▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



クッキングパパ?

ギョウザ50個 白米2合 これ な~んだ?
じゃあ、 肉2kg 白米2合 は?

・・・・はい、これ ウチの の1回分の食事。

あれ?キャベツない、玉ねぎはどこ?あのソーセージは?

・・・・はい、それ の胃袋の中。

じゃ~、これは?
ぎゃ~、レンジフードのフィルター焦げてる~

・・・・はい、もちろん が料理したんですね。
(しかも フライパンにお酒いれて火をつけて フランベしたらしい)

笑い事ではすまない。
翌日に予定していた食材が 一夜にして消えるのだ。
沢山食べる人がいる。
でも 夜中の12時に作ってまで 食べる人はどれくらいいるの?
彼の体内は一体どうなっているんだろう???
見ているだけで 食欲を失う。
娘が痩せているのは 多分そのせいだ。
私?
私は・・・・
やっぱり似たもの夫婦なのかも・・・

CA250156.jpg
「アタシも太ってるし、ネ・・・」

*Comment

あ、ウメちゃん全然太ってないじゃないですか。
うちに昔いた犬(♀)の方が太ってました。
つがいで同じ犬種を飼っていたのですが、
近所の子供から、種類の違う犬って言われましたから!
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわご・ /></td> </tr> <tr>
  • URL
  • 2006.03/06 16:36分
  • [Edit]

すごい!

ウチの旦那の上手がいた!
でも気持ちわかります。
煮物とキンピラとかたくさん作って、何日かに分けて食べるなんて考えられない。
あったらあっただけ食べてしまうのです(>_<)
「もうないの?」と言われて「ないよ」と言えば、「じゃ、ツナ缶ちょうだい。ご飯おかわり。」
といったカンジで1合はかるーく毎食食べてます。
カレーのときは2合食べてるかも。
いくら安い食材を買いに自転車を飛ばしても、量が量だからぜんぜん報われない(;_;)
  • posted by なごやん
  • URL
  • 2006.03/06 16:46分
  • [Edit]

すすすすすすごいっっっっ!!!

きょえぇぇぇぇぇ!!v-11
のんき♪さんのダーリン、凄い食欲!(驚)
しかも、見てるだけで食欲うせちゃうの?(きゃぁ~(><))
クッキングパパってー事は・・・体系も
クッキングパパ??(笑)
でも、凄いな~自分で料理するんですね!ダーリン!
うちはまったく、料理しませんよ~i-231
自分で飲むお酒ぐらいしかやらないかも・・・
うちエンゲル係数も上がりっぱなしなんですが
のんき♪さんとこも凄いエンゲル係数になってそう!!

ウメちゃん、太ってないよぉ~大丈夫vv
うちの息子の方が・・・・(自粛)
それにウメちゃんやっぱり女の子i-178
かわいいペンダント~v-238




  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.03/06 16:47分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆しまさん~むちむちですe-254ウメは身長?ないのであと1kgも痩せるように獣医さんに注意されてますi-229しかもしまさんの実家わんちゃんのように違う犬種とまではいきませんが 友犬と「親子?」ってよく聞かれますi-241
☆なごやんさん~嬉しいよう~e-266似た人がいるっていうだけで感動v-406TVの『残り物でアイディア料理e-284』なんて縁が無いんだよね~。安売りも台無し。体中が胃なのではi-198ってマジで思ったりするよー。
☆ゆきこさん~はい、体型もクッキングパパですi-179でもあの父ちゃんは人に振舞うだけでそんなに食べないからいいよ・・・。料理する夫に憧れて結婚したけどi-182エンゲル係数i-184中。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/06 18:52分
  • [Edit]

ヾ(゚ω゚)ノ゛

Σ(゚Д゚`ノ)ノ Σ(゚Д゚`ノ)ノ Σ(゚Д゚`ノ)ノ 
なんとゆう量ですか!!!!
てっきり1日分なのかと思えば。。。
1回分の量だなんて、、、
のんきたん。。。家計のやりくり大変そうね・・o大食い選手権なんか出れそうだわ~oうちのダリンは残り物で色々作ってくれますよぉ~o極、稀にだけど、、、oでも、キッチンには入らせてくれない、、oなんか色々調味料を入れているみたいで。。oでも、不思議と美味しいのよね。。
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.03/06 19:07分
  • [Edit]

すすすすごごごすぎ~!

ひぇ~!
胃袋怪獣だー色付きの文字
信じられない量を胃袋の中に入れますね。
我が家の2日分くらいの食材ですよv-11 
のんきさんの旦那さんは超人だー!
ウメちゃんは1キロオバーには見えないですね。
今日は衝撃を受けてお腹がいっぱいになっちゃいましたv-237
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.03/06 19:22分
  • [Edit]

ギャハハハ(≧▽≦)

な…なんという男前な♪
しかし、チョット量多すぎですねw
あんまりたくさん食べちゃうと
奥様としては食費よりも
体調の事が心配なのでは??
  • posted by M子
  • URL
  • 2006.03/06 22:40分
  • [Edit]

ギョウザ50個 白米2合!
ホンとですか!
家の米贈りますょ~
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.03/06 23:26分
  • [Edit]

大食い選手権♪

是非、出場してください!
テレビグランプリ!
見たい!のんきさん一家が!
すごいですね、ほんと。
そうそう、ウメちゃんは確かに太ってないですよー。
それだけ食べれるってことは、とても裕福なお家なのですね。
幸せなことです…
成人病に注意v-219v-190
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.03/06 23:39分
  • [Edit]

のんき♪さんのパパすごいv-208
あっぱれv-237見ていて気持ちいい・・・じゃなくて気持ち○○いかなv-236
体調は大丈夫ですか?

ほんとにそんなに食べるんですかー?太ってる?それより健康は大丈夫ですかぁ?
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.03/07 02:38分
  • [Edit]

す、すごい・・・

ほんとに凄い量ですね。
餃子50個・・・これだけで私ならギブアップです(笑)
昔なら食べたかも♪でも今は無理・・・
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/07 05:27分
  • [Edit]

コメントありがとうございます Ⅱ

☆バニラさん~彼氏さんは優しいのね~。男の料理って大胆でちょっと怖い時あるけど なぜか美味しいんだよねー。不思議だワi-179

☆踊り子さん~とっても驚いて下さって光栄?i-229です。私も最初は見てるだけでお腹一杯でしたが今では・・・i-280

☆M子さん~あはは、昔は体の心配していましたが、今は家計の方が心配ですi-278オニ嫁なんです・・・。

☆ドジさん~わi-205、欲しいですぅe-266ドジさんのお家はなんというお米作ってるんですか?興味ある~i-268

☆ここあさん~TVの大食い、見てるだけでi-240それを夫は「信じられないi-201」って言ってるの。私にはどっちもどっちなんだけどねーi-229彼の食費で我が家は貧乏ですi-241

☆ウランさん~ホントに困ってます。心から気持ち悪いときありますよ~i-201でも更に凄いヤツがいて・・・。この話は次回i-179

☆バツイチ女さん~ご心配ありがとうございます。太ってます。本人はフツウだと思っているのでどうしようもありませんi-241

☆hyohyoさん~聞いただけでギブアップですよね。でも昔なら・・・という事はhyohyoさんもイケるクチi-198
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/07 11:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

