▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



今夜は 一緒に

本日 金曜ロードショーで スタジオ ジブリ作品の
耳をすませば が放送されますねっ


ああ、もう この作品 たまらなく好きなのです
この作品を観るたびに 私って女子中学生 かも・・・
って 錯覚に陥る ある意味キケンな作品といっていいでしょう。
(もちろん、セーラー服着るとか そういうコトではありませんよ

ここで 私の 
 ジブリ作品 ベスト3  

第1位    耳をすませば 

第2位  

第3位  

第3位 ( はずせないよ~ 

・・・・ということで 今夜はPM9:03からは 一緒にTVを観ましょうねっ

わーっ、出かける時間が 来てしまいました~
途中ですが サヨナラ サヨナラ サヨナラ~

*Comment

わーぃ♪

うちの方(東海テレビ)テレビ欄を見たら北海道と同じ時間に金曜ロードショーが有って「耳をすませば」が見れるので驚きで~す。
私のNO.1は「風の谷のナウシカ」が好きです。NO.2とNO.3は、のんきさんと同じですよ~!
忘れてはいけないので、ビデオをセットしておきます♪
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.03/10 16:13分
  • [Edit]

すきすき~♪

v-341カントリ~ロ~ドこの道~
私も結構「耳をすませば」好きなんですよ~v-343
私の1番はラピュタv-352
(飛行石のペンダント持ってますv)
一度<竜の巣>の中に入ってみたい野望もあり(爆)
私も夜、TVの前にいますよ~♪
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.03/10 16:15分
  • [Edit]

見てたのに…

さっき、旦那さんが帰ってきてチャンネルを変えられてしまいました。。。
はじめて観たけどなかなかおもしろかった(^^)
でも最後まで観られなかった(T_T)
  • posted by なごやん
  • URL
  • 2006.03/10 22:19分
  • [Edit]

青春って、青春って~!

よかった…。
テレビ観終わってすぐ書き込みしちゃいます。
図書カードもいいし、名前が呼び捨てになるところがたまりまへんっ!
のんき♪さん、私も今夜は女子中学生になっていいですか?
(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

今夜はPM9:03からは 一緒にTVを観ましょうねっ!
僕は今!のんき♪の書き込みです!
おもしろいですよね~
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.03/10 23:19分
  • [Edit]

ヾ(゚ω゚)ノ゛

バニラはね~
ラピュタだなぁ~(*uωu)oO
夏になって入道雲みると、もしかして
あれが龍の巣なんじゃないかな!?って
今でも思っちゃうよぉ~
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.03/10 23:32分
  • [Edit]

見逃した~

私は、トトロ、ラピュタ、魔女宅の順かなぁ・・・
実は紅の豚も好き!
見逃したとか言ってるけどDVDあるからいいんだもん!
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.03/11 02:28分
  • [Edit]

こんにちは

私が一番好きなジブリ作品は「紅の豚」ですね。
ジブリ作品に含まれるかちょっと微妙ですが「ルパン三世カリオストロの城」も名作だと思います。
子供はもちろん「となりのトトロ」が好きです。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/11 06:09分
  • [Edit]

のんき♪さん
残念ながらTV見れませんでした。
でも好きな映画は何回見ても飽きないし、その度感動しますよね。

ジブリいいデスよね(*^^*)
私はトトロかな?
真っ黒クロスケが可愛い~♪
めいちゃんは娘とダブリます(^-^;
千と千尋も好きデス!
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.03/11 17:14分
  • [Edit]

はじめまして。

のんきさん

はじめまして。M子さんのブログからお邪魔させていただいてます。
耳をすませばっていいですよね!
僕のジブリランキングでも1、2を争う作品です。

毎回ジブリ作品には色々考えさせられます!

またちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくです。
  • posted by ししまる
  • URL
  • 2006.03/11 18:24分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆踊り子さん~ナウシカ・・・これもいいですよねi-179でもオームが怖いんですi-204i-201いい年をして恥ずかしいのですが。
☆ゆきこさん~ラピュタ、いいよねっi-234飛行石・・・欲しかったのにi-204。すごく高いのがあって、悩んでやめちゃったi-241後悔・・・飛べたかもしれないのにね・・・i-227
☆なごやんさん~わー!!借りて観て下さ~いi-201でもコレって好き嫌いがはっきりしていると思うんですよね~。淡い初恋の思い出に浸りたい時にどうぞe-266
☆あこさん~女子中学生には なれましたか?名前の呼び捨て・・・よくお気づきになりましたねっ。ラストのエンディングの曲が流れるシーン・・・。あそこにもまたストーリーがあってさすがジブリ♪って思っちゃいます!
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/11 19:31分
  • [Edit]

☆ドジさん~ご覧になりましたか~?でもこの作品って男性はあんまり好きではないのかな・・・って思ってました。ホントのトコどうなんでしょう?

☆バニラさん~うん、いいよねー ラピュタ♪龍の巣見つけたら教えてねっi-235あ~、観たくなっちゃったよi-237

☆ネコ娘さん~もしかして全部持ってます?私も紅の豚、好きですねーi-176「飛べない豚は・・・」の台詞、実は夫に言ってます。もちろんe-254だから・・・i-229

☆hyohyoさん~カリオストロi-199ラスト、いいですよね。銭形さん、やるぅ~e-266って感じですi-237

☆ウランさん~そうなんです、これは私にはたまらないのです。しかも、赤ん坊だった娘が初めて声を出して笑ったという記念作品なのです(笑ったのは間の“ふぁいとぉ~、いっぱぁつe-271”のCM時ですが)。

☆のんママ。さん~めいちゃんi-178ウチの娘もハマってました。ピンクのポシェットに麦わら帽子v-342歩こう歩こう♪って行進してましたi-179

☆ししまるさん~はじめまして!この作品が1、2位を争うとは珍しいv-405あんまりいないんですよね~i-241 私も遊びに行かせて頂きます。よろしくデスe-463
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/11 20:11分
  • [Edit]

我が家では

もうず~っと家ではトトロです。
買ってからはすぐ、
「トトロみるの」
と言われ・・・セリフも覚えそうです
・・・私が(笑)
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと
  • URL
  • 2006.03/18 20:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

