日最悪の気候です。

早く梅雨が明けて欲しいです。
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.07/12 22:41分
  • [Edit]

おっと♪
涼しそうな写真ですわぁ~~~
ジメジメ~~~とした暑さに
愚痴をこぼしながらも生活してますわ。
  • posted by σ(´∀`*)バニラ
  • URL
  • 2006.07/13 00:03分
  • [Edit]

今日の札幌の夜は暑いですよ~
湿度が高い!
でも関東と比べたらまだまだ!
湿度が低い分、涼しいと感じるんですよね~
暑くなって欲しいような、過ごしやすい温度のほうがいいような・・・
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.07/13 00:12分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

kahamaさん
いったいどっち?!昔っから飽きっぽいねェi-229

しまさん
そうなんですよ~。
サンタプレゼントパークっていうくらいですから
一応、サンタが売りみたいです。でも夏だと変な感じでしたi-230
北海道の気温ですが明日も30度の予想でした。
イメージってあるものなんですね。
外国人が日本でチョンマゲっていうのに似てるi-237?!

踊り子さん
まだ梅雨だったのですか?!
同じ日本なのにお互いの地域のことって
全く知らないものなんですね~。
こちらはカラッとした暑さと言われていますが
明日は30度の予想でしたi-241

バニラちゃん
相変わらずエアコン禁止?
ツライね~、私でさえもエアコン使ってるよ~。
ウメが辛そうだし・・・・i-182
これから益々 暑くなるのに大変だよね・・・。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/13 00:29分
  • [Edit]

なんか不思議

年中クリスマスですか!?
なんだか不思議な感じがしますね。

冬場はマイナス15度以下!
どんなんだろう(^^;

ご心配頂きありがとうございます。
病院に行ってとりあえず薬もらってきました。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.07/13 04:46分
  • [Edit]

この季節にいいですね~
もうすぐクリスマスになります。。。
まだか・・・
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.07/13 14:42分
  • [Edit]

初めまして♪

北海道ですか~~いいっすねぇ~~~♪
いつか北海道に永住したい!!!
・・って思ってるんです♪
実現できそにないけど。。。ww

この時期にクリスマスってのも微妙な様で、
何か、ええ感じ♪
  • posted by 葉っぱ
  • URL
  • 2006.07/14 02:03分
  • [Edit]

暑い…

今夜も寝苦しそうですね~
汗をかいて、朝起きて布団が湿気っぽくて嫌です!

サンタプレゼントパークってどこでしょう!?
もしかして僕の実家の近く…○尾町ですか?
年中楽しめるってのが魅力的ですね。
涼しくなりそうです。
  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.07/15 01:27分
  • [Edit]

毎度ォ~!
写真見てても、
暑いモンは暑い~^^;
でも、本州の暑さには耐えられても、
北海道の寒さには耐えられないような気が…^^;
  • posted by ysy-k-tnf
  • URL
  • 2006.07/16 12:19分
  • [Edit]

割りにあいませんね

ご無沙汰です、あこでございます。

冬マイナス15度で夏30度なんてなんだか割に合いませんね。長野あたりのほうが夏は過ごしやすいのかもしれません。

ところで、その年中クリスマスのパークは北海道では有名なのですか?
行ってみた~い!
  • posted by あこ
  • URL
  • 2006.07/17 12:49分
  • [Edit]

涼しそー!

良いですね~~!!サンタさんの国~v-352
子どもが喜びそうv-410

こちら関東もじめじめと体にまとわり付くような
暑さの毎日です・・・。
でも、今日はちょっと肌寒かったかな?
あ~~早く梅雨が明けて欲しいです。
北海道は梅雨が無いんですよね~
良いな~~~!!
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.07/18 21:35分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

ネコ娘さん
暑いですね~。でも北海道の夏ってあと1カ月もないですものね。やっぱり暑くてもいいから夏をもっと楽しみたいですよねi-241

hyohyoさん
今時期には合わない場所ですよね~。でもこちらはゲレンデもあるのでスキーシーズンになるといいのかも?私は滅多に行きませんがi-229

ドジさん
はははi-237まだですね。っていうかまだまだですよ~~~i-201

葉っぱさん
はじめまして。コメントありがとうございました。北海道、お好きなのですか?私はやはり雪のない所にとっても憧れてしまいますけど・・。

けんぼーさん
こちらのテーマパークは市内なんですよ~。冬はスキーが楽しめますが夏はちょっとねi-229けんぼーさんのご実家近くってあの王国があった所かな?今もあるのかしら??

ysy-k-tnfさん
あははi-237そうとうお暑いんですね~。ジメジメの暑い所に行ってみたい!そして都会をみてみたいな~。思いっきり田舎者でスミマセンi-201

あこさん
こんな記事にしてしまったのに有名って言えなくてツライですi-182でも冬はオサレ~i-194な本州からのスキーヤー(スノーボーダー)でいっぱいらしいですよi-233

ゆきこさん
まだ梅雨なんですね~i-183梅雨嫌い!とかよくTVでも聞きますがどんな感じなんでしょう?ジメジメの暑さといい梅雨といい想像できません。ホントに同じ日本?!
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/20 17:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

