▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



なつかしのコーヒーガム

これ 覚えてますか ?
CA250155.jpg

昨日、スーパーでみつけました。
ロッテ コーヒーガム
『 復刻版 』 なのだそうです。
小さい頃、からいガム が苦手で 
こればかり よく食べてました。
大人になってからは ミント味も食べられるようになり、
コーヒー味の事を すっかり忘れていました。
いつのまにか 見なくなったと思ったら、
子供に
「昔は コーヒーガムやワインガムが あったんだってね~。
学校の図書室の本に載ってたよ」
と 言われ 初めて廃盤になっていたのを知りました。
しかし、今回 復刻版として登場 
期間限定 の商品らしいので
まだ・・・と いう方は お早めに
からいガムが お好きな方は
同じく スペアミント も 出ていましたヨ!

▼。・ェ・。▼ why?
ここで 愚痴るのもどうかと思うのですが、
この頃 PCの調子が特にオカシイのです。
無線LANのせいなのか PC自体が変なのか、
やはり私のせいなのか???皆さんの所へ行っても 
コメントの送信したらプツッと接続キレちゃったり・・・。
一体どういうことなんでしょう?今日だって途中で 
写真載せられなくなちゃったんです。う~ん、わからない。






*Comment

わぁ~

こんばんは♪

すっごい懐かしいガムぅ
私コレ大好きだったんですよ
他にも、フルーツ味とか(黄色パケ)も好きでした
あと白いパケのもシリーズあったと思いますが
今は、復刻版などで懐かしいモノが
売られていて気分は子供です
  • posted by 瑠架
  • URL
  • 2006.02/28 00:32分
  • [Edit]

復刻版♪

あー、なつかしー。
おいしいですよね、それ。
あと私ずーっと好きだったのが、
ブルーベリーガム。
これは今もずっとロングセラーですよね。
たまに食べたくなる。
あと酢昆布も好き。(品目がちょっとずれた?)
電車でお出かけのとき、よく買ってもらったなあ…。
ヨーグレイトとかチェルシーとか!!v-238
  • posted by ここあ
  • URL
  • 2006.02/28 01:08分
  • [Edit]

おぉ!

これは懐かしい!
このガムを見てスキーに行った時のことを思い出す。
スキーウェアのポケットには、何故かいつもコーヒーガムが。なぞ。
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.02/28 05:19分
  • [Edit]

こんばんは!

本当に珍しい物を発見したんですね。
コーヒーガム探してみなければ(/・ω・)/
PCはサポートセンターに聞くのが一番ですよ。我が家のPCはソニーのバイオなんですが(02年製デスクトップ)困った事が有ったら全て電話で聞いて治りました。
初心者にも、めちゃくちゃ親切で助かります。まずはサービスセンターに電話をしてみてね。
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.02/28 06:24分
  • [Edit]

こんにちわ♪

懐かしいわ~~v-238
期間限定で買えるんですって!?
そうゆうの弱いのよ・・・季節・個数限定品とかねv-10
早速今日探してみます♪

そうですね♪パソコンの事はサポートセンターに聞くのが一番かもv-219
私もパソコンちんぷんかんぷんだけど、わかり易く教えてくれて、
問題解決しましたよv-218
  • posted by maido☆yuka
  • URL
  • 2006.02/28 11:52分
  • [Edit]

懐かしい~

のんき♪さん
私も食べていました。
懐かしいなあ~
でも、噛んでいるとすぐ味がなくなってしまったように思いましたが・・・?

おめでとう

のんき さん やったね~

ブログを始めてから月が代わりますねv-221
この調子で更新を頑張ってねv-82
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.02/28 20:00分
  • [Edit]

懐かしい・・・

このガムとフルヤのウィンターキャラメルが定番でした
ウィンターキャラメルって北海道限定?
こちらも復刻版が出ているんですよ
このガムはすぐに味がなくなりませんでした?
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.02/28 21:15分
  • [Edit]

うわっ!

懐かしい~~~v-290
これ好きでしたよvvガムは良く食べてましたよ~v-238
からいガムも平気で食べてましたが
あのペンギンのミントだけはダメでしたね(笑)
それと、、あらら!PC調子わるいんですか?
どうしたんでしょう~~~(TT)
私はPC関係がまったくの無知なので
力になれないのですが・・・
どうにか治ってくれると良いですね!
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.02/28 21:16分
  • [Edit]

珍しい!

こんばんは!
私はブルーベリーガムが好きでした。ミントは大人になっても食べられません。
「食べる?」って言ってもらうたびに申し訳ない思いをしてしまいます。(^^ゞ

ありました!ありました!
懐かしい~~ですね。
でもすっかり忘れてしまってましたね(^^)
今のガムは名前すら覚えられません!!年ですね・・・(´。`)
  • posted by クララベル
  • URL
  • 2006.02/28 23:12分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆瑠架さん~フルーツガムi-233私も好きでした。白パケは今回限定のスペアミントかな?あれ最も苦手~i-240

☆ここあさん~うん、ブルーベリーもいいですよね。チェルシーもなつかしいi-176ホーラ~、チェルシーモヒトーツ~チェルシー♪この唄、覚えてる? 

☆hyohyoさん~スキーとコーヒーガム・・・ミント味だと余計寒くなるから?でしょうかねぇi-227

☆踊り子さん~2度もコメントありがとうございます。そうですね、サポートセンターに聞いてみようかな。考えてても直らないし・・・。早く直して3月も頑張りま~すi-184

☆yukaさん~限定、弱いよねi-204でも、アタリ商品が少ないって思いません?LOO●の和風みたいのv-12だったのi-201

☆ウランさん~あー、わかる~!あっという間に1箱?なくなっちゃうんだよねー。今回ももうないよi-229

☆ネコ娘さん~知りませんでしたi-205早速探してみます。でも、歯がよくとれた思い出がよみがえるi-182

☆ゆきこさん~ペンギンのってクールミント?あれって5羽のペンギンの右から2羽目に名前あるって知ってました?確かクール君(あれ?ミント君?娘に聞かないと定かじゃないけど)とか。子供って変わった事知ってるよね~i-179

☆あこさん~ブルーベリー人気だねっ。ミント食べられないの?歯磨き粉の味だから?私、チョコミントアイス食べる時、よくそう言われたからi-202

☆クララベルさん~v-407確かに覚えてないi-204っていうかヨコ文字多くて無理i-201でも福山さんの息だけはハアアi-205i-233

  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/01 11:00分
  • [Edit]

コッピ

そういえば懐かしいですね。
柔らかい感じが印象的でした。
関係ないですが、コッピは「猟奇的な彼女」なネタなのです。
  • posted by 35式
  • URL
  • 2006.03/02 01:28分
  • [Edit]

コメントありがとうございます Ⅱ

コッピ?意味はわかりませんが、「猟奇的な彼女」観て見たいです。いつも貸し出し中なのでいまだに見ていません。韓国映画好きなのかな?
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.03/02 10:46分
  • [Edit]

わたしも・・・

お越しくださり
ありがとうございました。
私もスーパーで先日見付け、
つい懐かしくてスペアミントを
買っちゃいました。
  • posted by 子と共に育つ親・・・のたわごと :しま
  • URL
  • 2006.03/03 23:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

