▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



ウメちゃん、ゴメンね

3月13日 
< PM10:00 自宅にて のんびりタイム >

▼。・ェ・。▼ モゴモゴッ 

わ~~っ、 今 ウメ 何か口に入れた~

キャ、 きっと ボタンだわ~

 私  「もしもし、先生!ボタン飲んだかもしれないんです  」

獣医  「・・・大丈夫だとは 思いますが
        万一の時は 開腹 して取り出すことに・・・」

 私  「・・・ 」

< PM10:50 動物病院・・・・ >

レントゲンでは 見つからず、
「 では 吐かせてみましょう 」 と穏やかに先生は言った。

これが人間の子供だったら、医者にひどく叱られるらしい。
子供の誤飲は親の責任、いましめに 子供が無理に吐かされ
苦しむ様子を見せられる と聞いた事がある。


私  「 あの~、 やっぱり苦しみますよね・・・ 
獣医 「 いえ、 案外 さっぱり吐けますよ 」
・・・さっぱり吐ける???
いささかフに落ちなかったが、今はこの人に頼るしかない

何事も 開腹 よりは マシだろう。
ウメの小さな右足に注射が打たれた。

ごめんね ごめんね ボタン落として ホントにごめんね・・・
心の中で いっぱい謝った。

先生は
「 あと10分くらいでますから 」と言った。
5分後・・・
ウメ 「 ××× 」
・・・・・・ たっ。

2回ほど吐き、ケロッとした顔のウメ。
どうやら さっぱり吐ける というのは当たっていたらしい。

モノ は 銀のトレーに入れられ、物色され始めた。
獣医 「 (誤飲して)ナイ ですよ 」
私  「???」
獣医 「 うん、やっぱり無いね~

嬉しいもう大丈夫なんだ~ウメェ~

私たち家族は 代わる代わるウメを抱きしめ、
「 ウメ、 ホントに良かったねっ 
と 言って喜んだのだが

ウメにしてみれば食べてないのに疑われ、
痛い注射に 空きっ腹(朝まで食べてはいけないと言われた)。
・・・思えば 少しも良くないのだった。

今度こそ ホントにごめんね ウメ・・・

3月14日  AM1:00 自宅にて>
CA250182.jpg
  疲れて眠る ウメ

*Comment

良かった~♪

記事を読んでいて、もうドキドキしていました。
ふーぅ ウメちゃん良かったよーv-7
ウメちゃんには災難だったかもしれないけど、何事もなくて本当に良かった。
本当に何も事件が起こらずに、
普通に過ごせるのが一番ですよね!
 
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.03/14 16:15分
  • [Edit]

一安心

ウメちゃん何も飲み込んでいなくて良かったですね!
ウメちゃんにしたら
『何も飲み込んでないのに注射ですか?(-_-;)』って感じだっただろうけど(笑)一安心ですね!(*^^*)
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.03/14 16:25分
  • [Edit]

うめちゃん。。。

かわいそう、でも良かったあー!!
けろっとしてるなんて、想像しただけでなんかかわいいー!萌えー!i-80
毎日見ているうちに私もすっかり、うめちゃんのファンですv-10
あんまりいじめないでねー。v-22
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.03/15 00:32分
  • [Edit]

ホッ!!

よかったですね!
ワンは何でも口に入れるからすごく心配しますよねぇ~。
「何食べたー」って口を開けるとあわてて飲み込んだりもするんですよね(^_^;)
ウチのワンも「場合によっては開腹手術です」って言われた時泣きそうになった事があります。
のんきさんの慌てぶりも、安心して喜んだのもすご~くわかりますよ(^^)
ウメちゃん!いったい何食べたんでしょうね?
  • posted by クララベル
  • URL
  • 2006.03/15 00:53分
  • [Edit]

(=゚ω゚)ノ

うめちゃん、何も飲み込んでなくてよかったよぉ~o
開腹とかにならなくって本当に良かったo
どうしよう、どうしようと、ネットで検索するより
のんきたんの様に迅速に病院行く方が
よっぽどいいo何かあってからじゃ遅いものねんo
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.03/15 02:17分
  • [Edit]

こんにちは

ウメちゃん何事もなくよかったですね。
ウメちゃんにすれば災難だったかもしれませんが、
こんなにも心配してくれる家族の元で飼われているだって幸せを感じいたのではないでしょうか。

風邪の具合はいかがですか?
こちらは今日一日快晴で最高気温が14度!になるらしいです。
ほんとに気をつけないと。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/15 05:14分
  • [Edit]

よかったです!
私たち家族は 代わる代わるウメを抱きしめ、
「 ウメ、 ホントに良かったねっ 」
あつたかいです~家族です!
3.14届きました?(ドジの)
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.03/15 11:52分
  • [Edit]

どっちにしろよかったですね。いざとなったら切腹・・には驚きますが(笑 危ないものはまわりに置かないようにー。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.03/15 13:31分
  • [Edit]

こんばんは

よかったですね。リッキーが、チョコレート食べた時は、パニックになりました。泣きそうになりながら(泣いてたかも)病院に行きました。誤飲は、やっぱり飼い主の責任ですもんね。
  • posted by リッキー
  • URL
  • 2006.03/15 20:31分
  • [Edit]

こんばんは。
「誤飲のみせしめ」って恐ろしいですね(-_-;)
うめちゃん、早くごはん食べれるといいですね!

はじめまして

今日はご訪問ありがとうございました。

ウメちゃん、可愛いですね!
僕がわんこを飼っていたころのことを思い出しました。
3年ほど前に18歳で亡くなりましたが、
小さい頃からのわんことの思い出は、
今でもとっても良い思い出です。
きっとお子さんも、ウメちゃんから
多くのことを学んでいるのではない
でしょうか…

それにしても何ともなくてよかったですね!
今日にはご飯食べられるんですよね?
ほんと良かったですね!

ではまたお邪魔します。
  • posted by けんぼー@北国
  • URL
  • 2006.03/16 02:05分
  • [Edit]

無理をなさらないで

風邪悪化中にコメントくださりありがとうございます。
本当に無理は禁物ですよ。
なかなかゆっくりと休養できないかもしれませんが
できうる限り十分に体をお休めください。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/16 04:52分
  • [Edit]

きゃぁぁぁぁ!!

ウメちゃんのそんなことが!!v-12
実はさっきUPしたのですが
我が家の息子も病院のお世話に・・・v-13

大事に至らなくて良かったですね~
ダックスは何でも、飲んじゃうと昨日も
獣医さんに言われて帰ってきたとこです
お互いに気をつけましょうv-406
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.03/16 19:31分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆踊り子さん~普通が一番。心から思いました。ももちゃんはそういう事なかったのかな?

☆のんママ。さん~そうなんです。ウメには災難でしたi-230のんちゃんも小さいので気をつけてねー(ウチの娘、よくオマケを口に入れてました)。

☆ここあさん~はい、もうイジメません・・・っていうか、毎日ウメに振り回されている私の方がイジメられている気もするi-229躾なってないのです。自業自得かi-241

☆クララベルさん~ふふふ・・・経験者はよくわかりますねi-236何を食べたのか、いまだにナゾです。もしかしたらラムネi-198

☆バニラさん~さては武蔵クンも経験あり?ウチはこれで2度目なの。私は全然懲りてない大バカ者ですi-182

☆hyohyoさん~2度もコメントありがとうございます。おかげさまで風邪も良くなりつつあります。hyohyoさんも気を付けてくださいねi-179

☆ドジさん~ウメだけは大切にしていますi-2353/14、あはは、面白かったで~すi-237

☆バツイチさん~はい、本当に気をつけます。まず、部屋の片付けしなくては・・・i-229

☆リッキーさん~えっ?!チョコ、中毒起こすらしいですよね?わ~、お互いホントに気をつけましょうねi-241

☆あこさん~はい、人間のお医者さんで見せしめに そうする方もいるみたいです。 ウメはようやく普通にご飯を食べられるようになりましたi-179

☆けんぼーさん~遊びに来て下さって嬉しいです。わんちゃん飼ってらしたのですか!おっしゃる通り、娘は小さいものに優しくなったような気がします。

☆ゆきこさん~ううっ、記事見ました。お互い元気になって本当に良かった!心から気をつけようと思いましたi-241
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/17 00:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

