▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



卒業

今日は 娘の通う小学校の 卒業式 です。

・・・・と、いっても我が家に該当する人物はいませんが。

今回、式では Believe と 記念樹 の2曲を歌うそうです。

私はどちらも ほとんど知らなかったのですが

なるほど!とてもいい歌です。

しかし、のんき娘は 大変でした。

Believe の方の 伴奏を頼まれ、1日2時間の猛特訓をいたしました。

しかも 卒業式本番ではなく、クラスの練習のために・・・。

(でもこれは仕方ありません。娘は4年生ですから)

テストがあっても、習い事があっても、

友達と遊び疲れた日も、日曜日も、泣きながらも・・・。

本当にめずらしく一生懸命頑張りました。

そして今日、その任務が終わります。

一応、娘のBelieve 卒業 なのです。

ああ、なんだか親バカになってしまってごめんなさい


とてもいい曲なのでよければ聴いてみて下さい。
Believe
http://sound.jp/s-midi/page-data/believe.html
記念樹
http://momo-mid.com/mu_title/kinenjyu.htm

※ ちなみに 私、合唱団員のごとく毎日練習しましたが
  音痴はなおりませんでした 





*Comment

(=゚ω゚)ノ

のんきたん娘お疲れ様でしたあ~o
みんながちゃんと歌えるようにっていう
責任感があったんだろうね~o
偉いエライ!!
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.03/18 03:53分
  • [Edit]

頑張ったね

のんき娘さん凄く頑張ったんですね。
記事から一生懸命さがなんだか伝わってきました。
そうして頑張ったことは将来きっと大きな財産になっていると思いますよ。

のんき母さん、励ましのお言葉ありがとうございます。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/18 05:04分
  • [Edit]

りっぱです♪

みんなの為に頑張った、のんきさん娘に拍手♪
本当に泣きながらも練習をしている姿が見えてくるようです。

のんきさんも、ご苦労様でした。
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.03/18 07:14分
  • [Edit]

すばらしいぃ!

おはようございます。
いいお話ですね。のんき娘ちゃんがんばりましたね。えらいっ!
それにしても、最近の卒業式ソングはシャレてますのね・・・。

素晴らしい任務を果たしましたね。娘さんのいい思い出になりますよね。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.03/18 14:05分
  • [Edit]

頑張りました。

娘さん頑張りましたね!
何かに一生懸命な姿って親としては誇らしいですよね?褒めずにはいられない気持ちになります。
娘さんの卒業式の時にも
下級生が一生懸命練習してくれているんでしょうね。娘さん、
お疲れ様でした(^-^)
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.03/18 15:01分
  • [Edit]

お疲れ様でした

練習のための伴奏。
娘さん本当によくがんばりましたね。
きっと彼女の中にもいい卒業式の思い出が出来たことと思います。
お疲れ様でした。(^0^)
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと
  • URL
  • 2006.03/18 20:56分
  • [Edit]

この歌 この季節 春の訪れと共にくる出会いと別れ。そうやって 大人になって行くんやなぁ。未知なる大器に感無量やね
  • posted by もとよし
  • URL
  • 2006.03/18 21:42分
  • [Edit]

記念樹♪

のんき娘さんお疲れ様~v-424v-290
伴奏するなんて、凄いな~♪
ピアノ上手なんですねv-341
あ、そうそう・・・うちの子と同じ年!と
思ってましたが、のんき娘さんの方が
いっこ上でしたね(^^;)
「記念樹」これはもしかしたら、さんま大先生から生まれた曲かな?
ちょっと前に作曲家紛争があった・・・(^^;)
最近は「ほたるの光」「仰げばとうとし」なんて
殆ど歌われないんですよね~(笑)
立派に任務を果たされたのんき娘さんに拍手~~~v-424
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.03/18 21:53分
  • [Edit]

よく頑張りました。
お疲れさまでした。
我が家は今年卒業です。
来週卒業式です。
何を歌うのか僕は知りません(笑)
  • posted by tommy
  • URL
  • 2006.03/18 21:57分
  • [Edit]

頑張りましたね

卒業って実際に卒業する人はもちろん、送る人にも、すでに卒業した人にも
いろいろな思いを思い返してくれるものですよね。
にも関わらず・・・自分の卒業式の記憶がな~い!!!!
唯一あるのは前の会社を辞めたとき
かな。
そこでは卒業という言葉を使うんですよ。
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.03/19 00:13分
  • [Edit]

お疲れ様でした!

すごいすごーい!
ピアノ演奏って、たとえ練習用ででも弾けるのは、かなり花形ですよ。
小学校の先生をしている友人に聞きましたが、ピアノを弾ける子は、クラス替えのときとかにピックアップされて、とっても貴重だそうですよ。
私もピアノやってましたが、みんなの前で弾くのはプレッシャーだし緊張もしますよね。
でも今回その緊張を乗り越えたことによって、娘さんはかなり成長したと思います。
のんきさんも一緒の気持ちで、相当気疲れしたと思います。ゆっくり休んでくださいねv-238
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.03/19 02:25分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

今回は本当に親バカネタにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。e-466

☆バニラさん~褒めてくれてありがとー。滅多に褒められないから嬉しいよ~i-178娘、頑張ったことあんまりないからねーi-201

☆hyohyoさん~子供が大きくなると本人が頑張らないといけない事が増えますね。親は見守る事しかできず、本当にはがゆいです。

☆踊り子さん~ありがとうございます。すごい親バカ記事になってしまい、反省していますi-227

☆あこさん~最近の歌、ホントに素敵なんですよ~。私なんか『贈る言葉』でした。あ、でも結構好きなんですけどねi-229

☆バツイチさん~最初はとても嫌がっていましたが、引き受けた以上は責任を持つように話しました。良い経験になったと思います。

☆のんママ。さん~こうして皆さんに褒めていただいて娘も私も幸せです。のんちゃんにもこういう時期がきますよ。その時は私もe-460を贈りたいです。

☆しまさん~娘も私も卒業生でもないのに良い日を迎えられました。苦労すると喜びもある事、娘も少しはわかってくれたと思います。

☆もとよしさん~春に泣くのは別れの時だけ・・・ではなかったことを証明した出来事でした。ホント、人はこうして成長するのかもしれませんね。

☆ゆきこさん~ピアノ下手なのに引き受けたからこうなったのですヨi-241 記念樹・・・その通りですよ、これもいい曲ですわ。モメるだけのことはあるi-198

☆tommyさん~わー、卒業生のご父兄さんでしたか!おめでとうございますi-179式ではほんの少しだけピアノに耳を傾けて頂けたら幸いですi-235

☆ネコ娘さん~実は私もです。何にも記憶はありません。どういう子供だったのでしょう(疑)i-198 会社で卒業とは?なんだか立派な会社っぽいですねーi-199


  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/19 02:33分
  • [Edit]

コメントありがとうございます Ⅱ

☆ここあさん~えー?そうなの?!いい情報ありがとうi-179ここあさんも苦労したクチ?ピアノ習っている子が皆んな弾けるとは限らないんだよねー。陰で凄い努力しないとダメなのねi-182私、知らなかったの。ホント親子でいい経験したよ。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/19 02:50分
  • [Edit]

あら~

のんきさん宅のお嬢様
ウチのエンジェルと同じですわぁ
超親近感(笑)

もう一人我が家には先日卒業を迎えたのがいるので
この「卒業」ってタイトルには感慨が生々しくある私です

ご紹介頂いた二曲ですが
私知らなくて(汗)
聴けばわかるかもしれないですけど・・・

でもって、いろいろな試練を乗り越えながら娘ちゃまは頑張ったのですねぇ
ママりんとしては、感慨深かったのではないですか?
沢山褒めてあげて下さいね
  • posted by 瑠架
  • URL
  • 2006.03/19 21:26分
  • [Edit]

コメントありがとうございます Ⅲ

瑠架さん~え?エンジェルちゃんと同級生?ホント超親近感i-178です。しかももう一人?うわ~、そんな大きなお子様がいらしたとはi-199卒業おめでとうございま~すe-460お子達の未来が明るい日でありますように・・・と祈るばかりです。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/19 23:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

