▼。・ェ・。▼   のんびりいこうよ

     大好きなわんこと娘の話など、よければ聞いてくださいナ



ぐうたら長女

今日、かれこれ20年以上の付き合いになるN子からデンワがきた。

「ちょっとぉ~、アンタ並のぐうたら発見したよっ!」

「はぁ?!」

日中 関東⇔北海道 間のデンワ代は高い。
何を伝えたいワケ?

N子の話によると
「会社で 許せない ナマケモノの女がいたの。
でも のんき♪ くらいだな~って考えたら 仕方ないって思ってサ~」
話は まだつづく
「・・・で、思うんだけど 
O型 の 長女 に多いんじゃない?」

おいおい、君はA型だし、長女じゃないけど、
みんな長女が そうじゃないぞ~。
私は確かに 間違ってはいないケド・・・
ちなみにN子は
「長男は駄目男多いしね~」 と話を締めくくった。
 
長男・長女、次男・次女、第一子、二子、三子、血液型
・・・って関係あるんでしょうかねェ~???

CA250017.jpg
今日のウメ
あそぼうよ!おそうじあきたよ~

*Comment

こんばんは

本日の最高気温24.6度でした。
余りの気温に半袖で歩いている人のいるしまつで
した。
何もしくても汗ばんでくるので、びっくりの一日でした。
TVで気象庁の報告でも2月では異常な温度ですと言っていました。
今日のウメちゃんの回りの雪に驚いている
踊り子でした。
  • posted by 踊り子
  • URL
  • 2006.02/15 23:38分
  • [Edit]

はじめまして☆

先日は、私のブログにコメントを残していただいてありがとうございます。
ちょくちょくお邪魔させていただきますね☆

さてさて、長男とか長女とか血液型って本当のところどうなんでしょうかね??
関係ないですけど、私のまわりは兄弟姉妹持ちの人は、自分が兄だと妹とか、姉が弟とかって組み合わせのカップルが多いです。私は長女(姉)なんですけど、確かに付き合ったのは皆上に兄弟がいる人なんですよねぇ。まぁ、偶然でしょうけど、そういうのが多いです。
  • posted by 麻利
  • URL
  • 2006.02/16 02:39分
  • [Edit]

駄目長男

コメントありがとうございます。
やっぱり長男は駄目ですか・・・
時折「長男とは結婚するな」と云う言葉を聞きますが、跡取りとか両親の面倒を見ないといけないとか、昔ながらの風習での事だと思っていたのですが
只単に駄目男だからなんですね。
みんながそうじゃないと思っているのですが・・・
  • posted by hyohyo
  • URL
  • 2006.02/16 05:10分
  • [Edit]

(*uωu)oO

関係ないとおもうぞ~o
たまたま出会った人が、そんなタイプが
多かっただけなんだと思うなぁ~
ちなみにバニラはA型長女・・・・

うめちゃん(゚д゚)萌えェェェェ
  • posted by (。uωu。)ノ【♪。+バニラだょ+】
  • URL
  • 2006.02/16 15:42分
  • [Edit]

長男は駄目男多いしね~

僕、次男です、が~だめ男です、今は、お婿さんでがんばしてます、
  • posted by ドジのろまの独り言
  • URL
  • 2006.02/16 22:28分
  • [Edit]

私はA型の長女です~

ちなみにK男は…長男ですw
  • posted by M子
  • URL
  • 2006.02/16 23:17分
  • [Edit]

コメントありがとうございます

☆踊り子さん~そちらは本当に暖かいのですね~。同じ日本とは思えません。ちょっとサミシイe-263
☆麻利さん~ほんと、どうなんでしょう?偶然だけとは思いにくいですけどね~。
☆hyohyoさん~言ったのはN子ですから気にしないで下さい!なんだかんだ言いながら私もN子も長男と結婚してますから~
☆バニラさん~A型だったんですね!う~ん、今度ゆっくり観察しちゃおっと。武蔵くんは調べた?(ウメは調べたよ、なんか難しい型だった~覚えられなかったから意味ないネ)
☆ドジのろまさん~自分が駄目男って認めな人・・・がホントのダメ男だと思います。いいパパしてるじゃないですか。
☆M子さん~A型長女のM子さんだから 甘え坊長男?のK男クンがぴったりなのかも~。
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/17 01:26分
  • [Edit]

いくらか関係ありますね。長男とか末っ子とか・・育てられ方が影響しますからね。
  • posted by バツイチ女のひとり言
  • URL
  • 2006.02/17 03:24分
  • [Edit]

おはようございます。

今日も朝脱皮していました。
なかなか成功といえるのではないでしょうか!!

エビちゃんは今日も元気です。

コメントありがとう。

私は、第2子の長男です。どうかな?
  • posted by アリアリ!?金魚日記
  • URL
  • 2006.02/17 07:45分
  • [Edit]

こんばんは~♪

なんだか、ちらほら雪が・・・v-11
長男がダメって分かりますよ~~(笑)
うちの兄がそうですv-13
ちなみにO型長男(笑)
その下に姉がいて、私は末っ子なんですが
姉(A型長女)のほうがしっかり者ですv-290
ちなみにうちの旦那も長男です(^^;)
どちらかって言うと姉ふたりいての末っ子長男なので
ダメっていうよりも、男が居ないので
逆にしっかりしなきゃ!っていうのがあるようですよ
姑さんにしてみたら、可愛くってしかたのない
末っ子なので、今後同居の話がでたら
私の立場がめちゃめちゃ危うい状態になりそうですv-406
  • posted by ゆきこ
  • URL
  • 2006.02/17 19:31分
  • [Edit]

長男はダメかぁぁぁ

のんき♪さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですか、長男はダメですか。
私は次女ですが、甘えんぼの下の子はしっかり者の長男と相性がいいって本で読んだことがあります
(ーー;)
結局は人それぞれってこと?私はグットルッキングガイであれば何番目いいのでダーリン急募です。
(* ̄(エ) ̄*)⊃゛

コメントありがとうございます Ⅱ

☆バツイチ女さん~そうですね、環境、かなり影響するかもしれませんね。母として気が引き締まります。

☆金魚日記さん~そうですね・・・、同じ長男でも第一子と第二子では違うのかも?段々わからなくなってきた~e-263

☆ゆきこさん~あはは・・・って笑ってられないです、私も。ウチの夫は第一子長男ですv-12

☆あこさん~ホント、皆さんのお話を聞くと 結局は本人次第みたいですね。実はあこさん、メンクイだったんですね~e-284
  • posted by のんき♪
  • URL
  • 2006.02/17 23:30分
  • [Edit]

どうかなぁ

私、A型って良く言われるけど、実は違うし、
一番上とも聞かれるけど違うの・・・
関係あるのかな?
  • posted by ネコ娘
  • URL
  • 2006.02/18 01:46分
  • [Edit]

やっほ~~(゚▽゚*)

「長男は駄目男多いしね~」って (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どうなのかな~一概には言えないと思うけど、
当たってる所もありかも・・・・・Σ('0'*)ハッ!
うちの旦那も長男だった!!Σ(゚д゚lll)ガーン
教育し直さないと(`・ω・´)
ちなみに私は、次女のB型、しっかり者と言われてますが、真相は内緒~(*・ノω・)コチョーリ
  • posted by maido☆yuka
  • URL
  • 2006.02/18 17:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログペット?

イマイチ、わからないのに飼って? みました。 「のんきの家に訪問」の文字に クリックで遊びに来れるらしい・・・デス

のんきの家に訪問

※主に 娘が使ってます

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

のんき♪

Author:のんき♪
ぐうたらなO型主婦 
中2の娘がいます

わんこ☆ 小梅 5歳♀ 
一昨年、心臓病が発覚し、
益々甘やかされています
       
      

最近の記事

お気に入り♪

 新刊買う時、利用中

 中古買う時、利用中 

umeのお気に入り?

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

