▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ

スポンサーサイト


最近は・・・・

最近、調子がよくなくてお休みしてしまいました。

体だけではなく 精神的にも少し疲れ気味。

自分のことならなんとかなる(する)のですが

娘の学校のことなので。

学校、つまらないらしく・・・

どうしても 新クラスに馴染めないようです。

娘は変った人がいる・・・と言います。


先生がダメと言ったモノを 何度注意されても持ってくる。

悪口 書いた紙を クラス内で回覧する。

授業中(特に算数時)に お腹が痛くなって保健室に行く人が多い。

宿題をやって来ない人が多い。

宿題やってきた人に 『だっせ~』 とイヤミを言う。

等々・・・

 
何が良くて悪いのか、そんな事まで先生まかせにしている親御さん。

あんたら一体どういうつもり?!

って言ってやりたい。

でも言えない。

あ~、 ストレスたまる~~~~~
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは~♪

お久しぶりです!
プー太郎になってから、余計にやる事が増えてしまって…
PC触れませんですe-263
書く事はいっぱいあるのに…もったいないw

ところで
娘さんのクラスの事ですが…
最近の子のイジメ(?)って言うのは
なんだか参考書でもあるのかしら?って
思わされるくらいに計算されたものなのですね。
ホント末恐ろしいですよ。
私もいつか自分の子供を授かる事ができたとしたら
のんきさんの様な思いをするのでしょうか…。

とにかく、のんきさんにはこのブログがあるのだから
グチグチグチ!!って感じで
ドンドン発散してください!
私はもっと聞きたいなって思ってます。
あ、別に
嫌な思いをして欲しいなんて意味じゃないですよ><
  • posted by M子
  • URL
  • 2006.04/28 23:35分
  • [Edit]

ほんとに

どういうつもり!なんでしょうね。
恐らく何も見えていない?見えてるけど見ないふり?
「自分の子は大丈夫」と思ってるんでしょうね。
子供の方も親の前では実際凄くよい子なんでしょう。

あれから先生は何か対策されているのでしょうか?
でもなんだか先生も困り果てているような感じがしないでもないですね。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.04/29 06:13分
  • [Edit]

問題の多いクラスみたいですね!イジメも相変わらずなのですね。慣れてくるとどんどんエスカレートしそうな気がします。親御さん達は子供に関心はあるのか?聞きたいですよね!娘さん学校がつまらないなんて悲しいですね。早く楽しく過ごせる日が来るといいのですが…。のんきさんもお体大事にして下さいね!
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.04/29 08:58分
  • [Edit]

信じられないっ!

こんにちは。
私が子供の頃は平和だったなとつくづく思ってしまいました。
なんだか日本の将来が恐くなってしまいます(涙)。
子供は「これはやってはいけない」っていうボーダーラインがわからないから、ある意味大人より恐いですね。
お嬢さんには毎日楽しく過ごしてもらいたいものです。

大変だ・・・

学校っていろいろ大変なんですね~
子どもたちの問題というよりは、やぱり親の問題なのかなぁ
先生方にだけ任せていないで、親御さんたちも協力して欲しいなぁ
だって、自分の大切な子どものことですもんね
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.04/30 01:39分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2006.04/30 02:23分
  • [Edit]

やっぱり言えないものですか?
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.04/30 03:07分
  • [Edit]

うーん

困った~!
楽しく学校に行けないとは辛すぎます。

新学期が始まって直ぐにこの状態では今後は益々エスカレートをしそうですね。

のんきさんが率先して
学校に言って親同士の懇談会を提案してみたらどうでしょうか?
何か対策を考えないと子供の将来に不安を覚えてしまいます。
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.04/30 08:09分
  • [Edit]

うーむ。。。

どんどん、若い世代に新たなる問題が出てきますね。
腹立たしい事件や事故も多く、本当に将来が不安ですね。
間違った発言でも、意見をしゃあしゃあと言える者のほうが、あたかも権力がある雰囲気になってしまったり…
坂道を下に転がるように、楽なほうに流れるのは簡単です。
困難に立ち向かって、上り坂を上り、見る景色のほうが、どれほど多くのものが、より広い視野で、よく見えるようになることか…。
そういった感覚を是非持ってもらいたいものなのですが…。
「とかくこの世は生きにくい」、ですね。
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.04/30 11:47分
  • [Edit]

のんき♪さん
大変な事になってますね。
最近のいじめは陰湿みたいだから、許せませんね。父兄同士で密に連絡取り合って、先生も交えて対処出来ないものかしら・・・?
  • posted by ウランです
  • URL
  • 2006.04/30 16:19分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

M子さん
ふふっ、ありがとうございます。これからも沢山グチらせていただきますねi-179もちろんM子さんもねっ! 今、私が子供ならやっていく自信がないです。それとも子供ながらに無関心が得だって思ってズルく生きていくのかな・・・i-227

hyohyoさん
親御さん、一体どうなのでしょう?よく言われているように『ウチの子に限って』って感じなのでしょうか。知り合いは『あきらめ・・・黙って嵐が過ぎるのを待つしかない』と言っていました。その人(保護者)にはもう相談できないなって思いました。

のんママ。さん
娘は少し慣れてきたようです。子供は新しい環境に慣れるのが早いですね。ただ、悪い環境に慣れることの恐ろしさを知らないんです。学校が無理なら家庭でしっかり善悪を教えなければならないのですが、対処法は難しいです。今の社会、正義が必ず勝つとは言えないですから。

あこさん
そうそう、そのボーダーラインが難しいですよね。子供なのだから大人がしっかりとイケナイ事はイケナイ。またその理由もキチンと教えてあげられればいいのだと思います。ただ、そんな大人どこにいるのでしょう?大人だって親だって常識のない人が沢山いるのですから。・・・私も人のことは言えないですが。

ネコ娘さん
親は子供をペット扱いしているのかな?って思う事があります。可愛がるだけで躾けないような・・・。私もウメに対してはそんな感じですが、子供は自分よりも長く生きなくてはならないですから、人に好かれるような・・・少なくても迷惑にはならないように育てたいとは思っています。(出来ているかどうかは?ですが)

バツイチさん
先生には個人的に“気になる”とは、お話しました。あとはもう少しの間お任せしてみようと思っています。

踊り子さん
懇談会って、親御さんは本当にほとんど来ないんです。どんなに事件が起きた時も。悲しいですが参観日さえも入学してから 一度もお見えにならない方もいるのです。子供さんの事が全く気にならないのか不思議でたまりません。

ここあさん
そうなんです!言ったもの勝ちって感じ、確かにあります。そして、どうもそういう子に流されてしまうのですよね。流されず生きるには相当の覚悟がいるのだと思います。娘には流されて欲しくないけれど、一人でも貫け!と強くは言えません。外されるのは目に見えていますから。何だかんだとここで文句を言う割には、勇気のない母親で自分でも呆れます。

ウランさん
関心のない親御さんが多く、みなさんどう思っているのか・・・。イジメられている子の親御さんが言って下されば協力しやすいのですが、その方も気づいているのかどうか・・・。まだまだ問題だらけです。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.05/02 00:16分
  • [Edit]

難しい問題だよねo
子供のいじめって昔と凄く違うような気もするし、
問題を解決するのは大変><
親も精神的にダメージ大きいかもo
子供が学校が楽しいと思ってくれるのって
クラスの環境(友達関係)がよくないと
思えないものoのんきたんブログ無理しないでねo
  • posted by (*ゝω・) ゚+バニ+゚
  • URL
  • 2006.05/02 04:17分
  • [Edit]

むむむ

子供の側から「このままではいけない」と問題意識が芽生えて、そこから問題提起や話し合いが出来れば一番なんだろうと思うんですが
これもなかなか難しいかなぁ。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.05/02 06:16分
  • [Edit]

大変ですね。。。。
教育の現場は。。。。
どうなってるのですか。。。
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.05/02 10:56分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

バニラさん
ご心配ありがとうi-179ホント難しいです・・・。いつまでも親がなんとかできるわけではないし、もう娘に強い意志を持ってもらうしかないなぁ~ってこの頃は思うようになりました。私も少しは成長したかなi-236

hyohyoさん
最近は娘も落ち着いてきて・・・と言うか“こんなもの?”って思っているみたいです。前のクラスが男女、先生共にとっても仲良かったので余計に苦しいのかもしれません。明るく楽しいリーダーになるような子がいないのが原因かも?(強くワンマンな子が多いのでi-241)。

ドジさん
ホントにどうなっているのでしょう?と聞きたいです。ドジさんもお子さんがいらっしゃるのでこれからの教育が心配ですよね。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.05/02 23:28分
  • [Edit]

時代なのでしょうか?

それはきっと娘さんも楽しくないですよね。
しかし担任そして親御さんはどういう風に考えておられるんでしょうね。
日本の行く末が大変心配になって来ました・・・。ε=(-。-;)
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわご・ /></td> </tr> <tr>
  • URL
  • 2006.05/08 14:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

