▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


心配

昨日、 娘が 

「あはは・・・ 学校の手紙渡すの忘れてた」

と、 言って2日前のプリントを差し出しました。

まぁ、たまにある事なので 「気つけなさいよ」 と言いながら

次々と目を通していくと 封をされた手紙が一通・・・・

「あれ?給食費払い忘れた?」 などど、 

軽い気持ちで 開封すると


『先日の眼科検診で 外斜位の疑いがありましたので

詳しい検査を お勧めいたします。』


と、 書いてあるではありませんか!

今までに このような手紙を受け取ったことがなく

かなり焦ってしまいました。

娘が出かけたすきに PCで色々と調べてみた結果、

・・・・・ あまり いいことが書かれていません。

どうしよう・・・

どうしよう・・・

病院へ行く? あ、 でも 今日は日曜だし・・・・

迷った末、 友達のダンナ様に 

眼の専門の方がいる事を思い出し、相談してみました。

残念ながら、 その時 ご主人は留守だったので 

今日 返事をもらうことができました。

『 そういう人は 結構多いから

 素人が見てわかる感じでなければ心配いらない。 

 ただ 安心を買うつもりで眼科に行ってみたら 』 との こと。

なんだか とりあえずは 安心しました。

いえいえ、 本当はまだまだ 安心してはいけないのですが

いますぐに どうこうと言うわけではなさそうです。

( ・・・・ なさそうと思いたい。)

とにかく、 近々 病院に行ってみるつもりです。

ああ、 どうか 誤診でありますように・・・・
スポンサーサイト

*Comment

大丈夫

目ではないですが別の検査で私も似たような経験があります。
目の専門科医であるご友人の旦那さんが「大丈夫」って言っておられるんですから大丈夫ですよ。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.05/23 05:28分
  • [Edit]

娘さん、大丈夫ですよ。

眼科の専門家の方が、大丈夫と言ってるから大丈夫ですよ。

明日から、行って来ますね。後日、報告しますね。
  • posted by フクちゃん
  • URL
  • 2006.05/23 14:54分
  • [Edit]

親としては心配ですよね。出来る事は何でもしてあげたいと思いますね。
 
 
でも大丈夫です!
旦那様の友人の方の言葉を信じていいと思いますよ!
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.05/23 15:47分
  • [Edit]

子どもの病気

いろいろとありますよね。
でも、大丈夫ですよ♪最近の医学はかなり発達してますし
お友達のお医者様も安心をかうように~って
おっしゃってるし(^^)調べてもらって納得すれば
心配も緩和されるのではないでしょうか?
お母さんが不安だとおこちゃまはもっと不安になっちゃいますよ~

  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.05/23 16:01分
  • [Edit]

本当に子供の病気は色々ありますね。
うちの親戚の子供も斜視の疑いがあって(1歳半検診)、眼科に見てもらったけど、問題なしって。
見た目に分からなかったら心配ないんでしょう?
きちんと検査して、安心できたらいいね
  • posted by ゆか
  • URL
  • 2006.05/24 15:29分
  • [Edit]

心配ですね~
誤診ですように。。。
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.05/24 18:40分
  • [Edit]

心配ですね。。
でもきっと大丈夫!!だって大丈夫じゃないと大丈夫なんてお医者さんは言わないはずだから!
お友達の言葉を信じましょう!!
  • posted by 姫
  • URL
  • 2006.05/24 22:30分
  • [Edit]

(o゚ω゚)ノ

学校のプリント、しょっちゅう渡し忘れ、
多かったσ(゚ε゚バニ) ですo

娘さん、心配ですねぇ~o
でも、お友達も平気だと言っているから、
ちょっと安心だね~o
時間のあるときに病院にいこう!!
きちんと検査したら、安心だしね♪
  • posted by (*ゝω・) ゚+バニ+゚
  • URL
  • 2006.05/25 00:09分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

hyohyoさん
そうですね、間違いってこともありますよね。近々、一応検査に行ってきます。

フクちゃんさん
ご心配ありがとうございます。旅行楽しまれていることでしょうね、イイナ~。

のんママ。さん
子供のこととなると心配が倍増してしまうんよね~。一応、近々検査して来ます。

ゆきこさん
そうですね、あまりに心配しすぎてTVとかゲームをうるさく禁止してしまいました。反省・・・。

ゆかさん
はじめまして。ありがとうございます、ご親戚のお話、参考になりました。

ドジさん
はい、心配です~。一応、検査して来ます。

姫さん
そうですね。でも友達のダンナ様って普段が普段なのでi-229でも今回ばかりは信じたい・・・。

バニラさん
あはは、バニラさんも忘れん坊?一応、専門の人に聞いたので安心して検査に行ってくるね~。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.05/25 13:14分
  • [Edit]

目の検査

うちの旦那は会社の検診で
「緑内障の疑いあり」
とされましたが、
眼科へ行ったところなんともなかったそうです。
彼の父も緑内障でちょっと心配だったのですが。

早くちゃんとした結果がわかるといいですね。
大抵は心配だから見てもらった方がいいって言うことですし。
私も小学校で心電図に引っかかったことがあります。
全然大丈夫ですけどね。

今までのんきさんが気付かなかったということは、何ともない確率が高いんでしょう。
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわご・ /></td> </tr> <tr>
  • URL
  • 2006.05/26 15:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

