▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



祈るしかない?!

今日は 娘の学校の運動会の総練習でした。

よって 朝からビデオ撮影に 大忙し。

・・・・ といっても 足は人並以上に遅いので

悲しいけれど、 競技に撮影の価値はナシ。

今年のメインは 高学年による よさこいソーラン です。

これは、 毎年 高学年が踊るもので

学校名の入った揃いの 黒く、長いはっぴを着て

クラスごとに色の違う 赤・青・黄のハチマキをします。

このために、一カ月前から 6年生のマンツーマンで
 
厳しく叱られ、筋肉痛になりながら 頑張ってきました。

中でも、各クラスから オーディションで選ばれた

お立ち台で踊る子は ヒーロー・ヒロインで とてもステキです

( もちろん、ウチの娘はそのような子供ではありませんが )

今日の総練習で 初めて観たのですが

一生懸命な姿に 感激してしまいました 

会場に来ていたお母さん達から 惜しみない拍手が送られ、

満足そうな子供達。

ああ、 28日の本番も 上手くいきますようにと

祈っています 

・・・・・でも、 もっと祈らなければ ならないことが。

当日の天気予報は   なんです。

どうか、 どうか 

曇りでもよいので 皆さんのお力もお貸し下さい

*Comment

こんにちは。
コメントありがとうございます。
のんき♪さんのところも28日が運動会なんですねv-237
うちもそうです…。天気が心配ですよね~。お弁当も作らないといけないし。
北九州は28日曇りの予報で降水確率が40%で微妙です…てるてる坊主作らないと。
  • posted by ゆか
  • URL
  • 2006.05/25 16:42分
  • [Edit]

うちもです~~~(><)

うちは27日なんですけどね~(^^;)
でも、やはり関東も雨マークv-279が付いてますv-406
子どもたちも楽しみにしてるし、親も1回で終わって欲しいし・・・
本当に天気が心配です(TT)
お互いにお天気、どうにかもってくれると良いですね~v-393
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.05/25 22:00分
  • [Edit]

楽しみで~す♪

よさこいソーラン♪
天気が良くなってくれる事を祈っています。
私も大雨の中で踊った事が有りますが大変でした。
見に行きたいですよー!
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.05/26 03:16分
  • [Edit]

晴れになれ!

よさこいソーラン、格好良さそうですね。
総練習でも親が見学出来るのですね。
何回も楽しめるなんて羨ましい。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.05/26 05:26分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

ゆかさん
心配ですよね~。今日の予報でもやはり『v-277v-279』でした。お互いお天気になるといいですね~。お弁当の用意もあるし・・・。

ゆきこさん
この時期、運動会多いのですね~。ゆきこさんは明日ですか~。一回で終わって欲しいお気持ちよくわかりますi-237子供達のためにもどうか予定日に行われる事を祈りましょう!

踊り子さん
よさこいといえば踊り子さんですね!大変なのですね、実際に踊る人は・・・。子供達は歩けないほどの筋肉痛になっていましたよ。200人の子供がグランド一杯使って踊る姿は感動的でしたi-241

hyohyoさん
娘は走るのが遅いので毎年、本人も親も辛い運動会でしたが、今年のメインは踊りだったので楽しみにしています。親も楽しそうな姿を見られてとても嬉しかったです。当日、雨にならないようお祈り下さいねi-179
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.05/26 14:18分
  • [Edit]

ソーラン・・・

そういえば金八先生でやっていませんでしたっけ?
(スペシャルでチラッと観ました。)

子供のこういう一生懸命な姿って
自然と涙が・・・( ̄^ ゚̄)゚゚・。

本当に成長をひしひしと感じる瞬間です。

しかし練習から皆さん見ておられるんですね。
ぜひ、本番の大活躍、期待しております。


うちも明日お出かけ。晴れてくれることを祈るのみです。
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわご・ /></td> </tr> <tr>
  • URL
  • 2006.05/26 15:40分
  • [Edit]

よさこいソーランって
金八先生でやってた踊りですか?私あれ大好きです! 
感激の涙…
私なんてまだまだ先なのに想像しただけで(*ゑ-ゑ*)
 
当日晴れるといいですね!祈ってますよ(―∥―)゙
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.05/26 23:30分
  • [Edit]

かっこいい!

いまやよさこいですか!!
僕の頃は、盆踊りみたいなのを
運動会でやっていたのに…
はぁ~~みたいな歌で始まり、
ぼくもわたしもおどります~
みたいな小学校オリジナルの渋い歌でした…

時代は新しいものを取り入れているのですね…
当日の晴天と、踊りが上手くいくようお祈りしております!!
  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.05/27 00:02分
  • [Edit]

(o゚ω゚)ノ

練習風景も見れるんだぁ~
スゴォォヾ(o゚∀゚o)ノォォイイ ね
ダンスでは苦い経験を持ち主のσ(゚ε゚バニ) ですo
体育祭のために一生懸命ダンスを覚えたのに、
当日の体育祭では、ダンスを踊る前のちょっとした、
デモンストレーションをやっている最中に
見事転倒。。。。大勢のお父さんお母さんの
目の前で、ダンスを踊らず運ばれました(*T∀T)
  • posted by (*ゝω・) ゚+バニ+゚
  • URL
  • 2006.05/27 01:00分
  • [Edit]

ドキドキ

YOSAKOIソーランですか!
ぜひ頑張ってもらいたいものです
今年も札幌の大通公園は大変な騒ぎになるんでしょうね
6月開催ですので、その前に娘さんのヨサコイソーランで景気づけといきましょう!
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.05/27 17:23分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

しまさん
金八先生でもやっていたなんて知りませんでしたi-201子供の一生懸命な姿って本当にいいものですよね。歳のせい?か、よそ様のお子さんの姿にもi-241

のんママ。さん
のんママ。さんも のんちゃんが大きくなって走ったり、踊ったりしただけでウルウルしそうですねi-179どんなに大きくなっても子供って可愛いです。私もかなり親バカですi-229

けんぼーさん
今どきの子供のお遊戯はオシャレなんですよ~。低学年でさえ今年は“青春アミーゴ”でしたからi-235よさこいソーランはもう北海道の定番なのかも?

バニラさん
ダンスもできないまま運ばれた?!そ、そんな過去がi-183う~ん、確かにダンス前って興奮しちゃうのかも・・・。

ネコ娘さん
もうすぐ札幌でも開催されますね。今までは「は~、よくやるなぁ~、お疲れ様」って感じで観てたのですが、今年は娘の筋肉痛を見て大変さがよくわかったような気がします。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.05/28 23:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

