▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



ハマってます

これ、試した方 いらっしゃいます? ※オジサンとはこの方のことです。ゴメンなさい

CMで あの 松嶋菜々子さんが
『 グー チョキ、チョキ~キャ~~~~ 』
とか やってた アレ です。
私、試してみました。
まずは 脳年齢の測定。

結果は・・・53歳・・・

なんか ビミョ~ 

「トレーニングするとよくなりますよ」 と、
そこについてるオジサン(※)、いえ教授からアドバイスもいただけた。
そのオジサンは とても親切な方。
「疲れてますね」などと 優しい言葉もかけて下さる。
今も
「夜更かしはほどほどに」と、心配まで・・・。

なのに こんな夜中に
職業ネタのギャグを考えよう!などと言って私を困らせるのだろう?
なんでも 笑いは前頭葉にいいのだ と彼は言った。
そっか~、頑張ります と、
私は くだらないギャグを 3問も考え、
ジャンケンで勝ったり負けたり、
91から8を引き続け、漢字も暗記した。
脳年齢を若返らせたい ・・・少なくとも夫よりは
(憎らしいことに 夫は40歳だった)

で、今日の脳年齢は?
61歳・・・・
落ちてるではないか!!プンプン




*Comment

やってみたいとは思っていますー。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.03/12 03:45分
  • [Edit]

コメントありがとうございます。
お返事の今日の記事書かせて頂いておりますのでよければご覧になってください。

私もこのゲーム一度やってみたいなぁと思っているのですが私の場合、まずゲーム機本体を手に入れないと(^^;
今はかなり入手困難な状態みたいですね。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/12 06:41分
  • [Edit]

もっと…やってみたいです!

以前、陣内のネタでもありましたが、今、超人気で、かなり入手困難ですよねー。
私も、一作目の大人のトレーニングなら、兄家族が持っていて、やってみました。
脳年齢は28歳でした(ピース)。はまりましたよー。
でも、油断するとほんと簡単に脳年齢、下がるんですよね。
昔のゲームは、脳を停滞させるような感じのものばかりでしたが、最近はこういった良いイメージのゲームが増えた気がします。
そっか、ギャグはいいのか!いいことを聞きました。脳年齢、日々上げたいと思いまーすv-14
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.03/12 10:58分
  • [Edit]

脳年齢?

はずかいい話ですが、きっと100歳以上かも?
しょっちゅうキーボードの文字は間違えるし忘れ物はするわ。
鍛えなおさないと脳が化石になりそうです。
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.03/12 11:07分
  • [Edit]

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

思わず笑っちゃいましたw
私もやってみたいのだけど…
どうも怖くて、手出せないです~
なんちゃってw

ところで、のんき♪さんのブログ…
最近特におもしろいなぁと思うのは
私だけでしょうか…?
  • posted by M子
  • URL
  • 2006.03/12 16:15分
  • [Edit]

私も欲しいぃ

いやいや、反町さん宅の奥様がCMでやってたのを見て
私も欲しいのですが
未だにゲットならずです・・・

つか、DS本体貸してもらえそうにないってのが最大の理由だったり

自分、あんまり脳に自信ないので
どれほど腐ってるのか試してみたいなとか思ったりしてます

買ったら、またご報告しに来ます
  • posted by 瑠架
  • URL
  • 2006.03/12 16:41分
  • [Edit]

入手困難で。。。

こんにちは。
ゲームやってみたいけどハードがなくて。。。すごい人気ですね。
私は「大人の計算ドリル」と「音読」をやっていますが、効果あるのでしょうか?私の脳は衰える一方の気がしてなりません…。

私もやりました(^^;
最初は72歳( ̄▽ ̄;)(笑)
段々と若くなり42歳(^o^;)それからやってないなぁ~きっとまた72歳に戻っているんだろうな…って思いマス。( ̄・ ̄i)
何日かやらないと
『〇日ぶりデスね!』って言われるんデスよね(--;)
またやってみようかな?と思いました(*^^*)
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.03/12 17:08分
  • [Edit]

まだですが・・・

コレ、やりたいな~!!ってずっと思ってたんです!
いいなぁ~♪でも、、、結果が怖かったりね(^^;)
今度、入手したら結果報告しますね!
(って・・いつだよ、おいi-201
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.03/12 21:25分
  • [Edit]

やってみた~い!

最近なかなか言葉が出てこなかったり、人の名前をすぐに覚えられないのよね。。。
公園で息子となかよく遊んでる子供たちの名前も、実は半分覚えてなかったり(^o^;
鍛えなきゃだめね。
  • posted by なごやん
  • URL
  • 2006.03/12 23:12分
  • [Edit]

欲しい!欲しい!!
でもちょっと怖いかな?
  • posted by tommy
  • URL
  • 2006.03/12 23:21分
  • [Edit]

のんき♪さん
これではないのですが、やはり同じような物で、100問の掛け算、引き算、足算を何分で出来るかというゲームを買いました。
脳は何分咲かと言う表現でしたが、全問正解しても中々満開にはなりませんでした。
今は何処かで埃をかぶって眠っています。

ありがとうございます

コメントありがとうございました。
生意気だなんてとんでもないです。
コメント頂いて感謝しております。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/13 05:12分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆バツイチさん~バツイチさんは記憶力がとっても良さそうなので ぜひ試してみて下さいi-179

☆hyohyoさん~二度もコメントありがとうございます。ゲーム本体高いですものね~。我が家はサンタさんから頂いたのですよi-229

☆ここあさん~私も陣内さんのネタ見て欲しくなったんです。ここあさんは日々笑いのアンテナ張ってるから 脳年齢が高いのかも???

☆踊り子さん~100才?大丈夫ですよー。踊り子さんは活動的だから 脳も元気ですよ~た・ぶ・んi-235

☆M子さん~お褒め頂きありがとうございます。打倒M子!で頑張りますi-236ゲーム、K男くんはしない人?男性は結構好きみたいだけどねi-179

☆瑠架さん~DS、エンジェルちゃんが貸してくれないんですね?わかりますi-227でも娘は私には勝てると思ったのか簡単に貸してくれましたよ。結果はなんとか私のv-218

☆あこさん~同様のシリーズで『えいご漬け』もお勧めですよ。こちらは借りてやってみたのですが 賢くなった気がしましたi-179

☆のんママ。さん~30才もi-198ホントに若くなりましたねー。そうそう、オジサンのコメントも面白いですよねi-234もっと若くなったら教えて下さいね。

☆ゆきこさん~ゲームやらない方なんですよね?瑠架さんとの会話で拝見済みi-236お子さんもしない方なのかな?ゆきこさんの結果知りた~い(実年齢近そうだしi-235)。

☆なごやんさん~子供の名前覚えられない・・・マズイですよね~。私も「ほら、あの子、えっと~」ってなっていて いつも娘に怒られていますi-241

☆tommyさん~遊びに来て下さってありがとうございます。ぜひお試しを!私もまさかここまで衰えているとは思いませんでしたi-201

☆ウランさん~えー、なんのゲームでしょう?初めて聞きました。どこかで埃を・・・わかる気がします。私も今はコッっていますが時期にi-230
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/13 09:48分
  • [Edit]

ハマッたよ

最初のをやりました!スタート時は40歳だったけど
毎日やったら20歳になりましたよ
続編も購入済み!ちょいと忙しいので自粛してますが、
暇になったら、またハマる~
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.03/13 14:13分
  • [Edit]

更新はまだのようですね。また来ますね。コメントありがとう!
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.03/13 16:20分
  • [Edit]

ヾ(゚ω゚)ノ゛

のんきたん~いきなりコメントの数が増えててビックリ!!!これ、バニラもやってみたいんだよね~oでもバニラやったらきっと90歳以上なんだろうな~o
きっと脳もツンツルテンだわ~
キャ’`,、’`ヾ(>∀<*) ’`,、’`
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.03/13 18:19分
  • [Edit]

こんばんは

足跡残してもらって、ありがとう・・です。m(__)mそれ、今年の初め、ヤクルトの「古田 敦也選手」のブログに出てました。「お正月、実家に帰ってやってたら、オカンが来て、あんた、何やってんの・・」・・みたいな。やってみたいけど・・・ウーン・・微妙・・(゚_゚)
  • posted by リッキー
  • URL
  • 2006.03/13 20:35分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

これまで紹介した本のタイトルだけ見ると難しそうかもしれませんが、読んで見ると結構読みやすいですよ♪
今回購入した本は、
「ツイてる!」
斉藤一人さんの著書です。斉藤一人さんの著書はお薦めですよ。
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
私は会計の知識は皆無ですのでとりあえず入門として(^^;
「死の壁」
養老孟司さん著の”バカの壁”の続編的な本です。
「夢を実現する戦略ノート」
わりと最近出版された本ですが古本で見つけて即決(笑)
「ソフィーの世界」
105円でした(^^;
昔はマンガばっかりでしたよ(^^;
今でもたまにマンガ読んでます♪
月並みかもしれませんが「ワンピース」は今一番のお気に入りです。
あれは、結構奥が深いです。

長文になってしまいました。
すみませんm(_ _)m
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/14 05:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

