▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



行ってきました

お久しぶりです。

サボりすぎで スミマセン 

いつも気には なっているのですが

なかなか PCの前に座る時間がとれなくて・・・

お休み中にも 沢山のコメントを頂きありがとうございました。

これからは もう少し頑張って更新してみます。 反省


先日、 久々に旭山動物園 (知ってますか?) に

行ったので 写真を アップしてみました。

実は私、地元だったりします。 最近は混んでいてなかなか行きにくくなりました。
車で20分の距離なのに 3年ぶりに行ったくらいなんですよ~


CA250246.jpg CA250247.jpg

CA250243.jpg CA250244.jpg
ウワサ?のペンギン館   泳ぐ姿がめっちゃ可愛い

CA250254.jpg
この春やってきた マリモちゃん

CA250256.jpg CA250255.jpg
くもざる・かぴばら館      ゾウさんは・・・ 
カピバラしか写ってない


20060629224838.jpg 20060629225024.jpg
   自 販 機          どっちが大きい?!

CA250241.jpg CA250239.jpg
   ライオン           久々にウメ
ライオンよりもウメのカオ方が 怖いような気が・・・

CA250253.jpg
ビックリ!! 何かわかりますか?

先にもお話しましたが 混んでいてあざらし館ほっきょくぐま館
では うまく写真が撮れませんでした。(人の頭ばっかりで・・・)
近々、またチャレンジしたいと思ってます。
年間パスポート(1,000円)も買っちゃったし。
皆さんも 来る機会があったら ご一報を!
動物園の他に 美味しいラーメン屋等も お教えしま~す

*Comment

ぼちぼちと

動物園の年間パスポート1,000円ですか!?
安い!いいですねぇ。

最後の写真はひょっとして「天竺ネズミ」?

美味しいラーメン屋レポート楽しみにしております♪
近く(?)に科学館もあるのですね。
こちらも気になります(笑)
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.06/30 05:10分
  • [Edit]

お久しぶりです♪

わ~~~!!良いな~~!!一度行って見たい動物園ですよ!!
この前のドラマもしっかり見ちゃったし(^^)
年間パスポートってそんなに安いんですか!?
きゃぁ~羨ましい~~!!
我が家が近い動物園って言ったら・・・
ズーラシアかな?(オカピのいる動物園ですv-524
下の写真はモルモットですね♪
我が家では、「モルチ」と呼ばれてます(笑)
飼ってたハムスターがハムチって名前だったので
モルモットもこう呼ぶようになりましたv-522
いいな~~ラーメンもジンギスカンも食べたいです!!v-411
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.06/30 16:14分
  • [Edit]

(o゚ω゚)ノ

年間パスポートが1000円て安いねーo
羨ましいぃぃぃ~~~
旭山動物園しってますよぉ~
行った事はないけれど、なんか色々工夫されてる
動物園だって聞いたなぁ~
うめちゃんの顔・・・・
なんか凄い瞬間に撮れたね(●゚艸゚)プ
普段かわいい顔してるのにヶラヶラ(○>∀<)ヶラヶラ
一番したの写真はモルモットかなぁ~~

  • posted by σ(´∀`*)バニラ
  • URL
  • 2006.06/30 19:12分
  • [Edit]

こんばんは

v-209のんきさん
久し振りです。
v-212のアップありがとうです。北海道も、もう雪が無くなっているんですねv-22
年間パスポートが格安で羨ましいでーすv-147
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.06/30 20:25分
  • [Edit]

買わなきゃ損!!

ご無沙汰してました。
記事UPされていてうれしかったです♪

年間パスポートがそんなお値段で!!
Σ(゚Д゚;o)

それは買わないと損ですね。
チーターやチンパンジー・オランウータンなんかも有名ですよね。
・・・一度行きたい。でも北の地に足を踏み入れたことがないんですよ。(^o^;
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと
  • URL
  • 2006.06/30 22:17分
  • [Edit]

こんにちわ

毎日 私の方には、遊びに来てくれてるに コメント書かずにすみませんv-421私も20代まで寸でいあした。北海道に・・・あの動物園がみごとに変わりましたよね。こちらは上野もズーラシアも寂れてきています。
  • posted by kahama
  • URL
  • 2006.07/01 00:44分
  • [Edit]

こんなに近いのに…

旭川には1度しか行ったことがありません!
行ったときは、何故か丸井でお買い物したような…
何しに行ったんですかね!?

旭山動物園に行ってみたい!!
今年こそは~ペンギンさんとウメちゃん(!?)を見に行きます!!
  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.07/01 02:57分
  • [Edit]

ありがとう

二度目の登場失礼しますm(_ _)m
ブログにコメント頂きありがとうございます。
そう言って頂けると励みになります。
ほんとに少しずつですがしっかりと前に向かって進んで行きたいと思います。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.07/01 06:14分
  • [Edit]

のんきさん、復活お待ちしておりました。
無理しすぎないように、ほどほどに頑張っていきましょうね。
こんなに沢山写真アップされて大変だったことでしょう。
でも、あの、巷で大人気の、うわさの旭山動物園!!
行ってみたいですぅぅぅ!
是非、行くときはのんきさんにお知らせするので、ほんとにおすすめラーメン屋さん、つれてってくださいねー!!

ご無沙汰~
旭川は最近行っていないですね~
5~6年前は1週間に1度とか仕事で行っていたんだけど・・・
まだまだ旭山動物園はこんなにクローズアップされていなかったもん
ウメちゃんも元気そうで良かった!
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.07/02 01:28分
  • [Edit]

行ってみたい!!!

こんにちは~!動物園行ってみたい!入場者が低迷する動物園の復活ドキュメントをテレビで見たことがあります。
努力の甲斐あって今では日本一有名な動物園になりましたよね。ホントによかったです。
のんき♪さんプレゼンツ「旭山動物園とラーメンツアー」があったら絶対参加したい!!!
  • posted by あこ
  • URL
  • 2006.07/02 14:07分
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

hyohyoさん
天竺ネズミ?何でしょう?初めて聞きましたよー。hyohyoさん、新しい科学館の事もご存知だったとはさすがです!ラーメンもお好きなのですか?

ゆきこさん
ドラマ、私も観ました~。あんなことがあったなんて全く知りませんでしたi-229娘が小さかった頃は水遊びをしに動物園に行ってたんですけどね~i-201機会があったら、動物園&ジンギスカン・ラーメンを食べにお越しくださいね~。

バニラさん
モルモット、正解です!可愛いモルモットでもこんなに居てはちょっとねェi-183 正直、この写真のウメ怖いでしょ?ライオンが可愛く見える~i-230

踊り子さん
あははi-237さすがにもう雪はありませんよ~。年間パスポート買ったのはいいのですが、混んでいてなかなか行けないのでお得だったのかは不明ですi-2292回行けば元は返せるのですがね~。セコイ??

しまさん
チーターやチンパンジー・も有名だったのですか??オランウータンはすごい高い所をカンタンに登っていて、こちらがめまいしそうになりますよ~。しまさんの娘さんにも見せてあげたいな~i-179

kahamaさん
コメントありがとうございます・・・。kahama、もういつも通りでいいよ~。【皆さん、私とkahamaは中学時代の同級生です。黙っててスミマセンi-201】たまには里帰りしにおいで~。

けんぼーさん
そうですね、札幌⇔旭川間だと1時間半なのに私もなかなか行かないですものね~。今年は是非お越しくださいませ。なんとレストラン(ホテルシェフが作った)も最近できたのですよ~。ちょっと高いですがねi-229

ここあさん
お久しぶりです。私もやっと復活?しました。 ここあさんとラーメン?いいですね~!ラーメン屋、紹介しま~す♪ここあさんは味噌、醤油?それとも塩?私はなんと言っても味噌派です。

ネコ娘さん
そうですよね~、わずか数年前までは 行きたくなるような所ではありませんでしたものね。ウメも元気で蘭丸ちゃんの如く?毎日ゴロゴロしてますよ。これからも色々教えて下さいね。

あこさん
あこさんも知っていたのですね~。正直皆さんがご存知だったことに驚きです。今までは何にもない街だったのですがねェi-229ですから動物園以外は見る所がないのですが、ツアー参加しますぅ?!じゃ、ラーメンととうもろこし、チャンチャン焼き、カニでいかが?i-236
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.07/03 11:05分
  • [Edit]

お答えしま-す

ラーメン、味噌も美味しいですよね。
でも私は断然「とんこつしょうゆ派」です。
のんきさんは味噌ですね。
東京に美味しいところあるんですよ!!
こちらにこられた際には、是非!
ご紹介いたします。
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.07/03 12:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

