▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



なにがなんだか・・・

前回の記事で 本音 を書く
と 決めてから しばらく考え込んでいた。
 
そう・・・。
私は いいカッコしぃ なのだ。
なにも ブログに載せるから ではない。
普段からなのだ。
だから 毎日とても疲れる。
よって家から出るのが どうしてもおっくうになってしまう。
自分の両親からでさえ
「のんきはいい子だから 何の心配もいらない」
と 幼い頃から言われ続け 殻をやぶるチャンスがなかった。
期待されると 応えなければならない。
それは親からだけでなく、親戚や近所、先生、クラスメイト・・・
大人になってからは 
社会人として 嫁として 母親として。

いつもはにこやか  に 振舞っているため
本当の私を知る人は とても少ない。
ホントの 私は頑固でワガママなのだけれど、
それを 親は見ようとしなかった。
妹が生まれ 自分の居場所を得るために
良い子 を演じてきたのに。
最近、妹に 
「姉に 生まれてソンしたよ」 と 話した。
妹は 
「私だって 姉ちゃんの方が得してる・・・って思ってた」
と言った。
お互いの主張は変わらず、
「そういうものなのかな?」 ってことにしておいた。
結局 こうして一歩引く私は
「やっぱりソンじゃないか!」と また思う。

ん~、何書いてるのか わからなくなってきた
本音 で話すこと少なかったからかな?
しかも ちよっと暗め 
次回からは 明るく悪態ついてやる 
出演予定者は 夫  

CA250158.jpg
私の心のオアシス ウメ 

*Comment

のんき♪さん
誰しも対面的にはかっこつけてると思いますよ。
でも本当ののんきさんとやらを是非見てみたいです。
もうすぐ春だから、一枚脱いでもいいかもね。v-7

ヾ(゚ω゚)ノ゛

ワタシの場合・・・
親を裏切りまくっている。。。
いい子に演じるつもりが、親はいつもワタシの行動にビックリしているわo
何年たっても、心配させる私・・・
今度はのんきたんのダリンが出演するのね~たのしみぃ~o

ブログでハッスルしょうね~
のんきたんo
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.03/04 19:55分
  • [Edit]

みんな同じですよ(笑)

たぶん、私も最初は猫かぶってますよ?(^^;)
それで気心しれるとボロボロ~~っと仮面がね(笑)
私は妹なんですが、うちの子の3姉妹の長女がよく言ってます。
下の二人はずるい!って(^^;)
結局、親にとっては長女って頼りになっちゃうから
どうしても頼まれ事も多いんですよね(^^;)
親にとったら、長女って心強く頼りになる存在なんじゃないかな~って思います。。。
(うちの実家の母をみてもそんな気が・・・)
押し付けがましいコメントになっちゃったかな?
気分悪くしたらゴメンナサイ(TT)

ところで・・ウメちゃん毛並みがめちゃ良い感じなんですが
えぇ~!いいなぁ~うちの息子ったら
なんだか、フニャフニャv-13

  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.03/04 21:12分
  • [Edit]

ん・・・わかる話です

『やっぱりソンじゃないか!』と
そう思った今がチャンスかも♪

コレから、少しづつでも
その『殻』をブっ壊して行ってみて欲しいかなと思ってます


陰ながら応援してますね
  • posted by 瑠架
  • URL
  • 2006.03/04 22:16分
  • [Edit]

う~ん わかる気がするねぇ

良い子・・・
のんきさんはそんな感じを受けたよ♪
だんだん本音を出していきましょうv-237
ダーリンの話楽しみv-10で~す
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.03/04 22:28分
  • [Edit]

程度の差こそあれ、多分誰もが自分を演じているんでしょうね。
でも、それでいいんじゃないでしょうか。無理がなければ。
私も全部さらけ出したいですが・・・
そんなことしたら周りには誰もいなくなってしまいますし。(笑)
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと
  • URL
  • 2006.03/04 23:09分
  • [Edit]

私もわがままで頑固で甘えん坊の妹ですが、妹でよかったと思います

色々な顔があり、様々な感情を持ってるのが、人間なので、自分の本心と違うことになることは多々あると思います。
その多面性が、人間に深みを与えて、魅力になるんだと思いますよ。
もちろん、周りの目を気にしないと、モラルが守られなくなるから、本心と違うことや、我慢することは多いですよね。
でも、みんなが「のんきさんはいい子」って言うのなら、やはりのんきさんはいい子なんですよ!
のんきさんは、自分に厳しいんだと思います。
あまり、がんばり過ぎずに、自信をもってくださいねv-62
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.03/05 00:02分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆ウランさん~そうですね、春ですもんね。新しいことにチャレンジ?!してみようかなi-236いえ、元々はワルなので本領発揮と言うのかな。

☆バニラさん~親に心配されてるうちがハナe-278だよー。きっと可愛くて仕方ないんだよ~。離れてるから余計にね。

☆ゆきこさん~あははi-237それ親とか親戚に言われたことある~!親も歳だし 鬼の私を見たら腰抜かすかもしれないのでやっぱり 優しくしておきま~す。ウメの毛並みのv-319は 病院のシャンプーかも?100mlで1000円だよ~。ちなみに人間は700mlで298円e-286

☆瑠架さん~殻をぶっ壊す・・・素敵な表現e-267です。それくらいの勢いがいるんですe-263要するに「口だけ番長」なだからねー。

☆踊り子さん~やはりバレてましたねi-229踊り子さんもガツンといきませんか~?次回予定の夫の話は男性には頭痛いかも?ですi-235

☆しまさん~そうですね、誰もいなくなってしまいそうです。ママ友達もそんなこんなで結構モメてます。子供が大きくなるに連れて色々あるしi-204i-182

☆ここあさん~ドラマ彼女たちの時代のツギ(中山忍さん)覚えてる?あれ見てドキドキしたよ。私はあそこまで頑張らないし、全然素敵でもないけど。私のイメージではここあさんはフカミちゃん(こんな名前だったよね、深津絵里ちゃん)だよe-284ナンノ ハナシジャ~!!

  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/05 01:23分
  • [Edit]

凄い偶然ですね

こんなこともあるのですね(記事の題名)。

ありのままに。
今まで本音を隠して生きてこられて、いきなり本音でいざ振る舞おうとしてもなかなか難しいもの。
少しずつ少しずつ慣れていけばいいと思います。
本音を出すのも練習が必要だと思います。
まずはこのブログで練習ですね♪
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/05 05:53分
  • [Edit]

>ん~、何書いてるのか わからなくなってきた

のんきさんは本当に真剣にご自身と向き合っているんだなって思いました。
「私はこういう人間です」って結論を出しちゃうよりも、人間味があってステキです。

前回ご紹介したチーズケーキは小樽にある「Lutao(ルタオ)」です。通販可なのでぜひチェックしてみてください。
島田紳介も絶賛です。
それにしてもこの店名、一見おしゃれですが、小樽の逆さ読みだし…。

かわゆい~

のんきさんは、やっぱりかわいいw
まさに、癒し系ですよ~
そして、癒し系ののんきさんが
毒つく…最高ですw
でもきっと、本音って
「よし、本音でぶつかるぞ!」
とか思ってると、案外出ないものですよね~
思わず言ってしまうのが本音の様な気がします。
のんきさんもそのうち…ポロっと出ますように
↑なんじゃこりゃ~w
  • posted by M子
  • URL
  • 2006.03/05 12:59分
  • [Edit]

私もカッコつけ!

逆に楽しんじゃえば?!
ホントの自分、カッコつけた自分、ブログの中の自分。
私も本音を書きつつも、希望的な視点から書いたりもしてますよ!
旦那と喧嘩してるときに家族の仲の良さが伝わるようなネタかいたり(笑)
そうすると自然と仲直りできたりね。
ホントにムカついたときに愚痴書いちゃったこともあったけど(^o^;
  • posted by なごやん
  • URL
  • 2006.03/05 18:25分
  • [Edit]

のんきさん!裸はだか!になるぞ!
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.03/05 18:33分
  • [Edit]

コメントありがとうございます Ⅱ

☆hyohyoさん~ホント、偶然で驚きましたi-237本音書く事・・・実はhyohyoさんの影響大です。

☆あこさん~ただ自分に自信がないだけなんですよi-227ルタオe-2671月に行って来ました!でもチーズケーキは買いませんでした(美味しいって知らなかったのi-182)。生チョコも美味しいんですよe-343

☆M子さん~あはは、おだてないで下さいi-201明日から悪妻ぶり発揮できなくなっちゃうヨ~!そのうち ポロッどころかドバッと行っちゃうかもi-230

☆なごやんさん~なごやんさんの記事みて いつも仲良し家族って感じ受けてました。それってケンカ中だったかも?って思うと これからは笑ってしまうな~i-235

☆ドジさん~そうですね、ついにe-267夫の話とかでe-286だと、ドジさんひいちゃうかも・・・i-201
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/05 23:33分
  • [Edit]

先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
皆いろんな顔を持っていマス。正直になる事、ありのままでいる事って結構難しいデス。…私はデスよ!(^^;
初めてお邪魔しましたが、のんきさん素直な感じを受けました(*^^*)
  • posted by のんママ。
  • URL
  • 2006.03/05 23:39分
  • [Edit]

素です

やっぱり、私も素だわ♪
たんたんと書いているあたりが、いつもどおりだもん。
蘭丸に対しては、完璧に素。
結局、楽しいのが好きなだけみたい(≧∇≦)/
いいカッコしぃ!と書けるところがホンネだから、十分だと思いますよ
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.03/06 01:17分
  • [Edit]

わたしもあなたと同じなようです。なかなか弱みは見せません。つらいことがあったりして元気にいられないときは外に出ません。化粧する気がおきなければ誰にも会いません。だからまわりからは悩みもなにもない不死身な女だと思われています。なるだけブログだけはほんとの姿を出すようにしてますがまだすべてではありません。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.03/06 02:27分
  • [Edit]

ありがとうございます

私の影響だなんて恐縮いたします(^^;

貴重なご意見ありがとうございました。
全然押し付けがましくないですよ(^^)
気を悪くするなんてとんでもないです。
大変参考になります。感謝感謝です。
おもちゃ屋には連れて行かないようにしたいのですが子供が先に「おもちゃ屋さん行きたい。」と云われるとつい・・・
自分の弱さが情けないです。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.03/06 05:23分
  • [Edit]

コメントありがとうございます Ⅲ

☆のんママ。さん~ブログでは皆さん 結構ズバッと書いていますよね。ただ素直に書けばいいのに・・・って思うんですけど、なかなかねi-227自意識過剰なんです、多分i-229

☆ネコ娘さん~いつも楽しく可愛いく、ためになるお話ありがとうございます。毎日お邪魔してププッi-237となるのが楽しみなんですよ~。素でそれができるって素晴しいe-267

☆バツイチ女さん~貴重なお話ありがとうございます。バツイチさんはいつも一生懸命ですものね。周りの期待が大きくて大変だったことでしょう。本音のブログでさえも頑張っていらっしゃるのですから、本当に頭が下がります。

☆hyohyoさん~オモチャの話は子を持つ親のテーマだと思います。祖父や祖母から頂くモノにしても、沢山の親が悩んでいるものなんですよ~(高いもの買ってくれすぎるとか、全く買ってくれない上に懐かないと言って怒るとか)。悩んでいるうちに子は大きくなって、すぐオモチャ要らなくなりますよ。次はゲームって言われますケドi-229
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/06 12:26分
  • [Edit]

コメントのコメントありがとうございます!

どうもーe-51、悪態のつけない、善人のんきさん、私へのイメージ、良くてうれしいにょーんv-346
うれしすぎて、今日のブログはのんきさんからもらったコメントについてですe-2
のんきさんはいい人だから、だまされたりしないように気をつけてね。
偽善者i-198のここあでした。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

