▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



HELP!!

どうか一緒に考えて下さい・・・


一昨日、 娘が理科のテスト勉強をしていました。

単元は 「めだかの成長 ・・・だったかな?

ノートに 

『 たまごに精●をかけると受精する 』
『 それを受精卵という 』

と、懸命に書いていました。

しばらくして・・・・ 結構、勉強熱心?な娘は

「 めだかは メスの卵にオスが精●かけるでしょ?

  じゃあ、人間はどうするの?

  そもそもパパの精●は どこからでてくるの?
  
  あれ? でもママの卵●って お腹の中だよね~?

  生理の授業で習ったもん。

  ねェ、なんで?

  いつ合わさって受精するの~?
  
  なんで?なんで~?!

  おかしいでしょ?! なんで~?   」

と、 気が付けば 夫が猛攻撃されていました。

私もしばらくは 助け舟を出さずに楽しんでいたのですが

「 ね? ママ~、 パパ教えてくれな~い!!」

と、 こっちにまで 流れ弾が・・・。

私「 ・・・・・・・・・・・ 

  生理きたら赤ちゃん産める体になるって聞いたよね?

  ・・・ って いうことはさ~? わかるかな?!」  

娘「 ・・・・・・ そっか、 生理と合わさるんだね? 

   そうなんだぁ~、 

   そういえば ウメも生理中は 男の子に会えないもんね。」

・・・・・っと まぁ、こんな感じで ごまかしてしまいました。

娘よ、 騙して ゴメン・・・。

いつかは 聞かれるとは思っていましたが

いざとなると かなり焦るものですね。

皆さんなら こういう時、どうしますか~?

*Comment

う~ん

うちの子の時は 小1で 性教育が あったから 5年せいの時は バリバリ理解してたな~。ドラゴンボ~ルばかりじゃなく 普通の漫画 見せなよ。やらしくなく 普通に自然に理解できるよ。のんきJRは かなり 幼いよ。私でさえ 5年なら わかってたよ。 あんたも かなりの奥手だったもんね。 とりあえず 天は赤い河のほとり 読ませろ うちのは2年で読んでマスターしたぞ。 何をだ??? あんたでさえ理解できたから 何の心配いらんちゃう??? 
  • posted by kahama
  • URL
  • 2006.07/05 01:50分
  • [Edit]

お父さん辛いっすね(^^;

息子さんならお父さんもなんとか誤魔化してでも何か云えたかもしれませんが、
娘さんとなると言葉に詰まっちゃいますよねぇ(^^;

う~ん自分ならどうするだろう・・・
やっぱ適当に誤魔化すかな。
どう誤魔化そう・・・う~ん。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.07/05 04:55分
  • [Edit]

ドジなら。。。
テレまくりますが。。
娘には。。。いえないから、、妻にはなしてもらいます。。
息子は男なので。。。
いいますぞ~
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.07/05 14:09分
  • [Edit]

あははは!(笑)

確かに答えに詰まりますよね~~(笑)
うちの子・・・・あれ?そういえば
言ってこないな(^^;)
学校の性教育もある程度、理解できるようですが
やっぱりマンガで自然と分かってるんじゃないかな~って
最近思いますね(笑)
(下二人は「な○よし」と「ち○お」を買ってます)
だって、最近のマンガって凄いですよ~
こんなん「なか○し」で描いちゃうの??ってくらい(笑)
最近はドラマでも、映画でもそういったシーン
あるじゃないですか、そういうとこからも
入ると思いますよ(^^)
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.07/05 14:17分
  • [Edit]

思わず笑っちゃいました!
お父さんはこういうことには弱いんですね(笑)
子どものいる知人に聞いたら、バッチリ普通に教えたそうですよ
今のご時世はオープンに話したほうがいいそうです。そうなんだぁ・・・
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.07/05 15:24分
  • [Edit]

うちの

うちののKHAMAjr

に見せたら 大うけしてたよ。
あいかわらずだねと・・・・

それよりも KHAMA
という名前に しなきゃよかったよ。ややこし~~~~
  • posted by kahama
  • URL
  • 2006.07/05 16:27分
  • [Edit]

ひぇ~

v-42娘には、はっきり言えないよー!
困ってしまう問題ですよねv-19
私もごまかしてしまうかもv-46
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.07/05 22:01分
  • [Edit]

(o゚ω゚)ノ

私ならきちんと話をするかな???
そして性の大切さとか。
間違った知識を与えるほど、コワイ
ものは無いように思います。
性行為も今は低年齢化してますし、
きちんとした知識を子供がいたら
話ますかね^-^
  • posted by σ(´∀`*)バニラ
  • URL
  • 2006.07/05 23:16分
  • [Edit]

壁ですね

こんにちは!
そういえば、私はいつの間に理解したんだろうと思いながら拝見してました。
私自身は母親に聞く前に”知ってしまった”ので直接話すことはなかったです、そういえば。
お嬢さんのようにストレートに質問されると動揺しますね。
正しく理解してもらわないといけないですしね。
子育てって難しいですね・・・。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2006.07/06 16:36分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

kahamaさん
あはは、私でも?ん~それもそうだわ。昔は誰にも聞かなかったもんね~。

hyohyoさん
誤魔化すのもよくないのはわかるのですが、つい・・・ね。それにいざとなったら上手く誤魔化せませんでした。うーん、次聞かれたらどうしようi-229

ドジさん
やっぱり男は男同士、女は女同士ってことですか~?ウチは娘だし、う~んi-201

ゆきこさん
私も友人宅で「な○よし」見せてもらいました。ドキドキ・・・i-178娘はそういうの読んだこと無いんですよ、もっぱら少年漫画好きで。でも花男、読んでたな・・・。まだそういうの結びつかないお子ちゃまなのかな??

ネコ娘さん
お友達、すごいですね。尊敬ですi-233私もそうしようとは思ってたんですよ、昔は。でもいざとなると勇気が出なかったんです・・・i-241

踊り子さん
あはは、そうですよね~ホッi-228でもでも、今後どうしましょうi-198悩む~ぅi-182

バニラさん
えらい!!本当はそうすべきなんですよね~。最近の若い子はそれでなくても早いっていうし。ちゃんとした性教育って大切だなって思ってはいるんですよ。思っては・・・i-241

あこさん
こういうことって親には聞きにくいですよね。というか聞きにくいっていう事自体、理解し始めたって事?私なんかマンガ読んでもドラマ観ても全く気がつきませんでした。娘もそうなのかな?親がしっかり教えないとダメかな・・・i-230
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/06 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

