▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



この冬のファッション?

今年の冬は とにかく寒い

毎年だべさ~  (「だべさ~」は使いませんね、失礼しました・・・) 
と 思われるでしょうが、
今年(今期)は 皆さんご存知のとうり 灯油 が 高いんです。
我が家が この時期使う1カ月の灯油量は 約350 ℓ
今 1 ℓ が 69円 ですから、
350 ℓ × 69円 = 24,150円 と いうことになります。
昨年度は 50円代でしたから
(1 ℓ 55円 として計算して  350ℓ × 55円 = 19,250円  その差4900円。)
それを少なくても 5カ月は使いますから かなり家計を圧迫します。

そこで 思いついたのが  このポカポカ ハンテンです。
PAP_0129.jpg
ハンテンの上で寝る ウメ (わかるかナ?)

娘に ダサイなんて言わせません。
もちろん、夫にも強制着用させてます(寒い寒いと騒いでストーブを大きくするので・・・)。

ホントは私も「これだけは」イヤだったんですけどね。
おみせやさんの店員さんのお話では
「今年は 灯油が高いから かなり売れています」とのこと。
調子にのった私は 今ではゴミなげ(こちらではゴミ「捨て」ではなく「なげ」といいます)
にも 着用しています。

※ 今日 これ読んでくれた方、コメントしにくくてごめんなさい。
  はっきりとは言えないですよね~、だっせ~の!って・・・。
  

*Comment

こちらは最近少し暖か

ハンテンださいですか・・・
普通に着てました・・・
やはり私にファッションセンスは皆無
いいんです!暖かいから!
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.02/18 05:46分
  • [Edit]

暖かいです。それでいいですょ。僕もおじいちゃんのもつてます~
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.02/18 09:19分
  • [Edit]

のんきママさん
はじめまして。
私も天性の「のんき者」です。
これからもお邪魔させて下さい。

( ̄m ̄〃)ぷぷ

はんてん゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
主婦の知恵だわ~w
灯油の値上がりキツイですもんね(>_<。)
こういったちょっとした知恵で、
家計を助ける良き主婦ですね~~~(・∀・)
ダサいなんて言わせない!!ですわよ!!

  • posted by maido☆yuka
  • URL
  • 2006.02/18 17:30分
  • [Edit]

はんてん♪

暖かいですよね~♪
うちは実家に帰ると、やっぱりハンテンありますよ♪
住んでる家では、ハンテン着用ほど寒くはないので
持ってはないのですが、コレを着ちゃうと
手放せなくなるんですよね~~~(笑)

確かに今年、我が家でも灯油が家計を圧迫してます
ホント、高いですよね~~!!
それに追い討ちをかけるように、LPガスも値上げv-11
きゃぁぁぁぁ!!早くガス代の下がることを祈りたいです(TT)
北海道ではゴミ捨ての事を、ゴミ投げって言うんですね!
わ~北海道出身の友達に、ちょっと知ったかぶり
してみちゃおうっと(^^)
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.02/18 18:36分
  • [Edit]

北海道でも半天着るんですねえ

「外は寒いけど家中暖かくしてるから、家では薄着」と聞いたことがあるので、無いと思ってました。今日ヘルパーの仕事の担当になった利用者さんの名前が「小梅さん」(御歳、97歳!)でウメちゃん思い出しました。「あたしはね、学校行ってる時にね・・・」と始まる、昔のお嬢さんみたいでした。灯油は、大阪では去年の倍くらいになってます。(私の住んでいる所ですが)760円が・・・1400円になってました。(安いお店もあるんでしょうけどね)
  • posted by リッキー
  • URL
  • 2006.02/18 20:43分
  • [Edit]

さすが北海道!

のんき♪さん、こんばんは。
石油、ホントに高いですよね、でも寒いからまだまだお世話になりそうです。
私のハンテンデビュー(?)はお受験のときでした。ハンテン暦、長いです(・ิз・ิ) ノ
大きなポッケもついてて意外と便利だったりもするし手放せません、が、誰にも着ている姿は見せられません(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

(。-∀-)ニヒ♪

バニラ小さいころはんてんきてたなぁ~
今は、毛布生地のベスト愛用(。-∀-)ニヒ♪
あったかいのらキャ’`,、’`ヾ(>∀<*) ’`,、’`
  • posted by バニラ
  • URL
  • 2006.02/19 00:06分
  • [Edit]

はんてんよりも・・・方言に笑った(≧∇≦)/ ハハハ
ゴミなげって最近言いますかぁ?
言うか・・・言いますね。つい(* ̄m ̄) ププッ
北海道は室内は暖かいから、なかなか着る機会がなかったけど
今年は灯油代も高いし、まずは厚着からですね!
私はババシャツ愛用です!
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.02/19 00:41分
  • [Edit]

こんばんは☆
半天大好きでしたね~ヾ(^v^)k
いつの頃からか着なくなったけど、絶対いいと思いますよ(^^)
暖かいし、肩こらないしね。
ウメちゃんも大好きそうですね♪
  • posted by クララベル
  • URL
  • 2006.02/19 01:16分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆hyohyoさん~うーん、ダサくなかったのかな?それとも皆さん優しいから?どっちにしても着続けま~す。

☆ドジのろまさん~・・・らしいコメントありがとーございます。あったかくて経済的には何もかないませんよね。

☆ウランさん~はじめまして、コメントありがとうございました。私も先ほどお邪魔させて頂きました。これからもよろしくデス。

☆yukaさん~専業主婦ですもの、経済第一?ですよねー。大阪でも値上がりつらいくらい灯油使うんだねェ。知らなかったヨ。

☆ゆきこさん~ガスも値上げだったんですか?・・・ん?そちらってお風呂はガス?こちらでは灯油が多いんですヨ。 「ゴミ投げ」ウケてくれてサンキュ!

☆リッキーさん~今日はつらい一日だったのにコメントありがとう。忙しい合間に思い出してくれて嬉しいです。

☆あこさん~そうそうポケットがまたいいんだよね~。お菓子とかも入るし、チョコ溶けるけどね・・・。でも便利なのにやっぱり見せられないのネ(T_T)

☆バニラさん~毛布生地のベストは柄がカワイイのあるよね。でも3人分だから安いハンテンにしちゃた~(大人用は1000円、なぜか娘の方が高い!)。

☆ネコ娘さん~ババシャツ、いいですよね~。もちろん着用済みです(^_^)v  ゴミなげ・・・方言って知らずに本州の友達に言ったら笑われてわかったのですe-263
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/19 01:55分
  • [Edit]

クララベルさん~そうなんです、肩こらないトコがいいんだよね~。でもこんな時間までPCいじってたら肩こっちゃうネ。
そろそろ寝ます、おやすみなさい (-. -)zzZZ
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/19 02:21分
  • [Edit]

ヤッホー(^^)v

お久しぶりで~す。携帯からも観覧出来るようになりました。
だべさ~♪大好きな言葉ですせ
ハンテン⇒ちゃんちゃんこと我が家では呼んでいます。毎年冬になると着ていますよ~♪
燃料費はやっぱり凄い掛かりますよね!こちらと桁が違うよ…
ゴミ投げ⇒一つ良い事を覚えちゃった
他の言い方も教えてね~♪
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.02/19 11:45分
  • [Edit]

踊り子さん~元気そうですね!今日もちゃんちゃんこ着てま~す。病院でもゴミはゴミ箱にキチンと投げて下さいネ。早く戻って来られますように・・・。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/19 13:48分
  • [Edit]

ちゃんちゃんこ

ヤッホー(^-^)
お久しぶりで~す♪
踊り子復活です!
携帯からブログを見れる様になったので
早速遊びに来ました。
我が家の方ではハンテン⇒ちゃんちゃんこと言います。
毎年着ています!冬場の定番アイテムですねん♪
普通、かっこいいと思っていましたが…
また遊びにくるでね♪♪
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.02/19 14:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

