▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


まったく・・・!!

「 明日、 学校行きたくない 」 

昨夜、 娘が言い出しました。

理由は わかっています。

今日は クラス対抗の リレー大会があるのです。

 ( 多分、 時間的には もう終わってるかな・・・ ) 

足の遅い娘は 走ることだけでもイヤなのに

クラスの女王様に

「 遅ぇヤツは ブッ殺すからなっ!! 」

と、 クギを刺されているらしいのです。

更に、 女王様は 練習の時も

「 お前のせいで 負けたんだからなっ!! 」

と、 ご丁寧に 抜かされた子に じかに ご注意されるとか・・・・。

ウワサに聞いていた 女王様。

お父様が いくらお偉いさんだったとしても

あんたが そんなにエライのか?!

まだまだ 新クラスが始まったばかり。

この先が 思いやられます・・・・。
スポンサーサイト

*Comment

おぃおぃ~

女王様・・・(怒)

のんきさんの娘さんの気持ちは良く判ります。
私も足が遅い方なのでリレーの時は何時も学校を休みたかったです。

女王様には怒りを感じてしまいますv-40
何とかならないものでしょうかねv-76
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.07/10 14:57分
  • [Edit]

凄いな。。。。
ぶっ殺すからな!!って・・・
バニ運動オンチなので、女王様と同じクラス
だったら、絶対ターゲットにされてたわ・・
  • posted by σ(´∀`*)バニラ
  • URL
  • 2006.07/10 20:24分
  • [Edit]

次から次にいろいろあるんですね~
ドラマの世界だけかと思ったら、子どものの世界はホント大変なんですね
なんとかしてあげたいですよね!
先生、しっかり!
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.07/11 00:29分
  • [Edit]

いつまでも

私たちの時代から ずっとあったよね。Hとかさ・・・ 皆 奴隷だったよね。いつの時代も 女王は現れる。なぜなら 女王だからさ。
世の中なんて 理不尽にできている。のんきjrが強くなるしかないよ・・・・・・。健闘祈る・・・・。 
  • posted by kahama
  • URL
  • 2006.07/11 01:11分
  • [Edit]

まさか?!

あからさまにそんなことを言う子がいるんですね。ビックリ!

お父さんがお偉いさん?
私の勝手な想像ですが
恐らくその子、家では孤独なんでしょうね。

「指圧」ですね。ちょっと調べてみます。
アドバイスありがとうございます。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.07/11 05:32分
  • [Edit]

毎度です^^
先日、
こちらのブログに訪問して頂きまして、
ありがとうござしました。
で、女王様ですが、
現実問題として、
逆らわず目だ立ずで、
乗り切るしかないんですかねぇ~^^;
でも、女王様としては、
クラス対抗リレーに、
気合いを入れて臨んでる意気込みの表れが、
「ブッ殺す」…という表現になっただけだとは思うんですが…^^;
  • posted by ysy-k-tnf
  • URL
  • 2006.07/11 14:27分
  • [Edit]

私も足が遅い方だったので娘さんの気持ちが良く分かります。
あ、でもものすごく早い男の子と一緒に走ったら・・・50M走、クラスで一番早いタイムに。
まあ、ある程度はフォームを直せば早くなったりします。娘さんのフォームを少し見てあげるといいかもしれませんね。

それにしても女王様って・・・
他のみんなで反抗しないのかしら?
私なら言い返しそうです。
とりあえず先生、ちゃんと見ているのかどうか心配ですね。
  • posted by しま
  • URL
  • 2006.07/11 14:28分
  • [Edit]

大変ですね・・・

リレーって足が速い子にとっては、自分が花になれるもんだから
はりきってしまってるんでしょうね~
女王様は(笑)ぶっ殺すって言葉もマンガやTVドラマのセリフを
使ってるんでしょう。
そんな子って目上の人にはめっぽう弱いもんです(笑)
娘さんも、全力を出しきって頑張って
それで言われたら、「私は自分なりに頑張った!!」って
その子に主張できると良いんですが・・・
先生も先生ですね~っていうか、先生の居ない場所で
言ってるんでしょうか?
それとも聞いててなんにも言わないのか?
先生に言う勇気も大事だと思いますよ。
うちの子の学年では、先生が「小さなことでも何でも良いから
気になった事は先生に言いましょう」って
子供達に言ってるようです。
学校全体で、そういった子の更生をしてくれると
良いんですけどね(^^;)なかなか難しい・・・
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.07/11 16:04分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

踊り子さん
踊り子さんが?!意外です!!
運動は全て得意だと思ってましたi-179
私も遅かったのでよく怒られたなぁ・・・。
だから娘の気持ちが痛いほどわかるんですi-241

バニラさん
バニラちゃんも~?私もダヨ!
>絶対ターゲットにされてたわ・・ってなんか意味わかるよ。
運動音痴ってそんなに悪なのかな~???

ネコ娘さん
多分、知らないだけでもっとひどい事もあるらしいです。
私は女の子の親としてしか知りませんが、
男の子は暴力的な事で困っているみたいです
(男の子の母が言ってました)。
親に言える我が娘は序の口なんだろうな~i-229

kahamaさん
そうだね、ホント本人が強くなるしかないのかも。
親に出来ることなんて聞いてあげること
くらいしかないのかもね。

hyohyoさん
はい、お父さんがお偉いさんで、
彼女はそれが自慢なようです。
親が力あるものですから、
お子さんも何でも願いが叶うと思っているようです。
結局は悲しい子なんですよね。

ysy-k-tnfさん
コメントありがとうございます。
女王様、激励で多少強いことをいうのは
私も仕方ないとは思います。
でも常日頃から何かといえば
「殺す」と言うらしいので、
気になっているところです。
>逆らわず目だ立ずで乗り切るしか・・・
そうなんです、そういうのって本当に嫌なんですけど、
今はそういう流れのようですね。

しまさん
お体の方、大丈夫ですかi-179
誰も女王様には逆らわない・・・
前のクラスからずっとそういう流れのようです。
何かといえば「殺す」という彼女。
いつまでも皆、いうことを聞いているとは思えませんし、
皆で言えるように願っています。
(娘にも1人が無理なら皆で言うように話してみました)

ゆきこさん
女王様は毎日毎日何かと言えばクラス全体に
「殺す」と言うそうで・・・。
全くあきれてしまいます。
それもかなり賢いタイプで先生が居ないときばかり
狙って脅す?そうです。
男の子までだんまりを決めてるらしくてi-180
女の子の間ではかなり不満がでてきているので
革命?まであと少し?!なんて少しだけ期待してみたりi-227
皆で先生に言うというのもテですね~i-237
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/11 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

