▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



クッキングパパ? 番外編

ウチの夫の 家族も素晴しい。

何が?

やっぱり食欲

ある日、夫の実家に 1人暮らしている私の妹も 一緒に招かれた。
焼肉するから と。
手土産に めったに買えない31アイスなど 持って。
義母 「ささ、どうぞ 入って~」
私・妹「おじゃましま~す」
居間に入った途端、私と妹は 固まった。
数えきれないほどの 肉のパック パック パック

ゆうに、30は超えている(7人で15kgは多いよ・・・)。
2つの大ザルには てんこ盛りの野菜たち。

「何飲む?」と、言った義母の手には 4ℓの大五郎(焼酎)
義父は日本酒の一升瓶、義妹はビール。
私たちをもてなす気 満々なのが伝わってきた。

ま ず い 

私たち姉妹は ほとんどお酒が飲めない。
両親とも 飲む習慣がないのである。

固まった私らを よそに宴会は始まった。

「さぁ~、どんどん食べてね~」って 言ってる あの人達・・・
まるで TVチャンピオンの大会さながらだよ・・・

私は一応、嫁なので 無理にでも 肉を口に運んだ。
妹は ただ 5時間の宴会中 ひたすら肉をひっくり返していた。

いよいよ お開きの時がやってきた。

席を立とうとしたとき
義妹が 「31アイス一緒に食べよっ!」 と言ってきた。
私らの胃は もうとっくに限界を 超えていたので
全て 食べていいよ と 告げると 
彼女は嬉しそうに アイスをたいらげた。

私と妹は 彼女が 一番 だと 確信した。

時がたち、彼女も30を過ぎたが 食欲は変らず
たまに我が家で 夕飯を共にするのだが
その時の 我が家の食材の量を ご想像いただきたい。

PAP_0119.jpg
 「全くあきれるわネ・・・」

*Comment

マジ?

のんきさん
凄すぎて信じられないよーv-76
お肉のパックが30個で
義理母 4ℓの大五郎
義理父 一升瓶
義理妹 ビール
さらに「31アイスをたいらげた」まさしく「TVチャンピョン大会」ですよ。
一度目の前で食事をしている所を覗いてみたいでーす。
踊り子の回りには大食漢が居ないので想像が出来ないよー!
もう昨日から驚きの連続でーす。
でも、それだけ食べると気持ち良いですよね。 
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.03/07 14:56分
  • [Edit]

1人2キロ以上のノルマですか・・・
いや、本当にすごい食べっぷりですね。
しかも酒豪?(笑)
一度拝見してみたいです。

でも、そんな中にいると自分が少食に思えるのかしら・・・。
油断できないわ。
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま
  • URL
  • 2006.03/07 15:12分
  • [Edit]

のんき♪さん
のんきパパの家族は恐るべし・・・ですね。
のんき♪さんも、いつか、だんだんと、知らず知らずに仲間入りしたりして・・・v-8

ひょえ~

おなか壊さないのかな…
それよりも、お体が心配です~

でも、かっこいいかもw
  • posted by M子
  • URL
  • 2006.03/07 16:02分
  • [Edit]

ヾ(゚ω゚)ノ゛

なんか昨日の日記とリンクできているo
そして納得・・・
だんなの家族はみんなよく食べるのねo
梅ちゃんのカオもちょっとウケタ
キャ'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.03/07 19:49分
  • [Edit]

想像するだけで

これはかなりキツイ時間を過ごしたと思われます。
私の今日のお昼はおにぎり1個、
1回分は少ないんだけど、一日に4食~5食
それでも、絶対半分以下だわ・・・
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.03/07 21:23分
  • [Edit]

す、すごい。。。

こんばんは!
だんな様&ご家族すごいですね。
私も結構食べる方ですが、いやはや、かないませんです。

ほ、ほんとだ。。。

e-260えっと…。
どちらの高砂部屋ですか?
テレビチャンピオンというか、もう、これは、みんなが見たいと思うから、ツアーを組みましょう。
「北海道食三昧!小樽v-160函館v-160v-160のんきさん家ツアー!」というキャッチコピーで。
JTBに提案してみます。
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.03/07 23:45分
  • [Edit]

えっと…(汗)

…絵文字の選択を微妙に間違えて、ややおかしな感じですが、すみません。(恥)
とにかく、。伝えたかったことは、のんきさん家は、文化遺産ものだということと、いつもコメントありがとうございます!ということだす。
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.03/07 23:52分
  • [Edit]

す・・・凄すぎる・・・(驚)

いや~ビックリですね!!
凄いな~旦那様の家族、万歳!!って感じです(笑)
だって、2家族で食べてもあまる量ですよね~?(笑)
最後のデザートも忘れないなんて(^^;)
確かにサーティーワンは美味しいですけど(笑)
そんな中、、、、頑張れ!のんき♪さん!!
ウメちゃんの顔~~~~~v-238
あるある!こういう顔しますよねv-290

  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.03/07 23:57分
  • [Edit]

(@_@)

ほんとに凄い、凄すぎる。
パックを見た時点で食べる前から既にお腹いっぱいになりそうですね。
昔の私は激しくご飯食いで好きなおかずの時は、お膳に5~6杯食べてました(笑)

励ましのお言葉ありがとうございます。
あせらず、ゆっくり!ですね。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/08 05:43分
  • [Edit]

読んでるうちに何だかとんでもない屋敷を想像して…
義理の家族の皆さんの顔が恐ろしい獣で…(>_<)
  
失礼な想像してスイマセン(笑)
  
次の日は胃痛にはならなかったデスか?
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.03/08 11:01分
  • [Edit]

彼女が 一番!
上には上がいます!
さすがに、ドジもいいですは~読んでるだけでおなかいっぱいです。
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.03/08 11:11分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆踊り子さん~私も初めて見た時は驚きでした。今は・・・少し慣れましたi-229 は~っ・・・

☆しまさん~そうなんです、それが落とし穴なんです。私って比べたら少食~♪って思って食べてたら いつのまにか[e-254に!

☆ウランさん~そう、だんだん似てきているかも・・・特に体型がi-280怖すぎる~i-201

☆M子さん~思えば お腹こわしたって聞いたことありません・・・。恐ろしく頑丈にできているようですi-230

☆バニラさん~この系統の話はまだまだあります。書いてて少し気分がi-195ウメもあきれてるハズ・・・。

☆ネコ娘さん~つらく長い時間は今も続いていますi-238おにぎり1個・・・彼らのスプーン1杯分ですねi-202

☆あこさん~あの親にしてこの子有り・・・ですワi-204三つ子の魂 百まで・・・色んな格言が浮かびますi-241

☆ここあさん~はい、のんき夫の実家ツアー、承りましたi-179胃薬と着替えをお持ち下さい。何故って?・・・異常に家が汚いのi-204i-201

☆ゆきこさん~2家族っていうか会社の飲み会に近い気がするi-232ウメだってあきれて当然でしょ~i-198

☆hyohyoさん~えーi-199意外にも大食いなんですね。私が言うのもヘンだけどi-278 励ましなんて立派なものじゃないですよi-201ただ私もそうありたい・・・って思ってるだけですi-236

☆のんママ。さん~胃痛というか、ただ気分がi-182でした。実はあの家族、意外にもe-267なんです。あ、夫と義母はe-254ですがi-229

☆ドジさん~はい、私も書いただけでお腹いっぱいでした。結局は食べましたがi-271i-277やっぱり似始めてる??
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/08 13:45分
  • [Edit]

まじっすか?!

遺伝子なのね。。。
肉15キロって!牛1頭買ってきたほうがいいんじゃないですか!?



ウメちゃんの上目使い、なんともかわいくて息子に見せたら「わんわん!」と大喜びでした(^O^)
  • posted by なごやん
  • URL
  • 2006.03/08 14:04分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

なごやんさん~はい、遺伝って恐ろしいですワ・・・i-229たまに娘が沢山食べると気になっちゃいますi-201 わんわん・・・その呼び方、なんとも懐かしいですi-241娘もあんなに可愛かったのに・・・ネェi-235
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/08 17:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

