▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


キレそう・・・・

昨日、 また(心の)大爆発 が あったので聞いてくださ~い!

そ の ①
昨日、5月9日はアイスの日・・・・ということで
サーティワ●アイスクリームでユニセフ募金をすると
アイスが1個もらえるという日でした。
もちろん 私もいただきに募金をしに 行って参りました。
そのお店は 大型スーパーに入っていたので
入り口は 長蛇の列で すでに30~40人はいました。
私と娘が並んだ後ろに 高校生らしきギャルが3人やって来ました。
イヤな予感  ・・・・・ 的中 
ギャルA 『 ネェ、 次 何にするぅ~? 』
ギャルB 『 ん~、 そろそろ 腹痛ェなぁ・・・ 』
ギャルC 『 やっぱ、 4個はキツイっしょ~ぉ! 』
私 (心) 「 ・・・4個?」
そうなのです、彼女達は4回並んでいたのです。
しかも
『 もう食えないから コーンの所は捨てよ~ 』 と 言って
食べていたアイスを 店員さんの目の前でゴミ箱にポイッ 
そして また新しいアイスをもらっていました。
は あ ぁ ~?!
もう、あきれたというか情けないというか・・・
娘は 黙って私を見てニヤリ。
あんたら、小学生にバカにされてるよっ!
と、 言ってやりたい気弱な私・・・。
ストレスたまるぅ~~~~~~

そ の ②
昨日は 学校の遠足でした。
今年、初めて農業学校の見学(牛・豚・鶏、お米の苗)を
見せてもらえるということで 娘は張り切って登校して行きました。

帰った娘は 
『 牛に触らせてもらったの。とても大きくて怖かったけど、
 スベスベしていて 可愛い目をしてたよ~。
 なのに・・・・・なのにね、 Aさんは大きな声で
 “ うわ~っ、 キモ  い  ” って言ったの。
 そして みんなが牛に触っていたら
 “ キャ~、 やめな~! 手ぇ、 クサルよぉ~  ”
 って 大きな声で言ったんだよ・・・。
 係りのお兄さん、とっても悲しそうだった・・・   』
と、言っていました。
一体、なんという子なのでしょう。
お前は もう牛乳もステーキも食うなっ! ですよねっ

ふぅ~、 ちょっとスッキリ 
皆さん、 聞いてくださってありがとうございました 
スポンサーサイト

*Comment

(o゚ω゚)ノ

女子高生スゲーなo
うちのデカダリンだったら、、なんか言ってるかも・・・
そんな女子高生に募金させたくない!!

のんきたんの娘の同級生の親のカオが
見てみたいわぁ~o
乳製品、お肉たべるなぁぁぁ!!!
  • posted by (*ゝω・) ゚+バニ+゚
  • URL
  • 2006.05/10 21:15分
  • [Edit]

こんばんは、姫です☆
大変お久しぶりです!!

姫だったら・・・そんな女子高生がいたら聞こえるような大声で嫌味とか言っちゃいたくなりますね~。
やだやだ。
ほんとそんな女子高生の募金なんて嫌ですね。
  • posted by 姫
  • URL
  • 2006.05/10 23:38分
  • [Edit]

何だかどちらも

悲しくなりますねー。

ここは食べ放題か!て腹立ちましたー。
非常識にもほどがある!
本当に理解あって募金している人もいるのだろうに!

生き物に感謝して愛しむ気持ちがないなんて、
心が貧しい!!
何だかお兄さんに申し訳ないですねー。
ほんと悲しい限りです。
  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.05/11 02:34分
  • [Edit]

虚しい

どちらも虚しさがこみ上げてきました。

その女の子達は、きっとその晩トイレから出てこられなくなってますよ。

牛を気持ち悪いと思うことは百歩譲ったとしても
(虫を気持ち悪いと思い人もいれば、可愛いと思う人もいる。人それぞれだと思うから)
それをその場で声に出して言っちゃいかんでしょ。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.05/11 05:34分
  • [Edit]

はぁぁ~

ため息と落胆しか出てきませんね。
どちらも共通して言える事は、
あまりにも何も考えていない浅はかな恥ずかしい言動を、
まるで自分が正しいかのように、大声で言えてしまっていること…。
でも現状、こういった人は増えてきていますね。
周りの状況や人の立場を全く考えずに生きているようにしか見えません。
一体どういう道徳心を持っているのか。
…くやしいし、悲しいですね。
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.05/11 12:52分
  • [Edit]

何回もならんでいいのですか?
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.05/11 13:18分
  • [Edit]

なんだかどちらも心が貧しい感じがしました。
ギャル高校生でもとてもいい子もいるのにそんな変な
ギャル達のお陰で悪く見られちゃいますよね!
 
娘さんの同級生の親御さんはどんな人なんでしょう?子は親の鏡ですからね!
もう少し見直してほしいですね(〃´o`)=3
 
のんきさんどんどん発散して下さいね!(*^-^*)
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.05/11 14:54分
  • [Edit]

なんとも・・・

高校生相手の仕事をしているんですけど・・・
こんなもんですよ~
ホント情けない
この子達が社会に出たら、どうなるんだろうっていつも思っています。
でも、彼らの言い分はみんな一緒じゃんって感じなので
世の中がこうなっちゃっているんでしょうね。
ちなみにウシは好きですが、一度追いかけられそうになってから怖いです・・・
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.05/11 23:11分
  • [Edit]

なぜなぜなぜなの?

いらないならどうして並んでまでアイスを???
なぜなの~?って感じです。
そして言葉使い。女の子なのに「腹(ハラ)」だなんて。
「太っ腹!」っておだてる時にしか使ってほしくないです。
類似で「食う?」とか「めし」とか。せっかく女の子に産まれたんだったらかわいい言葉を使ってほしいものです。

そしてその同級生!
許せませんっ!
のんき♪お譲ちゃんの「係りのお兄さんとっても悲しそうだった・・」の言葉に怒り爆発です。と同時にお嬢さんのやさしさに涙。
係りのお兄さんのことを思うと涙が出そうです。ホントに許せません。これくらいの年頃だとやはり「親の責任」なんでしょうか?
子育ての難しさも改めて感じました。
  • posted by あこ
  • URL
  • 2006.05/12 00:52分
  • [Edit]

女子高生の何回も並んでいる姿を想像しただけで怒りを覚えます。
A子の発言にも問題が・・・
こんな風に行動する子供達が増えてしまっている様に感じます。
今後の日本が心配です(涙)
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.05/12 04:36分
  • [Edit]

コメントありがとうございます。わたしのかぁさんはわたしが子供の頃は女だてらに土木作業員だったので雨がひどく降ると仕事が休みでした。迎えには来てくれなかったけれど帰ればうちにいたので急いで帰っていましたよ。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.05/12 13:15分
  • [Edit]

言いたいですね。

確かにどちらも腹立たしい。
どうしてそんな子に育ったんでしょうね。

それがわかっていない本人達が一番可愛そうですが。

特に小学生でそんなひどいことを言う子が
いるなんて・・・。
先生は注意されたり、親と家庭訪問かなにかで
話さないんでしょうか。
なんか、悲しくなりますよね。
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま
  • URL
  • 2006.05/12 16:37分
  • [Edit]

このブログのデザイン(イチゴ)
素敵ですね。
  • posted by フクちゃん
  • URL
  • 2006.05/12 17:01分
  • [Edit]

こんばんわ。

のんきさん

こんばんわ、ししまるです。
お久しぶりです!!
どんどん日本人は他人に対する気遣いができなくなっていますね。今日テレビで誰かが言ってましたけど、家族同士でも、コンビニに買い物に行っても、友達同士でも会話レスで生きていける時代になってきてますよね!それが他人への気遣いができなくなる一因になってるって思います。

自分の子供にはできる限りスキンシップや直接話しかけることを心がけていきたいものです。
ちなみに僕らのページにリンクを貼らせていただきました。
これからも末永くよろしくです。
  • posted by ししまる
  • URL
  • 2006.05/14 22:22分
  • [Edit]

のんきさん
彼女達が成人して、結婚して、子供を産んで母親になる・・・将来がとても不安ですね。

コメントありがとうございます

バニラさん
文句多いわりに言えないんだよね、私。デカダリンさんはそういうタイプなのですね、尊敬しますぅ~i-237

姫さん
ホントは嫌味のひとつも言いたかったのですが・・・。子供を持ってから少しは温厚になったかもi-229

けんぼーさん
こういうのって全国共通(北海道だけではない)ですよね?けんぼーさんの見た電車でカップ麺の高校生と良い勝負i-231

hyohyoさん
そうですよね、感覚は人それぞれで仕方ないにしても“声に出す”とどう思われるか、もう少し考えて欲しいものです。

ここあさん
“道徳心”・・・良い言葉です。学校で幼稚園で家庭で、何もされなかったのですね。まともな人間が損をする、まさにそんな時代なのでしょうか?

ドジさん
そういえばダメとは書いてありませんでした・・・。さすがに4回並ぶとはお店の人も考えなかったのでしょうねi-229

のんママ。さん
おっしゃる通り!心が貧しいって言葉が相応しいですね!確かにそんな子ばかりではないのも現実なのに、残念ですよねi-241

ネコ娘さん
えっ?ネコ娘さんは高校生相手のお仕事なのですか?ますます謎が深まりますi-236話が脱線してしまいましたが、将来が心配ですねェ・・・。

あこさん
なるほど・・・あこさんの書き言葉は可愛くて綺麗だと思ってました。我が娘も言葉づかいが綺麗とは言えないので反省反省i-182親の躾が問われますものね・・・。

踊り子さん
そうなんですよ、たまに普通の子をみると“良い子”って思いがちですが決してそうではないんですよねー。日本の未来は・・・・i-241

バツイチさん
なつかしいお話をありがとうございました。いつの時代もお母さんっていいものですよね。

しまさん
私も「先生は注意しなかったの?」と聞きましたが、その時はちょうど次の組を呼びに行っていたとか!現場を押さえてもうヤキですよね~i-180

フクちゃんさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございました。あとでお邪魔させていただきます。

ししまるさん
さみしい世の中になりましたね。思えば私達大人でも目に余る人が沢山いますよね。子供を育てる親として私も気をつけていきたいと思います。

ウランさん
その子たちが大人になる頃はどんな時代なのでしょうね。同世代の子を持つ親としてとても不安です。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.05/18 13:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

