▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



いつ?

前回の記事の つづきになってしまいますが・・・

皆さんのコメントを読ませていただいて

ひとつ気になったことがあります。


皆さん、 では いつ・どのように知った(理解できた)のですか?

小・中・高校生頃?!

マンガ? ドラマ? 友達? 親?


私は 私は・・・・・

なんと、 短大生の頃です。  キャ~、恥ずかしい  

もちろん、 高校時代だってなんとなくは知ってました。

でも、 部活少女だったため(?)

あまり色恋沙汰には 興味がありませんでした。

思えば つまらない女子高生だったんですね~。

マンガも ドラマも しっかり観ていたのに

そのテ の事には 全くウトかったんです。

で、 短大の寮に入ってから

夜な夜な みんなで色んな話しましたね~。

しっかり 『わかった』 時には かなりショックでした。

彼氏がいたのに 知らなかったってどういう彼女だったの?私???

もしかしてピンチの時もあったの?私・・・。

思えば、 全くバカな女です。

娘には やっぱりこうなる前に 教えた方がよさそうです・・・。


で、 皆さんは  いつ・どのように知ったのか

よろしければ 参考までに聞かせて下さ~い 

*Comment

(o゚ω゚)ノ

σ(゚ε゚バニ) は、小学校から中学校の間かな~~。
教育系のドキュメント(TV)もそうだけど、
後は学校かなぁ~~。
生理になった時に、ママリンから本を貰ったな。
はっきりとは書いてある本じゃなかったけど。
もちろんHな感じの本じゃないですよ(●゚艸゚)プ
あとは、学校ですかね~~。
高校1年の時に、彼氏としてる事がバレ、
ママリンに1時間ほど、怒りと教育を受けましたわ。
アハハ・・・・
  • posted by σ(´∀`*)バニラ
  • URL
  • 2006.07/07 00:20分
  • [Edit]

自分の場合かぁ・・・
そういえば、生命の誕生みたいな番組を両親に見せられて説明されたのを思い出した・・・
あれって小学生の高学年じゃなかったかしら?
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.07/07 00:53分
  • [Edit]

男の一例ですが

う~ん、たぶん私の場合、中学生ぐらいじゃなかったかなぁ?
記憶をたどってみるとHなマンガからだったような気がします(^^;
本屋さんや古本屋さんでこそこそ立ち読み(笑)
今思うとたぶんまわりにはバレバレだったんでしょうけど(^^;;

励ましのコメントありがとうございます。
1ヶ月も(@_@)ですか!?
辛かったでしょうねぇ。
でも元気になってよかった。私も突然元気になることを期待します!
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.07/07 05:16分
  • [Edit]

私は

5年 友達の家で 本 読みまくった。v-398 そういう話が大好きなクラスだったよ
2組はね。のんきのクラスは 真面目クラスだったもんね。v-389
  • posted by kahama
  • URL
  • 2006.07/07 16:34分
  • [Edit]

こんにちは

男の子は、保健体育で勉強するくらいでしょうか!?
僕は家庭でも何も言われなかったですし…。

でも男の子こそ、女の子の体を守ったり、
性の大切さを知るためには、性の問題を
家庭で取り上げて話すべきなのかなとも
思います。

今は中高生でも多いといいますが、
責任が伴うことって意識しているのか
疑問に思っちゃいますよね。

  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.07/08 00:54分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

バニラさん
本かぁ~、バニラちゃんのママリンはエライね~。私、何にも考えてなかったナ・・・i-227

ネコ娘さん
ネコ娘さんのご両親もちゃんと考えていたのですね~。高学年の頃かぁ・・・私も考えないといけませんね。

hyohyoさん
やはりマンガですか?あははi-179立ち読み、バレバレだったのわかるような気がしますね。家にあっても困るのでしょうしi-229 

kahamaさん
そんな事してたの~?知らなかったよ~i-183ウチのクラスは先生がジィさんだったから、皆んな枯れてたんだわ・・・。

けんぼーさん
そうですね、男の子の親御さんには是非ともキチンとした性教育をして欲しいと思ってしまいます。でも本当は男女問わずしっかりとした方が良いんですよね。私ももう少し考えますi-227
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/10 11:21分
  • [Edit]

わからいですね~
何時なのか??
本当に!!
イヤ!!
6年生かな~
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.07/10 11:44分
  • [Edit]

いつだろう・・・

でも、一応学校の授業で理屈みたいなことは分かっていたような・・・。
あとは友人や漫画?

なんだったんだろう?良く思い出せないです・・・。しかもいつだったんだろう・・・。
  • posted by しま
  • URL
  • 2006.07/11 14:31分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ドジさん
6年生?!早っ!って私が遅いのか~i-229

しまさん
友達やマンガの方、多いですね。今もそういう風にわかっていくものなのかな・・・。皆さんのお話だと親という話もあり、立派な親御さんだな~と感心します。私も挑戦する?!
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/11 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

