▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



チョコレート

私は 大のチョコレート好きである。

朝起きて まず、1カケラ。

朝食作りをしながら もう、2~3カケラ。

日中も 夕食作りの間も 何カケラかを口にしている。

もう、重度のアル中 ・・・ならぬ、チョコ中毒である。

こんな私が もう、約10日間もチョコを口にしていない。


いわゆる 願掛け と いうやつだ。


私は “困った時の神頼み” というのが 大嫌いなのだが

今回は どうしても 神様にお願いしたいことがあった。

人に言っては 叶わなくなるらしいので

残念ながら、今は お話できないが

もしも・・・・・

もしも 願いが叶ったら お話したいと思っている。


以前にも 一度、この方法で願いが 叶ったことがある。

・・・もう 20年近くも前のことになるが、

私には 片思いの人がいた。

どうしても 彼と両思いになりたかった。

そこで ・・・

“ 神様、 両思いになれるまでチョコは食べませんから

 どうか願いを叶えて下さいっ  ”


・・・・・約半年の チョコレート断ちのおかげ?で

彼と 両思いになることに成功


その後、 彼とは ・・・・

その彼とは・・・ 夫のことである。

果たして 大好きなチョコレートを断ってまで

叶えるべきモノだったのか悩んでしまう 今日この頃なのだが 

今回の “願掛け” は 娘のためなのだから

充分、チョコ断ちに値するナ・・・。

*Comment

娘さんの?

それは頑張ってチョコ断ちしないと!
私の願掛けは何だろう?
しっかりやりたい時には、母からもらった指輪と
後輩たちから贈られた指輪を必ずしているかな・・・
なんとなく勇気がもらえそうで。
頑張ってくださいね!
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.04/05 00:44分
  • [Edit]

(*゚ー゚)ノ

うぉぉぉぉーーーーー!!
昔の願掛けの相手が今のダンナだなんてo
なんと素晴らしい!!!
今回の願掛けも上手くいくといいねーo
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.04/05 00:51分
  • [Edit]

きっと叶います!

最初の願掛けが今の旦那さん♪
素敵ですね。
今回の願掛けもきっと叶いますよ。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.04/05 05:38分
  • [Edit]

すげー!

初恋の相手が旦那で
願掛けで両思いになる♪
すげー!
今回も、きっと何とかなる!
祈っているでね。
チョコはもう少し我慢してねv-32
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.04/05 09:16分
  • [Edit]

そのように!願うのはつらいけど
かないますから。。。。ね!
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.04/05 13:45分
  • [Edit]

まぁ!

凄い効き目のあるチョコ断ちですね!!
で・・・結果はどうでましたか?
(あれれ?うちは始まったけどのんきさんとこはまだなのかな?)
願いがかなってるといいですね!
頑張れ~~~~!!
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.04/05 13:50分
  • [Edit]

娘さんの為ならエンヤコラ♪ですよね!好きな物を断つというのはキツイですけど…
願いは叶います!
ブログ仲間も祈っていますよ(*^^*)
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.04/05 16:31分
  • [Edit]

わたしも毎日欠かしませんよ。1日に1枚というか1箱っていうか・・食べます。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.04/05 17:34分
  • [Edit]

ウフフ

チョコ断ちって、可愛いですぅ
私はコーヒー牛乳が大好きで
一日1000mlを3本空けますv-402
未だにコレで願掛けしたコトないですが
のんきさんは今娘ちゃまの為に頑張ってるんですねぇ

願いは、想うパワーの力で叶うと思うので
きっと大丈夫ですよ!

それにしても、ダンナ様とのエピソード微笑ましいですわ
  • posted by 瑠架
  • URL
  • 2006.04/05 17:47分
  • [Edit]

チョコ・・・

大好きだったんですね。
今まで1度しかやっていない願掛けを
娘さんの為に・・・
叶うことを及ばずながらお祈りしております。
十分その価値ありますよね。
勿論旦那さまGETした事も♪
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと
  • URL
  • 2006.04/05 17:56分
  • [Edit]

のんき♪さん
大好きなチョコを絶ってでも願っていることが叶いますように・・・
応援しています。頑張って下さい。

まぁ!スウィィィーーート!

スウィィィーーートなエピソードですね!うふっ。
ダンナ様のときのように、今回も願いが叶いますように!

チョコ美味しいですよね!
僕は否定派が多いホワイトチョコが
結構好きです。
友人に邪道といわれますが。

最後まで読んでびっくり!
旦那さんをゲットできたくらいですから、
今回もきっと上手くいきます。
  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.04/06 00:07分
  • [Edit]

チョコ大好きです♪

私もチョコ大好きですよ~。
私は基本的に甘いものは自分で買って食べない方なのですが
チョコとアイスだけは…例外です!
この子達が世の中から消え去ったら…
そんな事考えたら気が狂いそうですよw

好きな物を食べるのって
心にも少なからず栄養がいってると私は思うので
あまり我慢するのはお勧めしないけど、
チョコよりも「願い」の比重が重いなら
仕方ないですよね。
頑張ったら、頑張っただけの報いが
必ず訪れますよ~
たかがチョコ。されどチョコですね♪
  • posted by M子
  • URL
  • 2006.04/06 16:52分
  • [Edit]

あまーーーい!!

いやあああー、旦那様とのエピソードは、いい話じゃーー。
うらやまじいいい。
今回も、そんなのんきさんの、強い願掛けなら、かないそうですね。私もこちらから祈ってます。
最近解明されたそうなんですが、
じつは、チョコレートは、ダイエットにいいんですってー!
ばんざーい!!!甘味王(スイートジャンキー)ここあ、心の叫び。!
のんきさん、断ってるのにごめんなさい…でも、その願掛けが終われば、またいつも通り食べるんですよね。

  • posted by すぅいーとここあ
  • URL
  • 2006.04/07 01:07分
  • [Edit]

ありがとうございます

応援ありがとうございます。
お陰様で解決しました!
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.04/07 05:01分
  • [Edit]

素敵♪

そんな逸話があったのね!
素敵だわ~(*^^*)

私もチョコ、というか甘いもの全般大好きです♪
実は妊娠前はあんこのほうが好きだったんだけど…
妊娠中に生クリームとチョコがやめられなくなり、それからずっと(^o^;

娘さんの願掛けって…
ひょっとしてクラスわけの件かしら?
  • posted by なごやん
  • URL
  • 2006.04/07 19:11分
  • [Edit]

はじめまして

はじめまして。
旦那様とのエピソード、素敵ですね。
少し羨ましいです。
チョコ断ち頑張って下さい。
きっと叶いますよ!
  • posted by ふっきー
  • URL
  • 2006.04/08 00:19分
  • [Edit]

まだみたいですね。また来ます。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.04/08 10:18分
  • [Edit]

気分転換♪

テンプレートを交換しましたv-7
また遊びにきてねー!
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.04/10 23:17分
  • [Edit]

どうですか?

元気ですか?
心配です~!
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.04/11 23:23分
  • [Edit]

その後は?

更新されていないみたいですね。
願掛け、うまく行きそうですか?
踊り子さん同様、ちょっと心配です。
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわご・ /></td> </tr> <tr>
  • URL
  • 2006.04/14 13:54分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

ネコ娘さん
幸運の指輪なのでしょうか?素敵ですi-176(・・・その手があったか~i-237

バニラさん
その(前の)願い・・・叶えて良かったのかしら?今ではちょっと後悔i-229

hyohyoさん
応援ありがとうございます!結果は・・・最新記事にてi-236

踊り子さん
何度もコメントありがとうございました。また ご心配頂き感謝感謝です!

ドジさん
応援ありがとうございましたi-179

ゆきこさん
鋭い!!私、一言もクラス替えの件って言ってなかったのに(脱帽です)i-234

のんママ。さん
応援ありがとうございましたi-179お互い子供のためならi-178ですよね!

バツイチさん
バツイチさんは痩せているとお聞きしていたので甘党とは意外です。

瑠架さん
コーヒー牛乳・・・3ℓってことですよね~i-201 もしも やめたらどうなってしまうのでしょう??

しまさん
応援&ご心配ありがとうございました。とても嬉しかったですi-179

ウランさん
応援ありがとうございました。結果は・・・i-229

あこさん
応援ありがとうございました。ちなみに今はかなりビターですワi-230

けんぼーさん
あはは・・・私もホワイトチョコは苦手です。白い恋人は好きなのですが~i-227

M子さん
M子さんはお酒好きと聞いていたので、チョコ好きとはとても意外でしたi-237

ここあさん
今ではあ~まいのはチョコだけです。解禁になったので更に量が増え・・・ホントにダイエットになる?

なごやんさん
う~ん、鋭いです!なごやんさんにも負けましたi-229

ふっきーさん
コメントありがとうございました。お陰様でチョコ解禁になりましたi-179
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.04/16 02:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

