▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



▼。×ェ×。▼  もう雪やだよ~

猛 吹 雪 で す 雪だるまの帽子と口が飛んでいっちゃいました・・

CA250089.jpg

それでもウメは外でしかトイレできないので(家の中のトイレがキライなのです・・・)

PAP_0091.jpg

ちィィ~~、、、さ・ぶ・い・ヨ~~

こちらの今日の予想最高気温マイナス8度です。
今からママさんダンプなるもので除雪に行かなくては(T_T)
(ママさんダンプってご存知ですか?
今年は大雪でよくTV放送されていたので 見たことあるかもしれませんね。
今はスノーダンプという名前で売っています。
「ママさんダンプ」っていうと どうしても女性が使うもの=除雪は女の仕事
・・・みたいなイメージだから名前が変わったのでしょうか?
深くはわかりませんが それでも平日はやっぱり女性の仕事なんですよね~。
男性は職場の除雪でクタクタですし・・・)

本当にが来るのが待ちどうしい毎日です。

*Comment

寒そう!

うう、見ているだけで震えそうです。
のんき♪さんって、お住まいは北海道ですか?
こんな雪でも小梅ちゃんのトイレに外に出ないといけないんですね。
その点、猫は便利だわ。
お散歩もいらないし(笑)
ママさんダンプ・・・ちょっとネットで調べてみようっと。
  • posted by ellie
  • URL
  • 2006.02/09 18:54分
  • [Edit]

こんばんわ(・o・) のんきさん♪

雪吹雪&マイナス8度・・・ もう信じられないです。
外は冷蔵庫よりも冷えてしまうなんて凄いですね!
雪降ろしも日課とは本当に、ごくろさまです。
自分の所では雪は降らないので、のんきさんと
知合うまではTVだけの世界で実感が沸かなかったんです。

遠くから(リンクしてるから近いかな?)応援している
から頑張ってねv-217

あと少しで春だよーv-238
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.02/09 19:35分
  • [Edit]

(*uωu*)

雪すごいね~私のところは、時々降るけど積もるまでは、いかないなぁ~o寒いのも暑いのもめちゃめちゃ苦手なんだけど、ここまで、雪が積もっていると、
武蔵を雪の中に入れてみたいなぁ~
どんな感じになるんだろ(*uωu*)
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.02/09 22:56分
  • [Edit]

え~!何だか別世界って感じです。同じ日本??
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.02/09 23:38分
  • [Edit]

ゆーきーやこんこ♪

色付きの文字ほんと今時期が一番さむいですよね!
「いーぬは喜び庭駆け回る♪」ってあるけど、犬も雪が冷たくて、はねて歩いてるんだって、うちの獣医さんは言っていた…。
実は私も、長野の豪雪地帯に、5年間住んでいました。
降ってるときは夜中でも、二時間おきに雪かきしないと、家から出られなくなったり、道路がなくなっちゃったりするんですよね。
でも、比べて東京のほうが、なぜか寒く感じるんですよ!日陰が多いからかなあ。
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.02/10 00:10分
  • [Edit]

コメントありがとうございます。
皆さんにこんなに驚いていただけるとは
私の方がビックリです。
なにせ3?年間当たり前だと思って暮らしていましたから。
今夜もシバレますが暖かいコメントに心がポカポカです e-224
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/10 00:23分
  • [Edit]

ほんと寒そ~~v-12
毎日寒い寒い言ってる自分が情けないv-239
「ママダンプさん」ってすごいですね!!
女の人でも、男の社会で大活躍されてるんだ~v-221応援したくなっちゃいますね♪
毎日ウメちゃんの様子を見に来るのが楽しみになりましたv-238v-238
  • posted by maido☆yuka
  • URL
  • 2006.02/10 13:46分
  • [Edit]

ママさんダンプ

すごい雪!見るからに寒そうですね(・・;)
ママさんダンプ知ってます!以前記事にしました!よろしければ読んでください(^^)

http://blog.m.livedoor.jp/syotamama/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50118519

北海道では暖房手当てというものが支給されるようですね( ゚Д゚)
旦那の転勤でいつか北海道に行くかもしれないんですよー!そのときはよろしくです。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/10 16:38分
  • [Edit]

上記の文章はなごやんさんが下さったものです。・・・・直す方法あるとは思いますが、わかりません。なごやんさん、面白い情報ありがとう。
今から見に行って来ま~すe-266
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/10 18:06分
  • [Edit]

寒そうですね♪

はじめまして!のんきさん

早速遊びにきましたi-179
すごい雪ですね~マ、マイナス8℃ですって~v-405
その中を歩いてるウメちゃんはすごい!!

ちょっと寒いからって散歩にも連れていって
もらえない可哀想な我が犬クララは、すっごい寒がりですよ~v-276v-276
これからもよろしくねe-343
  • posted by クララベル
  • URL
  • 2006.02/10 22:01分
  • [Edit]

こんばんは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
  • posted by サリナ
  • URL
  • 2006.02/11 00:33分
  • [Edit]

サリナさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
URLぷちっ!とできずに残念です。
今度はぜひご招待下さいね。
待ってま~す!
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/11 03:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

